モーハワイ☆コム

カテゴリー:カントリー雑貨

成果を眺めながらコーヒータイム


Post-1225大好きなカントリー雑貨ですが
正直、管理が大変
すぐに埃がつくし
以前はまめに掃除をしたり
シーズンごとに飾り付けを変えたり
なんてこともやっていたのですが
年々怠慢の一途をたどり
汚れは見ないことにしよう
さすがに年末になると一念発起
覚悟を決めて掃除をするのですが
とても1日では終わりません。

数日かけてやっと今年の掃除が終わりました。
よかった~

ほっとため息をつきながらコーヒータイム
今飲んでいるのは
ヒロのKTAで買ってきたこちらです。


続きを読む »

2010年クリスマス :emojixmastree: は控えめ :emoji!?:


Post-1204アーリーアメリカン調の
カントリー雑貨が
大好きなので
ハワイで色々と雑貨を
買ってくるものの
カントリー雑貨がほとんど
ハワイは大好きなのですが
自宅にはハワイアン雑貨は
ほとんどありません。

そんなカントリー雑貨好きには大切なイベントのクリスマス
以前はツリーはもちろん
家中クリスマスの飾りつけに夢中だったのですが
ここ数年は正直気力が失せてしまって
今年なんてもう本当にどうしよう・・・などと

そのくせハワイではちゃっかりと
クリスマスグッズを買ってきたし
頑張って玄関だけでも飾ってみることに
今年は布物を中心に大きなものは控えて
小物を中心に少なめにしてみました。




続きを読む »

2009年クリスマス :emojixmastree: 、今年も手抜き


Post-864

1年を通じて
大好きな季節の
クリスマスのはずなのに
ここ数年は色々とあって
どうもいまひとつ
デコレーションに
気合が入りません。


とうとう今年もツリーは出さずじまい
部屋の飾りもほとんどしなくて
唯一、玄関だけというありさま



そのくせ、見つけると欲しくなるという
もうまったく困り者です。


続きを読む »

:emojicup: お茶する~ :emoji2: :emoji8:  ここ、喫茶店でありません


Post-728

ちょっとリッチな
喫茶店のテーブルに
見えますが
これ、家具屋さんの
テーブルなんです。
つまり売り物で
お茶をしています。




海外の家具を中心に扱っているお店
アンティークも沢山あります。






買った時にお世話になった担当者の方と
今ではお友達付き合いなったのをよいことに
ちょっとご相談がてら(ほとんど遊びで
気持ちばかりのハワイのお土産を手にお訪ねして
コーヒーを2杯もご馳走になってしまいました。




玄関マットを新しくしました


Post-531

玄関のココナッツ椰子のマット

今までの星条旗の柄のマットは
もうすっかりくたびれて

新し物に取り替えたいと思いながらも
カントリー雑貨のお店は次々と閉店

たまたま見つけたこれを
迷うことなくお買い上げ

こんなちょっとした変化でも
いい気分です。



今年のクリスマスの飾りつけ :emojixmastree: はこれだけ


Post-457

ハワイから帰って以来
何だかバタバタと忙しく
加えて思いもよらぬことが起こり
疲労からか体調もいまいち

クリスマスの飾りつけ
気分が盛り上がりらず

今年は玄関だけにしてしまいました。



メインには自分で作ったリース
ワードの「My Little Secret」で買ったキルト
カウアイ・コーヒー・ビジターセンターで買ったソックス

手抜きの割には
壁面はけっこう気に入っています。




もうすぐ2008年ホノマラの号砲ですね
お天気がとても気になります。

何とか良いお天気にと
遠い日本から祈るばかりです。

サポートの皆さま、ご苦労様です。

ランナーの皆さま、頑張れ~~~

そして何より楽しんで下さいね



クリスマスリースを作りました


Post-428

「クリスマスリース作りにこない?」と
メールが入りました。

全て準備していただけるということで
材料費として1500円のみで
手ぶらで参加

最初に少し教えていただきましたが
これまでにも作ったことがあったので
好きな材料を使って自由に作らせていただきました。

天然の素材を大切にという先生の思いがこもった材料を
ふんだんに使って作った作品がこれ

予想以上に素敵な出来になったと
自画自賛、いかがでしょう





今日はHalloween


Post-415

スタバ見かけた可愛い子
ハワイでも日本でも同じ子たちを見かけました。

でも成田で見かけたこの子が1番可愛かったな♪

他にも色々と気になるものが沢山



でも写真を撮るだけで我慢しました。

というかこれ以上荷物が増えるのは・・・
限界でした。

あ~でも、写真を見ていると
無理して買ってくればよかったと・・・

今年の玄関はこんな風です。






もうですか


Post-343

とある雑貨屋さんの店先

この夏の真っ盛りに
あまりの季節感の違いに
ハロウィンっていつだった
と考えてしまったほど

あ~でも、買ってしまいました。





昨日、目の前を横切るものが
赤とんぼ
暑い暑いと叫びながらも
秋は近いのかも

ということは、ムフフ・・・近づいているぞ


アロハなベア


Post-254

皆さんのブログで見かける可愛いフラベアちゃんたち
ちょっとウチのベアたちも見ていただこうかなというわけで
沢山いるベアたちの中からアロハベアのご紹介です。

このアロハはアラモアナSCの『Build-A-Bear』で購入
ハワイの限定商品です。

拡大すると柄はこんな風



元々持っていたベアに着せてみました。
ムフ♪可愛い~(おバカですね