来月までハワイに行かないので
再びしょっ中行ってるCOSTCO話題

近所に店舗がなかったころからずっと気になっていた
CPのシュリンプワンタンスープです。

冷凍庫はいつも満タンだし、1時間半の道のりで冷凍食品を買う気力もわかず
行くたびに買いたかったのに買えなかった・・・

神戸店がオープンしてからも冷凍庫はいつもいっぱいで
これまた買えなかったこの大きな箱のワンタン
今日の夜ごはんにしようとやっと買ってきたのですが、
大きな袋か何かに入ってて鍋に入れて解凍して食べるものなのかな?
と思っていたら、6カップの小分け
一食ぶんづつに分かれていて、調理は電子レンジ

お湯を入れてあたためるだけなのですが、
やってみて蓋を開けると、、、「ん?、 なんか臭い・・・」みたいな
スープは透明系だし、ちょっと???
食べるとやはりスープに違和感が・・・
そこでお醤油を少したらすと、絶妙に美味しく変身
大きなエビがぷりぷり入ってて、美味しいです!!!
箱が大きいのでみなさん買うの躊躇されてる方多いと思いますが、
箱から出せば、冷凍庫の占有率はさほどではないです。

それから、いつも買ってくるベリー系



本当は季節のアメリカンチェリーを買いに行きましたが、
なんだか高い。
スーパーで買うほうが安いくらいだったので、本日はブルーベリーがきれいだったので

やはり、その日の新鮮そうなのを買うのがいいですね。