モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年3月

超美味しかったオレンジ



3月のはじめだったので、今ごろはもう旬ではないかも?
ハワイでオレンジを買ったのは初めて。
しかも、なんだか日本の温州みかんを無農薬で育てたときにできるようなごつごつしたかんじでオレンジよりみかんに近い容姿。



名前はハニータンガリンオレンジ
なんとなくみかんが食べたくなって買ったのですが、これが超美味い〜
私の好きな柑橘類は柴尾みかん、九州のデコポンなんですが、
どれに似てるかというと、デコポンとネーブルを合体させたような。
甘ったるいだけではなく深い甘さ、それに適度の酸味、味が濃いというか、それで水分はありすぎず。。。。

ドンキで買いましたが、同時期、カハラのホールフーズマーケットにもありましたが、ドンキのでも十分満足。
後日、買い足しに行き、滞在中7-8個食べちゃいました




メネフネマックのチョコと新しくなったNico's



どこにでもありそうなマカダミアナッツチョコレート。
でも、これはメネフネマックのなんだか特別な香りのするチョコレートです。





なんで特別かはこの動画をまず見てください!

チョコレート作成体験の案内の女性の日本語がチョコレートと同じくらい味があります。




まあ、大手のチョコレートがどんなふうに作られてるのかわかりませんが・・・

ワイアカミロにあり、結構いつも通ってたのにまったく目立たないためかここにあるとは知りませんでした。
Bob'sとマクドの間を入ってもうすぐの右手。





ほんとに工場の事務所ってかんじなので、ここから入っていいものやら?
ノックはしたほうがいい?とか躊躇しながら入ると、お客さんはこのとき誰もいませんでした。






注意書きにあるように、ほぼ全部が試食できるようになってます。
まあ全部試食をするとおなかがいっぱいになりそうですが、私は興味のあるものだけ試食しまして、チョコレート数種とクッキーは三種類。

それで買ったのはプレーンのマカダミアナッツチョコレートとハワイアンスタイルコナコーヒーチョコレート、こちらもマカダミアは入っています。
量は少しプレーンより少な目。
どっちもすごくおいしいです。特別って思うからか、なんといいますかやさしい甘さ。
大手のものよりどれもお値段は少し高めですが、まあ空港などで買うことを思えばそんなに高くもないです!



それから、マカダミアショートブレッド
サックサクで超美味しい〜



ついでに、二月末のNico'sのニュース。
やっぱり一度はおさかなが食べたくなって行ってみると、場所がほんの少し移動して、すっかり店舗が新しく変わっていました。
前の場所から見える場所なので心配はありません。
入るとデリの売り場もあるし、カウンターがオーダーするとこと受け取るとこふたつになってて、ゆったりできれい。

食べるところも店内に広くあり、レストランみたいで。
私はなんだかそこで食べるより外が良くて外のテーブルでいただきましたが(^_^)





あっ! デリの売り場は写真に写っているショーケースではなく、別に分かれている場所に広くあります。

ポイントケア コスメ GET!!



ロングスでいいもの見っけ〜

去年、デルタの機内誌でロレアルからメンズのこんなかんじのが売ってたのを見てハワイで探してみたことがあったのですが、テレビCMでも流れてたのに、結局見つからなくて。
先がローラーになっててコロコロと目の下をマッサージするみたいにつけるやつです。

今月のハワイで偶然目にとまりました。


メーカー違いがいくつかあり、悩む悩む

Simple社のものは目元にビタミンなどの栄養補給がメインで夜やメイク前に使えそう

もういっこのほうは、アンチダークローラー・・・

たぶんクマ隠し的コンシーラー 
でも栄養ぶんも含まれていて、しかも肌色なのでメイク直し的に使えそう
カフェイン入りで目元をスッキリ ってあるけど、特に目が冴えるということはないです
そっち効果、欲しかったんですけどね。
ちなみにこちら、40%offでした〜



これはメイベリンのチークブラッシュ”Dream Bouncy Blush “


日本未発売でアメリカでは人気があるみたい。
ローカルの子たちがそこでこれいい〜とかって騒いでたので買ったんですが(笑)
まあ日本上陸も時間の問題でしょう。

不思議な感触のほお紅

固形パウダーとかではなくてなんだかスポンジみたい
ゴム印のスタンプ台みたいなかんじで、指にポンポンと取ってつけてもいいし、
直接ほおに軽くたたいてもきれいにつきます。
おすすめ!