モーハワイ☆コム

カテゴリー:オアフ島で○級グルメ

『Midnight Bear Bakery』のカフェで意外なものをお買い物


P1390495-001

 
























一度で大ファンになってしまった『Midnight Bear Bakery』のカフェなのですが
実はパンも購入したいと目論んでいたものの、遅いランチの時間帯の訪問では
ほとんどのパンが売り切れていて、多少は残っていたもののファーマーズ・マーケットなどで
見知っていた種類に比べてあまりにも選択肢が少なく、残っているものから無理をして購入しても・・・と
諦めることに、その代わりでと言う訳ではないのですが、店内の棚に
こちらの「Tasting Kauai」と言う本を見つけました。

続きはこちら

 

 

カイムキの人気店『Town』のワイキキの系列店に行ってみました


P1430876-001




















カイムキの人気オーガニックレストラン『Town』、一度は訪れたいと
願うもののバスでは、ましてやタクシーを使ってまで・・・とご縁がなく
ところが嬉しいことにその『Town』と同じ系列のレストラン
『Mahina & Sun’s』がワイキキに出来たとの情報を得たのです。
これはもう行くしかないでしょう
場所はワイキキの中心部『Surfjack Hotel & Swim Club』の中
ホテル内に入ると直ぐにプールがあり、その奥にお店がありました。

続きはこちら

 

 

アラモアナS.Cに新装成った「Foodland Farms」


P1430765-001




















以前アラモアナS.Cにあった『Foodland』は滞在の度に
とてもお世話になっていたのですが、少し前に閉店してしまい、残念さと不便さを感じていたのですが
なんと嬉しいことに場所を変えて復活したとの情報が、と言うわけでもちろん行ってみました。

続きはこちら

 

 

「DEAN& DELUCA」のグルメマーケットのデリで朝食を


P1430836-001




















絶対にオープンをしていると信じきって楽しみにしていた
『Hiking Hawaii Cafe』が5ヶ月経ってもまさかの状況
では朝食はどうしようと考え、頭に思い浮かんだのが
出発前にkazuさんがブログで新たな出店をご紹介されていた
ワイキキに新たに出来た『リッツカールトン・ホテル』内に出来た
『DEAN& DELUCA』のグルメマーケットの情報でした。

続きはこちら

 

 

朝のヒルトン前ビーチをホロホロ&そんな~の出来事


P1430805-001




















オアフ島に到着翌日の朝、いつもの通り一人朝のお散歩です。
ラグーンの先、ビルの谷間に昇る太陽の光を浴びて
ヒルトン前のビーチがいっきに輝き始めました。

続きはこちら

 

 

ホノルル空港の新しいスタバ&素敵なものをいただきました


P1430759-001



















今回のカウアイ島からオアフ島へ移動した際
ホノルル空港に到着して、荷物を受け取るために
ターンテーブルへとやって来たところ、嬉しい発見が
なんとターンテーブルの横に新たにスタバが出来ていました。

続きはこちら

 

 

創作ベトナム料理「The Pig & The Lady」の支店「Piggy Smalls」


P1430777-001



























短くなる一方のオアフ島での滞在、今回も2泊のみでした。
変化の激しいオアフ島のレストランの中から
2回のディナーをどこにするか、とにかく美味しいものを食べたいです。
まず選んだのは、以前訪れたダウンタウンの創作ベトナム料理の
お店『The Pig & The Lady』が新たにワードに作った支店
『Piggy Smalls』、嬉しいことに出発直前にオープンしました。

続きはこちら

 

 

米倉涼子さんが訪れたカフェ「Kona Coffee Purveyors」


P1430862-001




















そうか、こんな風に変わってしまったのだ・・・
そんな印象を残した『International market place』でしたが
1ヶ所だけ立ち寄ってみたいお店がありました。
それは少し前にTV番組で米倉涼子さんが訪れたカフェです。

続きはこちら

 

 

ショップだけでなくレストランも「Tommy Bahama Restaurant Bar」


P1410345-001





2016年初夏のオアフ島滞在、最後の食事で選んだお店は
ワイキキの中心部、ビーチ・ウォークに昨秋新たに出来たレストラン
『Tommy Bahama Restaurant Bar』、その名の通り
『Tommy Bahama』が経営するレストランで、ショップの2階にお店が
3階にもルーフ・トップがあって夜はとても素敵な空間になるそうです。

続きはこちら

 

 

毎日同じランナップではないのですね


P1410332-001






2016年初夏のハワイ滞在お別れの朝は雨となりました。
本来のハワイの気候なら、初夏のころからお天気が安定して来て
青空に恵まれることが多い乾季の季節になるはずなのですが
ここ数年はハワイ諸島のどの島に限らず、夏に雨が多くなった気がします。

続きはこちら