モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年11月

サファイア・プリンセスホノルル寄港日



チャイナタウンあたりを歩いていたら、大きな船、サファイア・プリンセスが停泊していました。
大きい〜とつい写真を何枚も撮りました。


この船のスケジュールを調べてみたら、10月から3月はロサンゼルス発のハワイ南太平洋クルーズ期間。
ロスを出航して約4日間クルーズしてヒロに立ち寄ったあと、ホノルルに朝着き、同日の夜にはカウアイ島に向けて出航、マウイ島を最後に出発から二週間後にロスに帰港。
そのうちのたった1日ホノルルに停泊中に遭遇できたというわけですね ラッキーでした。

このあとはカウアイ島、マウイ島にそれぞれ1日づつ停泊してから、メキシコを経てロサンゼルスに帰港、約15日のハワイの島々の旅 

それにしてもハワイの島に滞在するのはたった4日、それも昼間だけ 船の中で楽しいんだろうけれどちょっともったいないかな〜 船のハワイの旅

この日は初めて出雲大社へ。


おきまりのトーチャウのお値段は?

最初に食べたときが5ドルだったから多少は値上がりしてます。

もう迷いません。コンビネーションのレギュラーサイズ。
いろいろな部位が入っていてスープが絶妙になってます。
檸檬をしぼると酸味が旨みを倍増させます。
モツ系は食べれないんですが、何が何やらよく判らないままここのだけは食べてます。


この日もローカルで満席、もちろん外にも行列がほぼ営業時間中絶えません。
営業時間は多分11時から2時と短いです。

カルチュラルプラザの中でローカルで満員だったこのお店が気になりました。

ikkoさん in Waikiki DFS



夜何気に頼まれものの化粧品を買いにDFS前に行くと、入り口の大きな液晶画面にイッコーさんが映し出されていて、歌を歌っています。
何かのCMかな〜と思っていると正面奥のステージに本物のイッコーさんがいて踊ってる!!

偶然このイベントに遭遇してラッキーでした。


イッコーさんっておっかけがいるって初めて知りました。
なんだかこのイベントめがけてハワイに来たファンも多かったかんじ。(周囲の様子から。。。)
おっかけの性別はほとんど女性でした(多分)

これはつけていたかつらを脱ぎ捨てたあとなので、ちょっとヘアが乱れていますが、山本リンダの「どうにもとまらない」を歌っています。





さて、この日のお昼に食べたのはJolli beeのチキン

チキンはよかったですが、ソースの味が理解不能でした。


その前日のお昼はパンダ

チョイスはチキンと、ナスと豆腐
ハワイのナスは美味しいので最近はナスばっかり。
油吸っててカロリーハイなのがたまにきずです

ロングスコスメ2011秋



以前買ってたメイベリンのリキッドファンデーションのFIT Me!シリーズ。
ハワイ帰り、日焼けをすると顔だけが白く浮くのがいやなのに小麦色のファンデを日本で探してもなかなかないですよね〜

なので、ロングスで多少小麦色のファンデを買ってました。
今回、もうひとつ濃いのを探していて同じ色のコンシーラーとパウダーがあるのを発見。
いろいろな肌の色の人たちがいるだけに色の種類も日本で買うのと違ってとっても多いし、そのすべてにあわせた色のコンシーラーとパウダーがあるってビックリ。
値段もビックリの安さだセットで揃えるしかないでしょー(^_^)


こちらはハワイアンな香りのボディローション。

いつもついつい好きな香りを探してお試しをつけまくってます。
このローションにはおなじみのプルメリアとかハイビスカスとかあったのですが、こちらはブーゲンビリア、珍しくないですか?
他にない香りがしたので今回はコレにしました。


こちらはおなじみですがEHA
プルメリアの香りつきで筋肉痛に効きます。


こちらはネオプラザで見つけたネイルリムーバー

ノンアセトンでリムーバー独特のあの強い刺激もなく、最初はン?というかんじだけど、しつこくこすっるとオイルがどんどん染み出してくるかんじで、2-3枚で手足全部がきれいにとれます。
使ったあともオイルなのでしっとりして爪やお肌に良いようです。

2011/11/03COSTCO神戸垂水倉庫店



看板が上がりました〜

ホノルル空港のチャオメンとデルタの機内食



昨夜帰国しました

空港では最近いつも「チャオメンエクスプレス」で食事して飛行機に乗ります。
もともとパンダエクスプレス系が大好きなので
今回のチョイスはチャオメンとホワイトライスのハーフ&ハーフ、オレンジチキンにエッグプラントの2種です。
オレンジチキンも最高だし、ナスはカロリー高そうですが、大好きなので仕方ない〜〜

主食のチョイスはチャーハンもありますが、今回、白いご飯の登場にオレンジチキンにはこれしかないでしょ!ってかんじ。

ただ、ご飯の炊き具合はいまいち、なんだか家で炊く水加減ミスったときのかんじでしたが、食べれないほどではなく大丈夫でした。

実は前々日にはパンダエクスプレスのプレートも食べてましたが、、、
こっち系が大好きです。
あっ、ラウラウは別格ですが(^_^)


それから〜ピンクベリーのヨーグルトソフト、ヨーグルトではなく、ブラックベリーとラズベリーがお目当てです。

こちらは帰国便のデルタの機内食。

何といいますか、食器もそうですが、乗るたびに色んなことがしていく感があり、いつも空港で食事をすませて搭乗するのが当たり前になりました。
メインディッシュはどう考えてもレトルトのドッグフードが思い浮かびます。
一応箸はつけるのですが、今回とても塩辛かったです。
ビーフですが下に平らな麺が敷かれていてこれも辛い。
いっつも変わらないシュリンプの前菜とサラダだけは普通です。


今月のAPECに備えてかセキュリティのボディチェックの機械が新しくなっていました。
カプセル状の中にひとり入り、万歳させられます。
小さな金属にも反応するようです。
ちなみに腕時計に反応。
ピップエレキバン180ミリステラを張ってましたがこれは関係なかったみたい