Post-1700

1年以上も前の出来事を
記憶をたどりつつ
書いているので
必然、写真の順番通りに
書くことになるのですが



ダウンタウンでランチをして、お茶して
案の定と言うか、次の写真はディナーでした。

怪我をしているtono
オアフ島へついた途端、出かける意欲は半減
それでも食べるためになら大丈夫、出かけると言いますが
まあ無理をしても・・・(この時点までで随分していますが
こう言う時は、ワイキキでの滞在は助かります。

と言う訳で、ヒルトンの傍の超有名店へ、初めて行ってみました。
場所はプリンスホテルの裏側
アラワイ・ヨットハーバーを望むローケーションです。





サンセットが美しいレストランとして
多くのガイドブックなどで紹介され
掲示板などでもお勧めされることが多いのですが
あまりにも有名店すぎて、これまでは正直避けていました。

この看板をよく見ずにすぐ側の階段を上ったら小さな入口とバー

       

有名店なのに随分質素な作り・・・と思ったら
バーにいたお客さんが
「レストランに行くなら、この先だよ」と教えて下さいました。

そうです、ちゃんと「矢印とUpstairs」と書いてありました。
間違えた場所は『Chart House』のバーのようです。

「DUKE」と書かれたサーフボードのオブジェが目印

           

ちゃんと大きくて立派な入口がありました。

受付をして、しばらく待ってお席へ



予約をしていなかったので期待をしていなかったのですが
目の前がヨットハーバーのよいお席へ案内されて
ただし、目の前に日が沈んで行くのでかなり眩しく
お席についた段階では、シェードが深く下げられていました。



先ほどすごく嬉しいご連絡のメールが届きました。

今週は不安なことがあったりと落ち着かなかったのですが
嬉しいご連絡に、今すごくハッピーな気持ちです。

私なんてこう言うことに本当に頭が回らなくて
もしやとご連絡下さったCさんに心より感謝
今からとても楽しみで待ち遠しいです。






モーハワイ★ブログランキングに参加しています。