モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年3月

マカプウあたり



昨日、いってきました。

オールドな車が似合ってます。

美味しい! Manny’s Bake shop のスパニッシュロール



今朝買ってきたモンサラットの朝市に出ているManny's ベイクショップのこのパン、超美味しかった。
スパニッシュロールといって、中にはカスタードクリームっぽいのが少なめに入ってます。
少なめというのがかえってよくて、レナーズのマラサダのクリーム入りは山のようにクリームが入っていますが、ちょっと行き過ぎ感があって、このくらいのほうがいいかな〜ってかんじです。
パンのまわりにはコーンの粉?かどうかわかりませんが粉っぽいのがまぶさってて、いいかんじです。
最初、ひとつ買って食べながら帰っていたら、美味しくてかなり進んでいたのですが戻ってさらに二個買いましたf^_^;)
バンの写真は下の記事でご覧ください。

Manny’s Bakeshop




プリンスクヒオデー 3月26日



今日はハワイ州の祝日、プリンス・クヒオ・デー
「庶民の王子」として人々から尊敬され親しまれたクヒオ王子の生誕記念日でした。
ヒルトンワイキキビーチホテルのロビーで行われていたイベントです。
クムフラ ブレイン キアのハラウのカヒコとアウアナ、2005年のクムフラサニーチンのハラウのジェニファーのフラを見ることができました。

今日、ひさかたの晴れ



ハワイカイ

Mix cafe ダウンタウン



ダウンタウンにあるサンドイッチが美味しいお店です。
沢山並んでるサンドイッチを選んだらワッフルメーカーの大きいみたいのではさんで焼いてくれます。
ワイキキからは離れてますが、バスのキング×アラケア のトランジットポイントなので色んな場所からも行きやすいと思います。

Mix cafe
1025 Alakea st.

Mix cafe 2




ハレイワ Oogenesis Boutique



ハレイワのこのお店、セレクトショップですが、結構センスあるもの置いてあります。

ビーチサンダルのバターナイフ



で、したの記事のコンプリートキッチンで買ったのは

可愛いビーチサンダルのバターナイフ

取っ手が短くて太いから固いバターも取りやすそうです。

コンプリートキッチン



ペンキや絵の具類ではありません。
こんなんでハワイのキュートなお菓子達は作られるんだな〜