モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年2月

No1 ヨーグルト



ハワイで色々食べたけど、

これが私のナンバーワンかな〜

Cerry Orchard

ちなみにブルーベリーはトッピングです。

ワイキキアートフェスタ



このところのオアフ島は天候が荒れ気味、午前中なんとかもっても毎日のように午後は雨と風。
今日はいつもよりスカッと晴れたのでワイキキビーチにチェア持参でお散歩と日光浴。
カピオラニパークで偶然アートフェスタに遭遇。
アクセサリーのお店が多く、ハンドメイドでほんとのメイドインハワイ、材料は違うと思いますが。
とてもかわいいピアスを手に入れました。
おばあちゃんがその場で作ってて、気に入ったのが見つかったので。
毎週やってる感があったので聞いてみると、一〜二ヶ月に一度のようで、次回は3月30日と31日。
一年のスケジュールが出ているので予定があう方はぜひ。

ドンキにて



コナコーヒー バナナ マカダミアナッツ クランチ 約5ドル弱
ナチュラルなフレーバーで美味しい。

アサイベリーミックス 1000mg ビタミンCのダイエタリー ドリンクミックス
約11ドル強 30包
冷たいお水で特とジュワッと泡が出て炭酸とまでいかない発泡感がなかなかいいです。
おいしい

チョコレートディップドショートブレッド 2社



ヒルトンの花火が今終わりました。

食後に甘いものがないとダメな私は、スーパーで色々なお菓子を買ってきて食べるけど、やっぱりどれもいまいちで、結局はビッグアイランドキャンディーズのチョコレートディップドショートブレッドがよくて、今日はクッキーコーナーと両方をアラモアナで買って来ました。
食べ比べ、やはりこの種類でいくとビッグアイランドキャンディーズかな。

でもクッキーコーナーのフレッシュ? あの大きくて丸いチョコレートディップドショートブレッドが一番です。

この前行ったとき、ビッグアイランドキャンディーズは二月末までアラモアナにオープンしてるといっていたのに、今日聞くと四月まで と言ってましたf^_^;)

オレンジの箱の中身はひとつ下の記事に写真があります。
アソートです。

チョコレートディップドショートブレッド 2



Big island candies

フレッシュアイランドバター



ホールフーズで買ったもの。
ココナッツの入ったフレッシュバター。
ほんのりとココナッツの香りと果肉、塩分控えめです。
くせがなく美味しいです。が、私はやはり下のホイップバターがすき。

これが好き



ホイップバター

Hawaiian crown plantation



カイウラニアベニューとクヒオの交差点から少し東に数メートルのところにあるハワイアンクラウンプランテーション。

KCCから火がついてこのお店が出たそうです。こういうのって最近多い・・・・
オーナーのクニアの農園のパイナップルがお店いっぱいに並んでいます。

生のパイナップルをカットしたのも買えますし、フレッシュパイナップルジュースは一杯にこれでもかというほどのパインを使い、甘味はパイン100%で何も使ってないそうですが、超甘い。
私のおすすめはパイナップルココナッツスムージー。

また、自家製のスコーン2.50ドルくらい?を買うとコーヒーがついてきますので軽い朝食に。
ただ、スコーンとなってますが、これはどう考えてもマフィンだと思いますがf^_^;)

画像は下の記事に続きます。

159 kaiulani Ave
mon-sat 8 am to 9 pm
sun 9 am to 6 pm

Hawaiian crown plantation pine coco



スムージー

Hawaiian crown plantation マフィンとコーヒー



Hawaiian crown plantation マフィンとコーヒー