モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年12月

最強微悪コンビ アサイとリーヒン



アサイパウダーとリーヒンパウダーを買ってきました。

その昔よくリーヒンムイとかパウダーも買っていましたが、いつも途中で使い切れず日がたち捨ててましたが、先々月、リーヒンパウダーの小袋パックを発見。
これいいですよ〜
小袋でもかなり多いけど、、、小袋ひとつでも10回くらいは使えます。


さてさて、アサイパウダーはヨーグルトに入れますが、これ自体ほとんど風味とか味とかないので、単に健康のための気休めといいますか・・・
リーヒンパウダーはヨーグルトに入れると甘味料のかわりとなります。
こちらは健康には悪そうですが(笑)

無糖ヨーグルトにバナナとかキウィを入れ、アサイとリーヒンパウダーを振ると超美味しいです。

リーヒンパウダーは単にフルーツに振っても美味しいですね。
パインやパパイヤ、りんごなんかにも美味しいと思います。
まあ何にでもおいしい、何度も言いますが甘味料的役割果たしますので。

台湾でグアバに振ってあったものを夜市で食べたんですが最高でした。

近年好評だったおみやげはコレ



ドールのパイナップルチョコレート
ここ一年のおみやげで結構好評でした。
中にはマカダミアではなく、ドライ(?)パイナップルが入っています。
甘くなりすぎたドライフルーツってかんじではなく、シャキッとした感触がまだ残っているかんじのパイナップルで、美味しかったです。

おそらくワイキキやらロングスやらウォルマートでは見ないと思います。
私はいつもホノルル空港で買いますが、ドールプランテーションやらイヴィレイのドールにもあるのかな?



そして今年のクリスマスのコーヒー
点てている時、ジンジャーの香りがほのかに・・・・


ついでのこちらは地元近く、丹波篠山の黒豆のコーヒーです。
身体によさげですよ〜


ジュニアミント ハワイではどこに?



多分アメリカではかなり歴史のあるチョコだと思うのですが、ハワイで売ってるのを見かけたことがなく・・・・
どなたか売ってるの見た方お知らせください
チョコの中にミント、爽やかな甘さがとっても美味しいんです。
この子たちはメインランドからお取りよせしました。






一箱だけしかないこちらは限定品、チョコとミントの逆バージョンです。