モーハワイ☆コム

カテゴリー:ハワイのこと

初の完全なるロスト・バゲージ ③


P1450588-001



























ロスト・バゲージ決定、くよくよと考えても
仕方ないので、ならばどうするかに頭を切り替えることに

続きはこちら

 

 

初の完全なるロスト・バゲージ ②


P1450486-001




















カウアイ島リフエ空港に到着後、2つ預けた受託荷物の1つが
出てこない出てこないそんな状況に陥ってしまいました。
でも当初はとても楽観的だった2人、窓口のスタッフの方の
次のホノルルからの便で来る可能性が高いですよ
そんな言葉を素直に受け取り、とりあえずレンタカーを
借りるために、ハーツのオフィスへとやって来ました。

続きはこちら

 

 

初の完全なるロスト・バゲージ ①


P1450487-001




















ホノルル空港到着後、色々とありましたが
まずは無事にカウアイ島に到着、楽しい滞在の始まり
のつもりでしたが、残念ながらそうは行きませんでした。

続きはこちら

 

 

到着後、受託荷物を受け取るまでがとんでもなく長かった


P1450464-001




















2017年秋のカウアイ島、羽田発のハワイアン航空は
定刻少し前の午前10時にホノルル空港に到着
ビジネスクラス、しかも一番先頭のお席だったため
幸いにも直ぐに機内の外へ、サクサクとイミグレへ到着
リフエ便の出発まで2時間40分、余裕のはずでしたが
ここでまず最初のつまずきに遭遇です。

続きはこちら

 

 

機種によって微妙に異なるお席の様子


P1450456-001




















今回も羽田からハワイアン航空を利用しました。
ハワイアン航空のビジネスクラスがフルフラットになって
2度目の利用、今回も窓側からの冷気を避けるために
通路に挟まれた真中の2席を確保しました。
相変わらず機内は寒く、今回も予備の毛布はありませんと
往復ともアナウンスがされ、途中からクシャミが聞こえるそんな状況でした。

続きはこちら

 

 

ハワイアン航空の提携がANAからJALに替わったことに伴う変化


P1450453-001




















今回も国際線は羽田空港からハワイアン航空を利用しました。

続きはこちら

 

 

カウアイ島&オアフ島の旅から帰ってきました


P1460994-001



















週末にカウアイ島&オアフ島の旅から帰国しました。
今回はのんびりと、いえとんでもなくグータラな
「せっかくのハワイなのに勿体無い」と言われそうな
いつも以上にダラダラとした滞在となりました。

続きはこちら

 

 

2017年カウアイ島へお出かけしてきます


P1380521-001




















2017年初夏のハワイ島ヒロのお話の途中ですが
本日から待ちに待った、大好きなカウアイ島へ
今回のアコモはカウアイ島だけで4ヶ所
以前一瞬立ち寄ったアコモに泊まりたくなってみたり
お気に入りのアコモに再びなど、色々と楽しみです。
日本ではほぼ知られていないチョコレート農園の
ツアーの予約も完了しました。

続きはこちら

 

 

2017年ハワイ島ヒロの旅のお話のスタートです


P1430959-001




















今回から2017年初夏、ハワイ島ヒロの旅のお話です。
行動範囲の狭いハイチュウ家、ヒロ方面のみですが
それでも、カウアイ島ほどではありませんが
そんな場所があったの、いったい何をやっているのと
呆れながら、楽しんでいただければと思います。
今回の羽田空港からハワイアン航空で出発
昨年末からハワイアン航空では羽田発のコナ便が
就航したため、コナ便のある曜日はホノルル便が
以前よりも早い時間となりました。

続きはこちら

 

 

無事に飛行機に乗ることが出来たのでしょうか


P1430967-001




















今回も羽田発のハワイアン航空の利用でしたが
コナ便が就航したため、往きも帰りも遅い便はコナ便の曜日に当たり
ホノルル便の往きは深夜ではない夜、帰りは夕方の出発でした。
さて帰国日は金曜日、加えて成田-ホノルル便も新たに就航
念のためにいつもより早い目に空港へ到着したものの
チェックインカウンターは長蛇の列、しかもスタッフが少なく
ビジネスクラスであっても遅々として進まない状況でした。

続きはこちら