モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年10月

ハワイに到着早々の虹



本日26日、ハワイに到着しました。
初日の夕方から虹! こいつは初日から縁起が・・・・







部屋はというと、ラナイが広い。
同タイプの部屋に泊まったことがあるけど、こんなに広いの初めて。
PMの1BRより断然広いです ラッキー




飛行機はデルタでしたが、コーヒーがお白湯のようでした。


乗るたびにダウングレードしていくデルタの食事、どこまでいくやら?
さて、機内にもちこむバッグ〔?〕、私の場合はこんなかんじ。


どうも座席の下に自分のバッグをじかに置くのがいやで、いつも紙袋
何やかや出し入れしやすくて便利なんでゆずれません。
大切なパスポートや財布はその中に小さめのバッグにいれてはいますが・・・
まあ、自慢じゃないけどこんな人は私ひとりだけだと思います

コストコ 神戸垂水倉庫店10/13



先週のコストコ工事現場の様子。
全体写真がないのですが、ものすごく出来上がってきてました。
コストコの赤いライン(多分)も入れられていましたよ〜

OPIが安い!



日本で買うより安いコスメのひとつ「OPI」
何年か前にチャイナタウンでこれを売ってるお店を見つけて、ワイキキで買うより安かったので、誰にも言わずに秘密にしていたのですが、最近、ワイキキのネオプラザでそれより安く売ってるのを見つけてビックリしました〜
いくらか忘れてしまいましたが5ドル程度かな? 円高も手伝い本当にやすいです




ついでにお気に入りの


ボディショップのボディケア製品たち
特に好きなのが


復刻版、デューベリーの香り ベリーといってもフルーティではなく、何気にクール

MULVADIのパンケーキミックスとなぜかベトナムコーヒー



ABCストアで見つけた白いパッケージのパンケーキミックス。
何種類かのフレーバーのがあるようですが、私が買ったのはココナッツ。
これまでは例の黄色いパッケージのがお気に入りで行くたびに買ってたんですが、なーんか最近粉臭いというか、、、以前のように美味しく感じなくなってきてました。

こちら、とても美味しいです。
それになんだか量が多い。
黄色いのの2倍作れるかんじです。
ハワイのパンケーキって日本で買うのみたいに卵とミルクを使わなくで水だけでできるから好き



ところで、こちらはベトナムコーヒーのセット

私はチャイナタウンのトーチャウの大ファンです。
そこでベトナムコーヒーは飲んだことがないのですが、神戸でフォーを食べたときにベトナムコーヒーを注文したら、カップの上にこの器具がのっかって出てきました。
透明で中が見えるガラスのコーヒーカップの下にはコンデンスミルクがたっぷり。
そして苦味のあるベトナムコーヒーが落ちながら出てきました。

これ欲しい〜と早速探してGET。
別に粉は普通のものでも入れることができます。
フィルターがいらないので、エコ。
味もおいしく入ります。洗うのもラクでいいですよ〜
これはステンレス製なのですが、アルミ製のレトロ系のもあり、値段もとっても安いんです!