モーハワイ☆コム

カテゴリー:マウイ島でショッピング

Maui Tropical Plantation ② Maui Open Market


Post-1663
3日連続立ち寄った
『Maui Tropical Plantation』
2日目と3日目は
丁度、土日だったため
駐車場のすぐ横で
小さなオープン・マーケットが
開催されていました。





続きを読む »

Maui Tropical Plantation ① Tropical Market


Post-1662

最後に立ち寄ったのは
カフルイの郊外
町としてワイルクに
なるのでしょうか
『Maui Tropical Plantation』



カアナパリからカフルイ空港は向かう途中
カフルイの町へ入る手前にあります。





実はここへ立ち寄るのは3日連続

前々日、スワップ・ミートへ行く途中
前日、ハレアカラへ行く途中と
入場料無料のこの場所へトイレ休憩で立ち寄っていました。


続きを読む »

「WAL☆MART」でお土産探し


Post-1647ハレアカラからカアナパリまで
いっきに戻るには道は遠く長く
カフルイの『WAL☆MART』
休憩を兼ねてお土産探しです。

最初に目に付いたのが「シナモントースト」

最近はオアフ島の『WAL☆MART』で
販売されるようになりましたが
なんとマウイ島のお店でも
取り扱っていました。


でも今回はマウイ島なのでこちらはパス
買うならやっぱりカウアイ島ハナペペの
カウアイ・クッキーのお店がいいですね


続きを読む »

『ANTHONY’S Coffee Co』で買ったコーヒー


Post-1610

『ANTHONY’S Coffee Co』
で買ったコーヒーはこちら
マウイ島産のコーヒーです。

量り売りのものは
それなりのお値段でしたが
こちらは8OZで$9.50と
比較的リーズナブルでした。



お味の方はまあ特に可もなく不可もなく

少しフレーバーな香りがしたので
袋を見直したのですが
フレーバーコーヒーの表示はなかったので
元々このコーヒーが少しフレーバーな香りがするもなのか
豆ではなくコナに挽いたものを購入したので
他のフレーバーなコーヒーのものが紛れ込んだのかは不明です。

個人的にはこちらで買ったコーヒーの方が好みでした。
次回このお店で買うなら量り売りにチャレンジしたいと思っています。


続きを読む »

ANTHONY’S Coffee Co


Post-1609Paiaの町でランチ後
次に向かったのはこちら

パイアで1番美味しい
コーヒーが飲めると
評判のカフェのようですが
目的はお茶ではなくて
コーヒーを買うこと


店内は明るくてとても素敵な雰囲気



数は多くありませんが席がいくつか



でもご覧の通り、ほとんどの方々は
カフェの利用ではなくてお買い物がメインでした。


続きを読む »

Maui Swap Meet ④ お買い物


Post-1604

初めてのスワップミート
オアフ島のそれに比べれば
お店の数は
少ないのでしょうが
ハイチュウ家にとっては
こんなに沢山のお店の
マーケットは初めて


しかも効率よく回らなかったので疲れた~

でもどうしてもあのお店にだけは行きたいと
右往左往してやっとお目当てのお店にたどり着きました。


続きを読む »

Maui Swap Meet ③


Post-1603


初めてのスワップミート
まだまだお店探訪は
続きます。




石鹸を売るお店がいくつか







いずれも個性豊かでとても綺麗で
見ているだけでも楽しくなってしまいます。

右側の瓶のようなものはキャンドル



こちらはローションのようなものも一緒に



でもこの手のものに全く興味のないtonoが
どんどん先へ行ってしまって
それに私的にはいずれもちょっとお値段が高いかな・・・

散々迷ったのですが、結局買わず仕舞い
今頃になってちょっと後悔しています。


続きを読む »

Maui Swap Meet ②


Post-1602

入り口を入ると
左右に分かれ
各々3本の通路があり
沢山のテントが
設置されています。







とりあえずどんなお店があるのか
一回りしてみることにしました。

ガイドブックには圧倒的にローカルの方が多く
観光客の姿はまれと書かれていましたが
う~ん、キャリーバックを引っ張った方など
結構、観光客らしい方の姿も多い気がしました。


続きを読む »

Maui Swap Meet ①


Post-1601

土曜日のこの日
ハイチュウ家としては
頑張って早起き
なんと9時半頃には
アコモを出発



午前中に行かなくてはならない場所があるのです。

コーヒー農園に寄り道をした後
カアナパリからカフルイへ
一路、次の目的地『Maui Swap Meet』を目指します。

開催されている場所はカフルイ市内海側にある
『Maui Community College』の駐車場
開催時間は朝7時から午後1時まで
(ガイドブックでは12時となっていますが13時までのようです。)



本当は朝早くから出かけるほうがよいようですが
そんなことはハイチュウ家には無理なので
午前中になんとか間に合うようにと頑張りました。


続きを読む »

Maui Grown Coffee ③ お買い物、でも・・・


Post-1575

ラハイナの町の外れにある
Company Storeで買ったのは
こちらのコーヒー

いくつか試飲をさせていただいた中で
最初に飲ませていただいた
「Lahaina Beach」が1番気に入ったので
それに決めまして。
自家製農園で栽培された豆で作られた
100%マウイ産コーヒーです。


お味の方はまずまずと言うところでしょうか
先生にももちろんお土産でお渡ししたのですが
特に美味しいともダメだとも言われなかったので
まあ可もなく不可もなく言う評価なのだと思います。
評価は好みと言うことでご了解下さい。


続きを読む »