先月末に十日間の日程でワイキキサークルホテルに泊まってきました。
いつもより長めでゆっくりできるな〜と楽しみにしていましたが、
あれ?毎日何してたの? 
何をしたのかあまり思い出せないくらいいつもと同じ長さの滞在でした

いつも同じなので旅行記なんて何もかけないのですが、
初めてのこと、印象に残った写真をアップしてみました。
て、ファイルアップロード めちゃしんどかったです。
もっと楽にできるといいのに(;_:)

ワイキキサークルホテルはいつも前を通るときに一度泊まってみたいな〜と思っていたホテル。
海真正面。
ホテルはこじんまりしていて、フロントもちっちゃい。
パーキングはセルフなのでそこも決めてになりました。
1日15ドル、安っ!
フロントでパーキングを申し込むとリモコンをくれて、それで入り口のバーの上げ下げができます。

中も建物と同じくまあるくなっていて、ぐるりと外側に停めるようになっています。
写真なくてすみません

部屋は少し狭いけど普通に清潔




ラナイに出ると最高の景色
オーシャンフロント
アストンで予約したので高層階、センター部屋のリクエストがかなり通るかな?と期待してました。
2時半ころにチェックインしに行くと、センター部屋なら8階、ひとつ西にふった部屋なら12階だけど、8階の部屋は入れるのが4時になります。
ということで、やはりセンターがいいので8階にしました。






バスルームはシャワーのみ、狭い!
4泊くらいならばいいけど8泊だとちょっと悲しかったかな〜





下を見下ろすとエッグスシングスの行列が見れます。
なぜか? いつの行列も日本人率約90〜95%。

ホテル滞在者は10%オフ。
一度も入らずでした。
メニューは見てみましたが、ステーキとかもあるしー、なんだか高く感じてしまいました〜
行列は7時ころにでき始めます。
ほとんど一日中並んでますが、たまーに並んでないときもあります。
夜は9時ころには並んでなくなります。



このホテル、さすがにカラカウア通りの真上というだけあり、ウルサイです。
いつもがやがやどやどや〜ってかんじ。
毎日疲れてるのでそれで眠れないってことはなかったですが。

あとは自由に借りれる浮輪や、ビーチチェア、ござなどのビーチ用品がおいてあり、
何度か使わせていただきました。
前はクヒオトーチフラショーがあるあたりになるので、
砂浜ではなく、あの芝生の上で日光浴。
砂もつかずに快適でした。


毎年、行きたくても日程がなかなか合わなかった
オールドコレクタブルなんとか っていうブレイスデルでやってるイベントに今年は行けました。




一番良かったのはポルシェかな?
カイルアのアンティークショップの見たことのある店主も来てました(^_^)



ミーハーな私は、さまーずのテレビを出発前に見てしまい、
ワイアルアに行ってきました!
ていうのか、ハレイワファーマーズマーケットが本命でしたが、
場所がわからずじまい(;_:)







小屋ってかんじ、古い建物の再利用なのでそうなんですが、
その雰囲気というか空気がたまらん
なんだか夢中になってました。
何とも言い表せない最近にはない感動?でした。
一般の観光客には行きにくい場所で、まだツアーなども多分少ないと思うので、この静けさと素朴な感じが味わえました。
あの空き地にもっといろんな店がオープンして日本人のマスコミやネットが取り上げ始めたら・・・・・





おじさんが、ここで採れたコーヒーを手詰め。
試飲もできて、収穫した豆をいったん洗ったのと洗わずにローストしたやつとを飲み比べることもできます。
両方買ってきました!







さて場所はワイキキにもどり、マッカリーの付近にあるあそこに
行きましたよ〜


そう、ワイオラシェイブアイス

ジモッチたちに大人気
カパフルから移転先を知らなかったので久しぶりでした。
こちらは本店、カパフルにも移転先のお店はある はずですが
どこかわかりません。
こちら、オバマが通ったという本店に2日連続で食べにいきました(^_^;;


前に置いてある車のナンバーは”WAIOLA”

初めて行きました ラ・マリアナ
思ったとおりの素敵なレストラン
夕方、まだおなかがすいてなかったので、
アヒポキ(最高)とカクテルのみ。



テラスの樹にいっぱいいたゲツコがこんなにきれいに撮れました。
(ソニーのサイバーショット)



さて、

こちらはバーガーキングのベーコンのパフェ
帰る日のカリヒ近くの店舗で広告のみのショットです。
食べてません〜 次には是非