モーハワイ☆コム

カテゴリー:夫婦漫才

あの失敗の代償は高くつきました


Post-1057またもやtonoが
「そうだ、欲しいものがあるんだけど

は~っ、もう何言ってるの
ゲーム買ったばかりじゃない

「で、何

「iPhone」

「えっ、携帯替えるの
(ちなみにauのユーザーです。)

「いや、2つ持つ」

「何で

「だってiPodが水没したあと買ってないし
この際、色々と使えるからiPod代わりに」

そう、私が洗濯機に放り込んだあのiPod
その後どうなったかと言うと
ずっと乾かし続けたあと電源を入れてみたら
なんとビックリ、ちゃんと音がしたんです。

すご~い、ラッキーと思ったのもつかの間
ダメ、液晶が壊れて表示されない
今の状態で聞くことは出来ても
設定を変えることができないので、結局お払い箱に


続きを読む »

またもや事後報告かい


Post-1050
昨晩帰宅したtonoが
突然
「そうだ、報告があるんだ

ちょっと待って
その子供が悪戯を
見つかった時のような笑顔
こういう時って
ロクな報告じゃないでしょう




続きを読む »

ありがとう・・・だけど・・・


Post-640


しばらく前に
嬉しくも無事に
1つ齢を重ねました。




皆さまのブログを拝見して

ほら~っ
世のダンナさまは
奥さまのお誕生日に
プレゼントやお食事・・・と

散々プレッシャーをかけておいた成果か
tonoが何やら買って帰宅しました。

東京駅で期間限定だったよ

ホッホ~~~~
『絹まあじゅ』ですか

 

チーズ味の生地に
なめらかなヨーグルトクリームの
スフレケーキ

はぁ~~~
見事なまで
私の苦手なもののオンパレード

もう、何も考えずに買ったでしょう
あまりの見事さに、当の本人も笑い出す始末
(あくまで私が苦手ということで、普通に美味しいと思います)

でも今年は憶えていてくれたので
tonoにしては上出来

ありがとう

ちなみにtonoからの誕生日プレゼント
結婚前を含めてこれで3つ目
よほど身の危険を感じたのでしょうか




またやってるし・・・


Post-615朝、知り合いから電話が
「昨日、会社に
携帯忘れて、今見たら
ダンナからの
着信アリなんだけど・・・」

えっ、いつ?
「昨日の夜12時半頃」


どっひゃ~~~~


昨日宴会で、終電がなくなると焦って
ずっと電話していたのにつながらなかった頃だ
本人はまだ寝ているし

「時間が時間だからそんなことだろうと思って
そっちに電話してみた。俺“あ”だしな

もう平謝り
変な留守電残ってなかったですか?
「いや、何にも」

ホッ、ちなみにお風呂中に掛かった私の携帯には
ろれつが回らない言葉で1人楽しそうなメッセージが

他の人じゃあなくて、携帯忘れてくれていて
本当に良かった~~~

しかしまあ、tonoは大酒を飲むといつも何か仕出かします。
笑えることのうちはよいのですが、心配が耐えません。





写真は本文とは全く関係ないさわやかな眺めです。





やぶへび


Post-556
昨日、tonoがやっと
パスポートの更新の
手続きに行きました。

私は3ヵ月程長いので
今年の1回目はこのままで



深夜帰宅後、ちょっと切れ気味にまくし立てます。


続きを読む »

今週の一言は座布団一枚?


Post-541tonoの週末

WiiにDSと
やりかけのゲームが2つ

図書館でやっと
借りることが出来た人気の本を
期日までに読まなくては


休日にはやりたいことが
沢山あるのは分かるけど
他の事は何をやっても上の空

あまりのことにプチッと切れて
怒鳴ってしまいました。

「もう、いったい何を考えてるのよ

「何も考えていないからこうなんだろ

まずい、妙に納得させられてしまった。


写真はトロリーからパチリ
本文とは何の関係もありません。



あくまで聞きたいように聞きます


Post-524好評(?)につき
週末のtonoのネタを
もう1つ

友人とランチ
場所はいつものこちら
お互いの中間地点にあり
平日のランチのお値段なら・・・


食事の後はこれもいつもの
トロワグロのカフェの予定でしたが
改装で移転
わざわざ行くのも面倒くさいので
別のところで長話に花が咲きました。

で、ここまでは前置き

実はこの時、トロワグロ氏が来日中
カフェに行ったら、何かいいことあったかも・・・なんて

そんなことをtonoに話していたら
トロマグロ食べたの?美味しかった?」


いったいどれだけ聞きたいように聞くんだ~~~



どうしていつもこうなんでしょう


Post-523昨日はバレンタインデー
「ACADEMY OF
HAWAIIAN ARTS」に
1人で出かけたので
ちょっと悪いかな
でもチョコを買っても
ずっと残っていたりするし
まあ気持ちということで
和菓子を買って帰りました。

で、帰宅後、そんなこと含め
「チョコの替わり、明日のおやつに食べようね」
購入したお店のことなど事細かに説明
「ありがとう」などと言っていたtonoですが

本日、ふと目に留まったらしく

「これどうしたの~?、食べていいの~?

「は~、昨日チョコの替わりに買ってきたって言ったでしょう」

キョトンとするtono

「ありがとう、とか言ってなかった

この辺りで、そう言えば昨日何やら言われたらしい
ということは思い出したらしく

「これだったっけ、で何処で買ったの」

「それも昨日話した

とさらに墓穴を掘るありさま

毎度の事ながら、私の話は適当にしか聞いていません。
だったら相槌打つな~~~

近頃tonoのお決まりの最後の一言は
「ブログネタになるね」

はい、遠慮なく書かせていただきます。