モーハワイ☆コム

カテゴリー:マウイ島

レンタカー返却で再びビックリ


Post-1667

カフルイ空港に
到着です。
まずはレンタカーを返却して
シャトルバス
ターミナルへ向かいます。



アラモのオフィスでレンタカーを返却した後
到着時にシャトルバスを降りた場所でバスを待ちます。

なかなかバスが来ずにちょっとイライラ
やっとバスが来ました。



続々と人が降りて、やっと乗られると思ったら

えっ、なぜ

目の前で扉が閉まってバスが発車してしまいました。


続きを読む »

Maui Tropical Plantation ⑤ Zipline


Post-1666



『Maui Tropical Plantation』
の敷地内に作られていた
アスレチック遊具です。






柱と柱の間にケーブルが貼られその間を
腰に繋いだロープ1本だけで滑って行きます。









青空の下とっても楽しそうだけど、怖そう
でも、こう言うのけっこう好きだったりします。

やられている方々の歓声でしょうか
聞こえる叫び声にドキドキ、ウキウキ


続きを読む »

Maui Tropical Plantation ④ プルメリアの林


Post-1665
『Maui Tropical Plantation』
残念ながらトラムに
乗ることは出来ませんでしたが
入ってすぐの池の奥に
プルメリアの林を発見
色々な種類のプルメリアが
咲き誇っていました。


ではその色とりどりの花をご覧下さい

でもプルメリアの木は大木になり
花も高い位置に咲くので写真を撮るのに一苦労
ボケボケばかりであまりよい写真がなくて
この程度にしかご紹介できないのが残念です。






続きを読む »

Maui Tropical Plantation ③ Tram & Canoe


Post-1664

入場無料の
『Maui Tropical Plantation』
観光の1番の目玉は
こちらでしょうか




敷地内をトラムで巡るツアーです。

奥の方に停まっているのが出発を待つトラムです。



所要時間は25分程のようですが
残念ながら時間がなく乗ることは出来ませんでした。

        


続きを読む »

Maui Tropical Plantation ② Maui Open Market


Post-1663
3日連続立ち寄った
『Maui Tropical Plantation』
2日目と3日目は
丁度、土日だったため
駐車場のすぐ横で
小さなオープン・マーケットが
開催されていました。





続きを読む »

Maui Tropical Plantation ① Tropical Market


Post-1662

最後に立ち寄ったのは
カフルイの郊外
町としてワイルクに
なるのでしょうか
『Maui Tropical Plantation』



カアナパリからカフルイ空港は向かう途中
カフルイの町へ入る手前にあります。





実はここへ立ち寄るのは3日連続

前々日、スワップ・ミートへ行く途中
前日、ハレアカラへ行く途中と
入場料無料のこの場所へトイレ休憩で立ち寄っていました。


続きを読む »

未練たっぷりこれぞマウイ島、圧巻の青い空と海


Post-1659
マウイ島を離れる朝
それはもう
見事な晴天になって

「何これ~




オアフ島への移動はお値段を安くと昼過ぎの飛行機

チェックアウトした後、カフルイ空港までの間
最後に行きたい場所があったのですが
あまりの素晴らしいお天気に

tonoに一言
「最後にもう1度、ビーチとかの写真を撮ってくる」
と言い残して、フロントを飛び出しビーチへ

未練たっぷり
これぞマウイ島、これぞカアナパリと言う
美しい青い海と空をどうぞご覧下さい


続きを読む »

いよいよマウイ島ともお別れ、あ~それなのに


Post-1656

最終日の朝
起きたらもうビックリ
何、何、何
この雲1つない
真っ青な空は



マウイ島へ出発する前に
「マウイ島は空と海の青さが違いますよ
せっかく教えていただいたのに

滞在中のお天気は雲が多くていま1つ
空の青さも海の青さも
ピンとこないでいたのですが

最後の最後に抜けるような青空に出会えました。

プールだって朝日にキラキラと輝いて
朝の早い時間帯からすでに人の姿が



前日とはずいぶん違います。
(前日の朝はこんなどんよりとした眺めでした。

え~~~そんな~~~
嫌だ、オアフ島へ移動したくな~い






モーハワイ★ブログランキングに参加しています。

マウイ島最後の夜は更けて行きます


Post-1652

この日も
ホエラーズ・ヴィレッジの
ステージでは
フラが披露されていました。




踊っているのはケイキちゃんたち
みんな一生懸命、愛らしい



でもさすがに2日続けてのフラ鑑賞は
tonoには退屈らしく
行くぞ~の一声で終了となりました。


続きを読む »

ホエラーズ・ヴィレッジで見るサンセット再び


Post-1650

この日のディナー
何処にする
いくつか候補を
挙げたのですが




tonoが一言「ホエラーズ・ヴィレッジがいい

「え~っ、昨日もホエラーズ・ヴェレッジだったのに

「だってあそこならシャトルで行かれるから飲めるだろ」

そうねぇ~ドライバーだと飲めないものね
と言う訳で、再度「ホエラーズ・ヴィレッジ」へシャトル
でも大正解でした。

日に日に回復していたお天気
この日のサンセットは前日よりもさらに見事で美しく
(前日のサンセットはこちら





ラナイ島へ沈む夕陽がくっきりと





サンセットを楽しむ方々の数も格段に増えて大賑わい

そんな中、ひたすらiPhonを眺めるtonoの姿が左端に



こんな時でもゲームだったのでしょうか


続きを読む »