Post-1687

少し前にTV
全国行列の出来るお店で
芸人のU字工事さんが
実際に並んで買う
そんな番組を見ていたら



博多駅構内のお店のミニチョコクロワッサンを購入
あらっこのお店、何処かで見たような

お買い上げの袋が映ったのを見て
あっやっぱりあのお店じゃない
私の実家の最寄り駅にもそのお店があったのです。

しかも実家から東京へ帰る際に、何度もお買い物しているし
駅構内の半間程のショーケースの小さなパン屋さん
お店同様に小さなパンを量り売りで売っています。



いつも買うのはプレーンなミニクロワッサン
そしてミニアンパンとミニメロンパン
あまりにも決まって同じものを買うので
ミニクロワッサンに気づいていませんでした。

そんなに人気ならばこれはぜひ買ってみなくては
先週末帰省した際にさっそく買ってみました。

プレーンを10個、チョコを5個
さらにアーモンドがあったのでそれも5個
アンパンとメロンパンも買いたかったのですが
まだ焼きあがっていないとのことで断念

いつものプレーンは朝食にピッタリ
小さくてもちゃんとサクサクのクロワッサンです。

肝心のチョコがこれまた美味しい
真ん中に板チョコが入っていて
生地にもチョコが練りこまれているのでしょうか
写真では分かり難いのですが、生地も濃い茶色
なるほどTVで取り上げられたのも納得です。

ただしアーモンドはかなり甘かったので次回はパス
チョコクロワッサンは実家に帰る度にお買い上げ決定です。
ちなみに実家の最寄り駅では行列なんて無縁です。

さらに他にも必ず買ってくるものが
小倉駅の新幹線の構内で買うことが出来るこちら



「長崎あごだしとんこつラーメン」ですが
他にも九州ラーメンの銘柄で4種類あるのですが
意外にあっさりした醤油スープのこれがお気に入りです。
麺はいずれもストレートな細麺、これも好みです。

もちろん辛子明太子も沢山購入して
同じ新幹線で帰った弟からは半ば呆れ顔で見られたのでした。






モーハワイ★ブログランキングに参加しています。