モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年8月

コストコ 神戸垂水倉庫店 8/23



コストコの問い合わせが多いので(笑)

先週に近くを通ったので、現場を見ると、こんなに出来上がってました。
出入り口にガードマンもいて、工事は着々と進行中というかんじでした。
工事看板もコストコ垂水倉庫店となっていましたので、これで開店しないということは考えにくいとは思います。
あの進み具合だと10月は無理でも年末にはいけるのでは?というかんじはします。
建物的には。。。ですが。

さてこちらは先月に借りたレンタカー
エコノミーを予約したのに、あそこはいつもエコノミーが出払ってるのかグレードアップされます。
うれしいような迷惑なような・・・このテの車は運転したことないのでビビリましたが、車なんてすぐ慣れるものです。

ヒロのサルベ



ヒロの散策。サルベーションアーミーがありました。
ホノルルのには行ったことがありましたが、ここは初めて。
ヒロなだけに、さぞかしシグの品物があるんだろうな〜と期待して入ったのですが、見事に期待はずれ。
ぼろぼろ系のが1〜2着あっただけで買うに至らず・・・・

そのわけが判りました。


付近を散策してみると、普通の洋品店みたいな、ユーズド専門でもないようなお店になぜかユーズドのシグの品物多数。



しかも結構いいお値段がついていて。
そういうお店が何店も・・・・ある。
きっとあのサルベに毎朝仕入れに行ってるんだな〜(笑)


こちら本家『Sig Zane』、ここも初めてなのでわくわくしながらお店に入るも・・・・
品物が〜 ない、というよりあるんだけど、いいのがない。
時期的にメリモが終わりひとだんらく、服作りにも疲れている時期なのか。。。
全く残念でした。
ここ目当てに飛行機代、レンタカー代使っていくくらいなら、ネットで購入したほうがずっとましですね。

せっかくきたので、津波博物館に寄ろうとしたら、ありゃ〜四時で閉館
ハワイの1日は短い!(BigIsland candiesは五時まででギリギリセーフ)