モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年5月

4日前にひきつづきのコストコ



4日前にコストコでいろいろ買ってきたのに昨日また行ってきて約10000円の購入品です。

え?これで10000円?って思ってしまいますよね。

トレーのはポークカルビ
冷凍できるんでしょう?と聞くと、渋い顔。どうもおすすめできないってかんじでした。
それでも無理やり、2-3週間くらいで使えば大丈夫ですよね?!?!
と聞いたけどそれでもけげんな顔してたから、できれば賞味期限内に冷蔵で使うほうがよさそうでした。5日の猶予あり。だけど私は冷凍しました(~_~メ)

ベビーリーフは熊本産、インゲンはメキシコ産です(^_^)v

大好物のブラックベリーは4日前に行ったときのは白いカビみたいのがついてたので買わなかったけれど、昨日のは新鮮なのが出てたので迷わず。
ヨーグルトアイスやヨーグルトと!

ちなみにお水は店内で売ってるのは重くてカートにさえ移動できないので、ここのところ外の自動販売機でひとつ30円で行くたびに買っています。

といっても、神戸店がオープンしてからすぐに行ったきり、ずっと多忙で行けなかったのでほっと一息のこのごろ、2度連続して行ったので〜

サプリメント



ウォルマートやドンキなどのスーパーに行くと薬売り場に長い時間釘付けにされる最近の私。
昔は文房具売り場でしたが、今は薬・・・・(笑)

買ってきたサプリは、このMove free と NONI

ムーブフリーはタブレットでノニはちょっとびっくりの大きなカプセルに乾燥させて粉末にしたノニが入っています。


今日コストコに行くとちょうど先月ハワイで買ってきたサプリMove freeを売っていました。
お値段は2500円くらいでしたが、ハワイでは16ドルでセールしてたのでやっぱりハワイが安いかな〜



コストコのはプレーンのやつだけど、
ハワイでは何種類か売っていて私が買ったのは
コンドロイチンとグルコサミンのプレーンに
MSM(メチルスルフォニルメタン)+ビタミンDも入ってます。

なんでムーブフリーなのかというと、この頃○○肩で腕が上がらない状態が続き苦しんでたので。

薬売り場では「おっ、こんなのも、こんなのも」っていろいろ買ってきてしまいました。



頭痛薬はもともと頭痛もちなので以前から買い込んでいたもので、ただし、ADVILは私の頭痛には全く効きませんでした。
偏頭痛ということなのか、エキセドリンですっきりです。
ただし、今エキセドリンはリコールのために売り場から姿を消してます。

あっ、COSTCO神戸垂水店ではノニジュース、アサイジュースも売ってましたよ〜

イリマホテル デルタ航空 リバー&タイガー



旅行記を書くほどのことは何もないのですが、、今回ざーっと気になったことを。。。
一度に全部書くので長いですぞ〜

まずは前回初めて行ってチョコが美味しかったメネフネマック、私の記事のせい のわけはないけれど、お玄関が衣替え。

かわいくペインティングされていて、レジのお姉さんに変わったねと言うと「昨日塗ったのよ〜」と。
これで少しはわかりやすくなりました。
前回買い忘れた『パイナップルスノー』です!!

↓ドールから同じようにホワイトチョコにパイナップルの味をつけたものでマカダミアをくるんだものが出ていますが、トップ写真のメネフネのパイナップルスノーのほうが美味しい!



飛行機がデルタ、関空からホノルルは一日一便のみですが、今回、かなりガラガラ。
関空線では珍しいことです。

今回は席はすいていたので中央の4席でなんちゃってビジネスフラットシートでした。
それでも私はほぼ一睡もできません。いつものことなのでもう慣れてます。
気になったのがシートは広くつかわせてもらいましたが、なーんかすいてるのにうるさい。
ピーチクパーチクってかんじで、、、
最後列の座席に座ってCAたちが真夜中の井戸端会議。
JALなんかではありえない話ですね。

ちなみに、帰国便もがらがらでした。
機内食は例のごとく 私にいわせるとドッグフードみたい・・・・


さてホテルははじめてのイリマホテル。
パーキングはこんなかんじ(^_^)


パーキング料金は部屋代に込みになってるし、セルフパーキングなので使い勝手がいいです。
車を停めてエレベーターまで20歩ほど、エレベーターを降りると部屋まで10歩(笑)
ただ、一台のスペースが狭いので停めにくいってことはあります。

出入りがらくなのでいつでもサッと出かけられます。
デルタの便がいつもより一時間以上も遅く、へんに時差ボケてた私は夜眠れなくて、ウォルマートって24時間だっけ? と11時すぎに出かけてみると、ふつーに営業してました。
お客さんも普通にいるし、ただ、店の様子は少し違います。
通路を少しづつ通行止めにして掃除をしていたり、品出しで店員さんたちは忙しそう。

昼間と違って気分的に落ち着いて買い物ができ、なんとホテルに戻ると2時でした(~_~メ)
ちなみに10時過ぎると駐車場からの出入り口は封鎖されます。
1階のロビーから入ります。フロントの人に合わせる顔がちょっと恥ずかしい・・・・
「Good night」って言われました〜

翌日もまた眠れず・・・ ドンキへも真夜中のショッピングに行ってしまいました。
これって病みつきになりそうです。
もうバレーのパーキングには停めたくないですね。
ちなみに、バレーパーキングの出し入れって24時間OKなのかな???


さてイリマホテルの室内、広さで有名なホテルですが、本当に無駄に広くて、、、








キッチンもちゃんとつかえるし、バスルームのバスタブが大きくて最高に気持ちよかった〜。
あと、ラナイ側が全面ガラスなので解放感抜群!
日当たりもよくて、プールやビーチに行かなくてもここで日光浴できるかな?というかんじですよ。

無料のレイメイキングにも参加しました。
材料費もいらないので時間がある方にはおすすめです。


今回カラカウアをほろほろしていると新しいミュージシャンが登場してました。
ワイキキショッピングセンターあたりにいたフェルナンデスさんはインターナショナルMPあたりに移動
その場所にいたのがこの11歳と14歳の兄弟
River & Tiger
すごいのでぜひ動画も見てください。





それにしても、11歳と14歳でしょ。
2度見かけたのでおそらく毎夜パフォーマンスしている?
トランクの中のチップはかなりの額のように見えたし、こんなんって問題はないのかな〜
カラカウアのパフォーマンスって許可がいる?とか、場所の申請がいる?とか、いろいろ不思議なことが多いハワイです。


さてさて、話は変わって、カハラにはもう何年も行っていなくて、ホールフーズマーケットに行ってみたら、フードバーにはまってしまい、二度も行ってしまいました。
豆たちが異常に美味しい。
写真を一挙に













量り売りのナッツやらシリアルなど買うときの買い方
袋やパックに欲しいぶんを入れたら、そばに置いてある白いテープみたいのにそれぞれの品番を記入するだけです。
レジで重さを量り料金が出ます。
今回、オーガニックのマカダミアナッツを買いました。
塩分がほとんどないやつでしいの実みたいであっさり美味しかったです!