モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年12月

ご存じの方!! "ヒイラヴェ" ギャビーパヒヌイ & サドン ラッシュ



ハワイアンの代表的な曲「ヒイラヴェ」をレゲェ調にアレンジして、なんとあのギャビーパヒヌイの歌声を合成しちゃってるという 初めて聴いたときにはビックリしちゃいました。

そのCDを出しているSudden Rushというバンドはどう検索してもほとんど日本語のサイトは出てこなくて、ハワイのどこかで今も活動しているのかもわかりません。

どなたかこのバンドの現在、どこかで聴ける・・・等をご存じの方がおられましたらお知らせください。

“Hiilawe” Gabby Pahinui & Sudden Rush

フランス パリ



先週パリに行ってきました。

シテ島のコンシェルジュリー、セントシャペル、ノートルダム大聖堂、シテ島からセーヌ川左岸の景色はもうそれだけで映画の中です。

ルーブル美術館は建物だけでもすごいですが、中に入るとびっくりするほどの作品たちが写真も撮り放題。



モナリザは雑誌や画像で見てあまり好きではない顔だな〜と感じてましたが、実物は違います。
ほっそりしてクールな顔立ちでとても美しい。
最高傑作といわれるのが素人にもわかる気がします。

サモトラケノニケ インパクトあります。



シャンゼリセ通りからコンコルド広場までのイルミネーションは最高に綺麗でした。


このシャンゼリゼにあるアバクロシャンゼリゼ店は必見かも^^;



ジャーナル・ド・テキスタイル紙5/17号の記事によると、アバクロシャンゼリゼ旗艦店は、
・総面積 1.200? 4層 (1軒丸ごと)
・大家のダッソー不動産は、建物内の改装工事に490万ユーロ(税抜き)=5億6.350万円程を支出。
・2009年の入居料として220万ユーロ(2億5.300万円程度)支払い。
・テナント契約は12年。年間のテナント料は330万ユーロ(税抜き)=3億7.950万円程度。(チャージは別)

 福岡のアバクロは閉店するかもという噂とすでにアウトレットと化しているというのに・・・
でも、内装の感じは福岡店と同じかんじでした。同時期にできているせいかもしれません。
アメカジなのにヨーロピアンティストです。


コンコルド広場にはこの時期限定の観覧車がありました。



とてもすごかったパリですが、ハワイのようにまた行きたいとは思わないのはどうしてなんでしょうね(^_^;;