モーハワイ☆コム

プリンスクヒオデー 3月26日



今日はハワイ州の祝日、プリンス・クヒオ・デー
「庶民の王子」として人々から尊敬され親しまれたクヒオ王子の生誕記念日でした。
ヒルトンワイキキビーチホテルのロビーで行われていたイベントです。
クムフラ ブレイン キアのハラウのカヒコとアウアナ、2005年のクムフラサニーチンのハラウのジェニファーのフラを見ることができました。

今日、ひさかたの晴れ



ハワイカイ

Mix cafe ダウンタウン



ダウンタウンにあるサンドイッチが美味しいお店です。
沢山並んでるサンドイッチを選んだらワッフルメーカーの大きいみたいのではさんで焼いてくれます。
ワイキキからは離れてますが、バスのキング×アラケア のトランジットポイントなので色んな場所からも行きやすいと思います。

Mix cafe
1025 Alakea st.

Mix cafe 2




ハレイワ Oogenesis Boutique



ハレイワのこのお店、セレクトショップですが、結構センスあるもの置いてあります。

ビーチサンダルのバターナイフ



で、したの記事のコンプリートキッチンで買ったのは

可愛いビーチサンダルのバターナイフ

取っ手が短くて太いから固いバターも取りやすそうです。

コンプリートキッチン



ペンキや絵の具類ではありません。
こんなんでハワイのキュートなお菓子達は作られるんだな〜

パンダエクスプレスでBBQチキン



ハワイカイショッピングセンターにもあったの知らなかったパンダエクスプレス。
頼んだのはナスと揚げ豆腐のピリ辛と、BBQ照り焼きチキン。
こんなのあったっけ?
ちなみに写真の向こう側、カットしてありますがサーブする時に切ってくれ、その前は大きいままです。

美味しいですよ〜

French pastry bistro 1



ワイアラエアベニューの10thあたりにあるレストラン、たまたま歩いていてなんだか雰囲気良さそうだな〜と入ってみました。
フレンチペストリービストロのフィットチーネ ベジタブルです。
ナスが大好きなので、それにズッキーニも入ってます。
外にメニューがありお値段もわかるので安心して入れました(~_~;)

お店はそこそこお客が入っていて、お料理はサンドイッチからパスタ etc…
なんとコーヒーが1.75ドル
写真のパスタとコーヒーでチップ込み10ドル少ししかしませんでした!(◎_◎;)

コーヒーはどんどん注ぎにきてくれますd(^_^o)

画像あと三枚、下の記事につづきます。

French pastry bistro 2



パリのカフェにいるみたいな