モーハワイ☆コム

カテゴリー:カウアイ島

このビーチに7頭ものクジラが打ち上げられたなんて


P1480092-001




















最新号の「アロハ・エクスプレス」でも巻末の記事でも
紹介されていたので、既にご存知の方も多いかと思いますが
カウアイ島東海岸、『カウアイ・マリオット』の前に広がる
『カラパキ・ビーチ』で2017年10月13日の早朝から
7頭のゴンドウクジラが次々と打ち上げられ
その内の5頭が死んでしまったそうです。

続きはこちら

 

 

ザッカーバーグ氏が造った壁は想像をはるかに超える規模でした


P1450712-001




















以前記事にしたFacebook CEOマーク・ザッカーバーグ氏を
巡るカウアイ島で起きたトラブル、その問題となった
壁が気になったので、今回その場所を訪れてみました。

続きはこちら

 

 

ウエット・ケーブが身近で見られなくなってしまいました


P1460564-001




















ここのところカウアイ島を訪れる観光客の方が
メインランドの方々を中心に増えて、人気の観光地は混雑
ノースの西の果てにある『Kee Beach』もその一つで
『Kalalau Trail』の入口もあるため、年々訪問者が増え
ビーチの側、さらには歩いて5分程離れた場所にある
2つのパブリックな駐車場だけではとても数が足りず、周辺の道が
路駐の車で埋め尽くされ驚くばかりの状況になっていたのですが
その路駐を阻止するために、『Kee Beach』のかなり手前から
道に延々とロープが張られ、駐車禁止の警告がされていました。

続きはこちら

 

 

初の完全なるロスト・バゲージ ③


P1450588-001



























ロスト・バゲージ決定、くよくよと考えても
仕方ないので、ならばどうするかに頭を切り替えることに

続きはこちら

 

 

初の完全なるロスト・バゲージ ②


P1450486-001




















カウアイ島リフエ空港に到着後、2つ預けた受託荷物の1つが
出てこない出てこないそんな状況に陥ってしまいました。
でも当初はとても楽観的だった2人、窓口のスタッフの方の
次のホノルルからの便で来る可能性が高いですよ
そんな言葉を素直に受け取り、とりあえずレンタカーを
借りるために、ハーツのオフィスへとやって来ました。

続きはこちら

 

 

初の完全なるロスト・バゲージ ①


P1450487-001




















ホノルル空港到着後、色々とありましたが
まずは無事にカウアイ島に到着、楽しい滞在の始まり
のつもりでしたが、残念ながらそうは行きませんでした。

続きはこちら

 

 

到着後、受託荷物を受け取るまでがとんでもなく長かった


P1450464-001




















2017年秋のカウアイ島、羽田発のハワイアン航空は
定刻少し前の午前10時にホノルル空港に到着
ビジネスクラス、しかも一番先頭のお席だったため
幸いにも直ぐに機内の外へ、サクサクとイミグレへ到着
リフエ便の出発まで2時間40分、余裕のはずでしたが
ここでまず最初のつまずきに遭遇です。

続きはこちら

 

 

今日はハロウィン


P1460059-001




















10月31日、今日はハロウィンですね

続きはこちら

 

 

カウアイ島&オアフ島の旅から帰ってきました


P1460994-001



















週末にカウアイ島&オアフ島の旅から帰国しました。
今回はのんびりと、いえとんでもなくグータラな
「せっかくのハワイなのに勿体無い」と言われそうな
いつも以上にダラダラとした滞在となりました。

続きはこちら

 

 

2017年カウアイ島へお出かけしてきます


P1380521-001




















2017年初夏のハワイ島ヒロのお話の途中ですが
本日から待ちに待った、大好きなカウアイ島へ
今回のアコモはカウアイ島だけで4ヶ所
以前一瞬立ち寄ったアコモに泊まりたくなってみたり
お気に入りのアコモに再びなど、色々と楽しみです。
日本ではほぼ知られていないチョコレート農園の
ツアーの予約も完了しました。

続きはこちら