モーハワイ☆コム

カテゴリー:オアフ島でショッピング

バレンタイン・デイに満を持して「Big Island Candies」のチョコを


P1430941-001




















今日はバレンタイン・デイ
世間では有名ショコラティエが一堂に集まってのイベントに
多くの方々が集まり、すごい熱気と活気だと伝えられたりも
でも今は自分のために高くてもお気に入りのチョコを購入するのが
お決まりとなっているようで、自分へのご褒美なのでしょうね。

続きはこちら

 

 

花溢れるポイプ・リゾート&ワードの新しいS.Cが気になります


P1390621-001




















『サウス・ポイント』で一人輝くサンライズを堪能し
フラを踊るローカルの方やドローンにとの遭遇が興味深く
思った以上に充実した時間を過ごし、ホロホロとアコモへ戻ります。

続きはこちら

 

 

「North Shore Goodies」でお気に入りを見つけました


P1430760-001

『Foodland』を目指してアラモアナS.Cを歩いている時
目に留まったのがこちらの『North Shore Goodies』でした。
あらっ、新しいお店かも・・・と気になったので、中に入ってみました。

続きはこちら

 

 

アラモアナS.Cに新装成った「Foodland Farms」


P1430765-001




















以前アラモアナS.Cにあった『Foodland』は滞在の度に
とてもお世話になっていたのですが、少し前に閉店してしまい、残念さと不便さを感じていたのですが
なんと嬉しいことに場所を変えて復活したとの情報が、と言うわけでもちろん行ってみました。

続きはこちら

 

 

新しくなった「International market place」を見に行ってみました


P1430854-001




















滅多にワイキキ中心部をホロホロとしないハイチュウ家が
『Nordstrom rack』のワイキキ店に気づいたきっかけは
新しくなった『International market place』を見に行ったからでした。

続きはこちら

 

 

ワイキキに「Nordstrom rack」がオープンしていました


P1430863-001



























アメリカの有名デパート『Nordstrom』の商品がディスカウント価格で
手に入れることが出来る、そんな魅力的なお店『Nordstrom rack』と言えば
ハワイではオアフ島のワード・エリアにあるお店が思い浮かびますが
ワイキキをホロホロとしていた際に、トップの写真のお店に遭遇
あ~~~ワイキキに『Nordstrom rack』が出来るとの情報を
得てはいましたが、もうオープンしていたのですね。

続きはこちら

 

毎日同じランナップではないのですね


P1410332-001






2016年初夏のハワイ滞在お別れの朝は雨となりました。
本来のハワイの気候なら、初夏のころからお天気が安定して来て
青空に恵まれることが多い乾季の季節になるはずなのですが
ここ数年はハワイ諸島のどの島に限らず、夏に雨が多くなった気がします。

続きはこちら

 

 

「Honolulu Coffee」の新しいお店 ② コーヒー購入の際の試飲コーナーが充実


P1370334-001

『ハード・ロック・カフェ』の跡地に出来た『Honolulu Coffee』の新店舗
人気のカフェ以外にも、もちろん『Honolulu Coffee』の各種コーヒーを購入することが出来ます。

続きはこちら

 

 

観光客にとって強い味方、ダウンタウンの「ウォルマート」


P1370311-001




















お気に入りの『Downtown Coffee』でまったりとした時間を過ごす直前
お店の前で突然tonoが「トイレに行きたい」と言い出しました。
tonoは通常驚くほどトイレに行かないのですが、なぜこのタイミングで

続きはこちら

 

 

一味違う「ABC Stores Deli」&タバスコのチョコは刺激的


P1350028-001

『Kaiwa』での食事を終えて歩いてアコモへ戻る途中
ビーチ・ウォークにある『ABC Stores』の前を通りながら目に入った看板
あらっ『ABC Stores Deli』と書かれているではありませんか
んんん???「Deli」って当初からそんな風だったのでしょうか?
出来た頃に一度だけ入店して、普通の『ABC』と思った記憶があるようなないような
食いしん坊としては「Deli」とわざわざ書かれているのを素通りは出来ません。

続きはこちら