モーハワイ☆コム

カテゴリー:マウイ島で○級グルメ

Sammy’s ②


Post-1671
まずは乾杯
今回も無事にレンタカーを返却して
ほっと安心して飲む
この1杯が美味しくて
最近はネイバーを離れる際の
恒例になっています。

それにしてもtonoは
大きなサイズでご満悦です。



食事は「Beach Salad」

       

やってきたのは具沢山の大盛りのサラダ
新鮮なグリーンに加え
コーン、トマト、赤タマネギ、アボガド、、ライム、卵・・・

       

もうこれでもかと盛られていて
食べても食べてもなかなか減りません。

追加料金でカニやチキンなどのトッピングも可能でしたが
追加をしなくてよかったと思うほどの量でした。

ドレッシングの味もよくて美味しいサラダに満足です。

tonoは「Kalua Pork Sandwich」

       

バンズがちょっと固めのフランスパンのような感じ
中のカルア・ポークも美味しく、ポテトもたっぷり
空港でのランチも悪くないなと思いました。


続きを読む »

Sammy’s ①


Post-1670レンタカーを返却して
カフルイ空港
ターミナルに到着しました。

ホノルルへの移動は
お値段で選んで
ハワイアン航空の
お昼過ぎの便です。


と言う訳で、今回も空港でランチを取ることに
さてどこのお店にしようかと思案



一旦、こちらのフードコートの方へ入りましたが



レンタカーを返却したのですから
ここはまずはビールが飲みたいと言うことになり
この隙間から、バーのあるお隣のお店
『Sammy’s』に移動して、昼間からビールです。









モーハワイ★ブログランキングに参加しています。

Hula Grill


Post-1651
サンセットを堪能した後の
この日のディナー
こちらの『Hula Grill』
前日にもこちらですか
とお尋ねがあったほどの
人気店です。



そう、とても混んでいて
実は前日にはその人の多さに挫折しました。

でもまさか前日と同じレストランはとはいきませんから
この日は覚悟を決めて待つことにします。

入り口で名前を伝え、例のピカピカ光るものを渡され
その間にサンセットを楽しむことに
日も暮れてきましたが、なかなか呼ばれません。

やっと順番が来たころにはすでに真っ暗


続きを読む »

Kula Lodge ②


Post-1633
さあ、楽しみにしていた
『Kula Lodge』での
食事です。
クラの新鮮な野菜を使った
ヘルシーなお料理が特徴とか
すごく期待してしまいます。



でも事前にMieさんから人気メニューの「オニオンスープ」が
とても塩辛くて飲めなかったと言うお話を聞いていたので、そちらはパス
教えてただかなかったら間違いなく頼んだのでいたので
とても助かりました。

メニューにずっと食べたいと思っていたポートベロのお料理
「Portobello Mushroom Melt on Rye」を発見

ポートベロ・バーガーをずっと食べたいと思っていたのですが
出てきたのはいわゆるホットサンドウィッチ
上のほうに大きなポートベロが挟まれていました。

       


続きを読む »

Kula Lodge ①


Post-1632


ハレアカラへ向かいますが
まずは腹ごしらえ
時間は11時半ぐらいですが
途中最後のレストランとなる
『Kula Lodge』で早めのランチです。





忽然と現れた趣のある建物
ここがかの有名な『Kula Lodge』ですね
マウイ島が始めての私でも名前は知っていました。





こちらはロッジと共に1階にレストランが
お隣には小さなマーケットもありました。


続きを読む »

Leilani’s on the Beach


Post-1627

この日のディナーに選んだのは
ホエラーズ・ヴィレッジ内にある
『Leilani’s on the Beach』
その名の通りビーチフロントの
素敵なロケーションです。



でも通されたお席が奥まったこちら



ちょっと圧迫感のある一画です。

あちら側のお席の方が
まさにビーチフロントで良さそうな雰囲気



まだ空きがあるのに、日本人だから
ポツンとハイチュウ家だけが通されて・・・う~ん

まあ席に座ってこんなサンセットが見られたし



スタッフの対応も悪くはなかったのでよしとしましょう

あちら側のお席がいっぱいになったらしく
途中からこちら側にも案内された方々が続々
こちら側では1番ビーチに近いお席だったので
結果オーライです。


続きを読む »

ハーゲン・ダッツ


Post-1625

シェラトン・マウイ・ホテル
の前のビーチで
「Black Rock」を見た後は歩いて
ホエラーズ・ヴィレッジへ
向かいます。



ちょっとだけヴィレッジ内を見て回ったものの
あまり興味を魅かれるお店もなく

じゃあお茶でもすると言う事になり
tonoがハーゲン・ダッツへ行きたいということで
アイスでも食べるのかと思ったら

選んだのはこちらの「Java Chip」

           

これがまあなんと甘いこと
一口飲んだだけで、無理無理・・・絶対に無理
そんな甘さでした。

思わず「捨ててもいいよ」と言ってしまったほど
選んだ責任を感じたのでしょう、必死に飲んでいました。

私ははなから甘いものはパスと言うことでコーヒー

           

あの『Maui Grown』100%のコーヒーだったのですか
入れ方の問題でしょうか
何だか思ったほど美味しくなくて
ちょっと期待はずれでした。

やっぱりスタバにすればよかったかも・・・


続きを読む »

Paia Fish Market Restaurant ② 区別がつかない :emojiface_tear:


Post-1607

想像以上の混みように
焦りながらも
何とか注文を終え
席を確保して
出来上がりを待ちます。



名前を呼ばれて受け取ったのがこちら

       

tonoと私でどちらがどうだったか忘れたしまったのですが
ランチだったので「マヒバーガー」「オノバーガー」を注文
それにポテトを加えて渡されたのですが

んんん
どっちがどっちなの

トップの写真とこちら、見た目は全く同じです。

いくらなんでも食べてみれば分かるでしょう

んんん
ダメ、食べても分からない

マヒはシイラでオノはサワラのはずなのに
同じ食感、同じ味、区別がつきません
tonoも分からないと首を傾げるばかり
自分たちの味覚のなさにショック

でもいずれもお味はとても美味しくて
マウイ島滞在中の食事で最もお気に入りとなりました。


続きを読む »

Paia Fish Market Restaurant ① 小さな町の人気店


Post-1606
町の中心部にある
レストランに到着です。
でもとても小さな町なので
町の外れにある駐車場から
のんびり歩いても
5分と掛かりませんでした。



入り口から中を見ると
ランチタイムのさほど広くない店内は
多くの人でごった返しもう大変な状況



注文の品が出来上がるのを待っている方も多いようなので
まずは注文のためにカウンターの行列に並びます。


続きを読む »

Maui Brewing Co


Post-1597この日のディナー
マウイ島へ行ったら
絶対に行きたいと
思っていた
レストランです。
アコモを決める際も
このレストランが近いことが
決め手の1つでした。




以前、オアフ島のヒルトンのABCで買ったマウイ島の地ビール
その会社が経営するレストランです。

入り口には定番のTシャツ



右上にあるボトル
もしかしてこれに入れて持ち帰ることも出来るのでしょうか

地ビールのお店と言うことでアウトドアのお席を期待したのですが
店内は天井の高い打ちっぱなしのクールな内装
エアコンが効いた室内のみでした。




続きを読む »