モーハワイ☆コム

カテゴリー:ハワイ島

美味しくも慌しく、最後のランチをコナ空港で


P1360954-001




















アコモから短い距離で楽勝の予定だったのですが
途中思ってもいなかった渋滞やお店が見つからないアクシデント
何とかランチを確保してコナ空港へ到着しました。

続きはこちら

 

 

え~~~まさかこんなところでも通行止め渋滞とは、困った、焦る


P1360940-001




















何とかチェックアウトの時間に間に合いホッと安心
さあ最後にチェックしておいたカイルア・コナの店でランチを取って空港へ
ところが思ってもみなかったことに遭遇してしまったのです。

続きはこちら

 

 

すっかり虜に、再びの「Kona Joe Coffee Cafe」


P1360907-001






2015年秋ハワイ島滞在の最終日、最後に訪れたのは
前日に訪れその眺めの良さ、心地よい風、美味しいコーヒーに
すっかり虜になり、大ファンになってしまった『Kona Joe Coffee Cafe』です。

続きはこちら

 

 

Kahaluu Beach Park ② St Peters Catholic Church


P1360883-001








チェックアウトまでの間にと『Kahaluu Beach Park』を訪れ
ホヌと出会うことを楽しみにしていましたが、残念ながらその姿はなく
青い色が印象的な小さな教会『St Peters Catholic Church』へやって来ました。

続きはこちら

 

 

Kahaluu Beach Park ① 今度こそホヌに会いたい


P1360889-001





2015年ハワイ島西側での滞在を終えてオアフ島へ移動ですが
飛行機が午後2時頃だったことと、『Kanaloa at Kona』のチェックアウト時間が
正午まで大丈夫と言うことで、最終日まだまだ楽しみます。

続きはこちら

 

 

ブラックサンド・ビーチへのアクセスを発見


P1360785-001






『Kanaloa at Kona』の敷地内を出て住宅地の方へ
ゆったりとした空間に大きなお家が静かに佇む中々高級な住宅地のようです。
前日消防車が停まっていた辺りまで来てみると看板を発見
「えっ、海岸線へのパブリックアクセス」そんなものがあったのですね

続きはこちら

 

 

Kanaloa at Kona ⑧ この日は澄んだな朝焼けの空です


P1360770-001





2015年秋ハワイ島滞在、お別れの朝です。
結局最後まで蒸し暑さに悩まされ、ほとんど眠ることが出来ず
この日も夜が明けるのを待つように、ベッドを離れました。
うだうだとしていても仕方がないのでアコモの敷地内を海の方へ

続きはこちら

 

 

Sheraton Kona ③ マンタが来る海


P1360750-001






『Sheraton Kona Resort & Spa at Keauhou Bay』の前の海では
マンタを見学する、ナイトツアーがあるのは知っていましたが
ホテル内のレストラン『Rays On The Bay』を訪れた際には
そんなことはすっかり失念、目の前の海に沈むサンセットを眺めながらの
ディナータイムにただただ感激していたのですが
やがてその海に大小何艘ものボートが姿を現し始めました。

続きはこちら

 

 

Sheraton Kona ① ホテルの様子を少しだけ


P1360697-001




















すっかり遅くなってしまいましたが、素敵なお店でランチを取り
その後一旦アコモへと戻り、翌朝ホノルルへ移動するためとりあえず
荷物を詰めるなどして時間を過ごした後、早くもディナーへ
コナ滞在の最後のディナーに選んだのは『Kanaloa at Kona』からも
その姿が見えていた『Sheraton Kona Resort & Spa at Keauhou Bay』
内にあるオーシャンフロントのレストラン『Rays On The Bay』です。

続きはこちら

 

 

Puuhonua o Honaunau National Historical Park ② 歴史的にも貴重な聖地


P1360625-001




















初めて訪れた『Puuhonua o Honaunau National Historical Park』の
さすが国立公園と実感する整備された公園内を順路に従って進みます。
この辺りは王家の地、アリイが暮らした神聖な場所のようです。

続きはこちら