モーハワイ☆コム

カテゴリー:マウイ島のアコモ

マウイ島の青空の下、植物も輝いて


Post-1660
刻々と時間は過ぎて
行きますが
滞在中、これまで見てきた
光景とはあまりの
美しい変わりように
写真撮影は続きます。



アコモのお庭やビーチで撮った植物たち
トップの写真は「シェル・ジンジャー」

アコモ前のビーチで陽の光をいっぱい受けて輝く「ポーフエフエ」



ヒルガオ科の植物なので
基本的に花が見られるのは午前中、午後には萎んでしまいます。
このお花、こんなに素敵だったのと思うぐらい光のマジック


続きを読む »

未練たっぷりこれぞマウイ島、圧巻の青い空と海


Post-1659
マウイ島を離れる朝
それはもう
見事な晴天になって

「何これ~




オアフ島への移動はお値段を安くと昼過ぎの飛行機

チェックアウトした後、カフルイ空港までの間
最後に行きたい場所があったのですが
あまりの素晴らしいお天気に

tonoに一言
「最後にもう1度、ビーチとかの写真を撮ってくる」
と言い残して、フロントを飛び出しビーチへ

未練たっぷり
これぞマウイ島、これぞカアナパリと言う
美しい青い海と空をどうぞご覧下さい


続きを読む »

いよいよマウイ島ともお別れ、あ~それなのに


Post-1656

最終日の朝
起きたらもうビックリ
何、何、何
この雲1つない
真っ青な空は



マウイ島へ出発する前に
「マウイ島は空と海の青さが違いますよ
せっかく教えていただいたのに

滞在中のお天気は雲が多くていま1つ
空の青さも海の青さも
ピンとこないでいたのですが

最後の最後に抜けるような青空に出会えました。

プールだって朝日にキラキラと輝いて
朝の早い時間帯からすでに人の姿が



前日とはずいぶん違います。
(前日の朝はこんなどんよりとした眺めでした。

え~~~そんな~~~
嫌だ、オアフ島へ移動したくな~い






モーハワイ★ブログランキングに参加しています。

The Westin Kaanapali Ocean Resort Villa ⑥ お部屋の絵


Post-1654
ハワイのアコモでは
お部屋に絵が飾られて
いることが多いのですが
今回泊まったお部屋には
それはそれは素敵な絵が
しかもいっぱい








続きを読む »

The Westin Kaanapali Ocean Resort Villa ⑤ ショップ


Post-1653
アコモ内にあったショップです。

ディナーから帰った後
ちょっとだけ立ち寄って
ささっと写真を撮っただけ
店内をよく見ることもなく
お買い物もしなかったので


もうはっきり言って、ほとんど記憶がありません。





夜だったのでデリのコーナーは空間が目立ちました。



この壁のホヌが唯一印象的でした。




続きを読む »

この日のサンセットも雲が多いけれど


Post-1598

カアナパリに
泊まったのですから
サンセットの見学は
やはり毎日
欠かせませんね



早めのディナーを終えてアコモへ戻ってビーチへ
なんとか日が沈む時間ぎりぎりに間に合いました。



この日も前日同様、雲が多い空でしたが
日が沈んで藍色に染まった空がとても美しく


続きを読む »

マウイ島のエコ事情


Post-1570
カウアイ島では
スーパーを始めとして
プレートランチの
持ち帰りの際にも
あのプラスチックの袋が
無くなっていましたと
ご報告した際


ちゃばしらさんから
「マウイ島ではいち早くそうなっていますよ」と
教えていただいていたので
大き目のエコバッグを準備して焦らずにすみました。

ちゃばしらさん、ありがとうございます。

『Foodland』でももちろんカウアイ島と同じ紙バッグ
オアフ島やハワイ島でもこんな取り組みが進むと良いのですが


続きを読む »

The Westin Kaanapali Ocean Resort Villa ④ サンセット


Post-1568

お部屋のラナイからは
海を望むことは出来ませんでしたが
『The Westin Kaanapali
Ocean Resort Villa』

ビーチ沿いに建っています。

到着日の夕方、早速アコモの前へ
サンセットを眺めに行ってみました。



アコモ内の遊歩道を歩いてビーチへ



到着日のこの日は残念ながら雲が多く
見事なサンセットとは言いがたかったのですが
それでも十分に美しい光景でした。




続きを読む »

The Westin Kaanapali Ocean Resort Villa ③ お部屋の備品


Post-1566滞在したお部屋は
1ベッドルームですが
『The Westin Kaanapali
Ocean Resort Villa』
では
6名まで宿泊可能
食器も6人分揃っていて
それだけお部屋が
広いと言うことですね





ちなみにカウアイ島で宿泊したスタジオのお部屋は
4名まで宿泊が可能でした。

旅先では基本料理をしないので、使うことがなかった鍋類





広いキッチンカウンターも物置になってしまいました。


続きを読む »

The Westin Kaanapali Ocean Resort Villa ② お部屋


Post-1565
予約したのは
カウアイ島と同じ
スタジオのお部屋
当初の予定より
安くなったのですが
それでもカウアイ島より
随分高い料金でした。


お部屋に入って、あっやっぱりそうだったんだ
なんとスタジオから1ベッドルームにUGされていました。

実はチェックインの際
「アップグレードですよ」と言われた気がしたのですが
あまりにもあっさりと言われたため
tonoも私も「UGって言われたような気がするけど・・・と確信がなく
「は~」みたいな実に間の抜けた返事をしてしまって
こんなことならもっと感動した態度を示せばよかったと後悔

スタジオでも十分に広いお部屋だったのですが
1ベッドルームと言うことでこんなお部屋になりました。


続きを読む »