モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年2月

フリカケアヒ



今日からハワイです。
関西は暖かく、帰国するころも暖かい予報なのでほっとしています。

写真はピア38にあるニコスの看板メニュー ふりかけアヒ

肉系に飽きるとここのおさかなランチが食べたくなります。

何度となく行っていますが、いつもその日とれたおすすめ魚メニューを食べてるので、このふりかけアヒを食べたのは初めてでした。
いやいや、さすが美味しい。
ふりかけ効果かごはんがおいしく入ります。





営業時間のチェックついでに
Nico's Pier38
Monday – Saturday
  10 AM TO 4:30 PM (Lunch)
  5 PM TO 9 PM (Dinner)

Sunday
  Lunch Only 10 AM – 4 PM

プリンスロットフラフェスティバル 2011/07



毎年、日立の木でおなじみのモアナルアガーデンで開催されるプリンスロットフラフェスティバル。
こちらは2011年7月の写真です。
写真はサニーチンのハラウのカヒコ。

総勢ウン百人の生徒がいる・・・とMCで言ってたような。。。
圧巻です。あ、写真はステージ前の下です。
写っていませんが、ステージは後ろのほう、ダンサーはその上にわんさかいます。

クムもまあ、それはそれは派手です。

昔の古典フラからは一歩殻を破ったショーを見せてくれます。
それはそれでなかなか。




メリモなどの司会でもおなじみのキモさん。年を重ねられました。


オラナさんのハラウのOlana Aiさん ↑



ここで過ごす一年に一度のこの日は私にとって最高。
風と木漏れ日、そして時々シャワー
気持ちいいですよ〜

大きな木にばかり注目は集まりますが、散策してみるといろいろな植物を見ることができます。
ウルの木、パンの実がたわわに実ってて、キルトなどの絵柄で人気なんですよね〜



時にはこんな朝食も



マクドナルドにて朝食。
パンケーキと卵、ソーセージにスコーン、さらにハッシュドポテト。
シロップにホイップマーガリン、ケチャップ・・・付属品も多数で
へんに満足しちゃう朝食です。
お値段も安いしチップもいらないしで