モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年1月

Down to Earth カポレイ



ターゲットの広告の品を買いにはるばるカポレイのコモンズSCまで行ってきました〜
それもたった2〜3品 のため 笑
車がないので( ; ; )、バス エクスプレスCで約一時間です。
ダウンタウンすぎるまではちょこちょこと停車しますが、高速に入ってからは運転手さん、恐ろしく飛ばす飛ばすであっという間に着きます。
もし居眠り運転でもされたら、バスは大破して死ぬだろうな〜 なぁんて考えてました。
去年は車で来たので、これが二度目のご訪問。

高速を降りるとカポレイトランジットセンターに停まりますが、ここでは降りずに、その次の次くらい、
Kalaeloa と Kapolei PKW で下車します。
コスコが右手に見えて来て、右折するとそのコスコが左手になり、右にはマクドナルドです。
ここで下車するともう右前にショッピングセンターの広い駐車場が見えて来ます。

このSC以外にもこの近辺には何個か大きいSCがあるので間違えて手前で降りないようにしてくださいね〜

到着すると・・・とにくか バスにゆられておなかがぺこぺこで・・・
最初にあったDown to Earthで何か買って腹ごしらえしなきゃ・・・・
写真のパスタとコーヒーを買い、外のテーブルでいただきました。店内にも食事できるスペースがあり、キングのお店よりずっときれいでよかったです。

ついでに置いてあったメンバーカードの申込書に記入してレジに持っていくとその場でカードを作ってくれました。
写真に写ってるカードがそれです!
300ドルお買い物をすると5ドルを使えてポイントの期限もないのでいつの日か5ドルGET・・・・ f^_^;)

ちなみに、このパスタ、香草の香りはわずかにするものの、味がない・・・
赤、黄、緑の信号のようなピーマンの甘みがほんとに美味しく感じました。
お塩が欲しかったけど、超空腹だったし、体に良さ気なDown to Earthのデリなので、完食できました〜(^ー^)ノ

このセンターにはロスドレスやプライスバスターなどもありますよ〜

Down to Earth の野菜チップス 上の記事の続き



ipad からの記事投稿って画像が一枚しかアップロードできない ようで・・・
上の記事の続きの写真です。
Down to Earthの野菜チップスはやはりナチュラル感が高くて、へんなとこで買ったりしたときのような
油臭かったりっていうのがありません。
小さいほうの容器ですが、いっぱい入れてもすごく安かったです。たったの1ドル50セントですΣ(・□・;)
こちらは先週、S Kingのお店で買いました。

KONA REDが



ライトやら、色んな種類出てます。
赤いのを買ってみましたが、マズイ!
アサイのドリンクもわたし、ダメなので。
なんかぶどうジュースに粉を混ぜこんだみたいなのが、いくら身体にいいとはいえ無理です。
アサイボウルは大丈夫!

昨夜はカラカウアでNFLのブロックパーティ



知らなかったのでビックリ。
バスが進まないな〜と思いながらクヒオでバスを降りるとめちゃくちゃウルサイ。
なんかやってる? やってるやん〜

何かあるとカラカウアは歩行者天国になりますが昨夜のは最大のパーティだったそうです。
エンターティメントのステージは6個もできてて、毎日お祭りのようなカラカウアが、昨夜は狂気のようでしたf^_^;)

ハワイ島のナチュラルな餌で飼育された牛肉というのが売りのMAHALOHAのハンバーガー、美味しかった〜

オタク フェア



アラモアナショッピングセンターの白木屋で九州 沖縄 そして、オタクフェア やってます。
日曜まで。

ホリスターのオーダー



オアフにはふたつのショップがあるんだけど、あえてwebサイトからオーダーしてみました。
朝夕寒げなのでふっくらしたニットのパーカーです。

日本からだと送料は高いけど一週間以内くらいに届くのでは?

9日にオーダーして届いたのが昨日24日、二週間もかかっています。
途中一度メールで問い合わせたら2月22日までに届かなかったらもう一度連絡してください という返事だったので、こんなものなんでしょう。
fedexのトラッキングをみると、どうも船便のようで? ^^;

今日、マヌヘアリィに行ったら



全部がこの柄(ーー;)

今日のププケアあたり



今日、カフクのロミーズを過ぎたあたりを走っていると、道の先がけむっている感じがしました。先の方ではシャワーが降ってるのかな?と思いながら走っていると、それは細かい波のしぶきでした。

ププケアからワイメアあたりの波はおそろしく高く、その細かい波しぶきが細かい霧のように道路まで立ち込めていたんです。

ビーチは立ち入り禁止でしたが、みんな車を止めて写真を撮っています。
私も外に出てみると、よく晴れているのですが、ものすごい波で風もあり、波を含んだその風がとても心地よくてヒーリング効果を感じました。

どうもワイメアで人が溺れかかる事故が発生したようで、救急車がけたたましいサイレンで走っていて人を乗せていました。
もっと手前では車が車に乗り上げている交通事故も起こっていて少しの距離でしたが道を迂回しなければならなくなってたし、お天気はとても良かったけれど荒れ模様のノースでした。

タロパイ



マクドナルドのタロイモのパイ

普通に甘くて、スイートポテトパイと

なんら変わらない感じで、美味しいです

1ドル

ハワイでポケットwifiを買う



今日はポケットwifiを買いに行きました。
ワイキキトレードセンター
お値段は50ドル 定価は100ドルらしい。
使用料は一ヶ月50ドルプラスTAX