モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年7月

今年のウクレレフェスティバル



今年のウクレレフェスティバル、7/17のイベントTeeシャツ







イベントのシャツはいまいちなデザインのときもあって、買うことはほとんどないのですが、今年のウクレレフェスティバルのはかわいくてGetしました。


色は黒と水色とこのレンガ色
後ろ肩部分にもプリント入ってます。
もちろん当日のジェイクのサインもいただいちゃいました〜





GO! Mokulele



初のGO!モクレレエアラインでハワイ島日帰りで行ってまいりました。











ターミナルは超ひっそりしています。
ここでいいんかな?


ハワイアンエアラインのターミナルとは別棟で、車で入る方向でいうと手前の建物。
こちらがターミナル側からハワイアンエアラインがある建物を見たところ
私はThe Busでワイキキから来たので、ハワイアンの前で下車して、少し歩かなければなりませんでした。

駐車場がまん前にあり、車で出かける場合かなり便利です。


チェックインもシンプル、液体持ってる?程度に聞かれて、荷物を預ける場合、別料金です。
確か、10ドル程度。
私は知っていたので、帰りに荷物が増えた時用に機内持ち込みサイズのボストン持参です(^_^;;

この日はホノルル〜ヒロが片道80ドル、同時刻あたりのハワイアンエアラインが13000円程度もしたのでかなり安かったです。

CAさん、行きはキュートな若い女の子でしたが、席が後ろのほうだったのであまりよく見聞きしていませんでしたが、帰りは一番前の席で、制服じゃなくて私服だったようです。
ポロシャツに綿パン、スニーカー。
なんか前でパフォーマンスしてるみたいで、キャリアウーマンっぽくてめちゃカッコよくてなんか面白くてずっと見てました。

ここって自由席で、帰りは一番に着いたので早く乗り込もうと思っていたのに、ついうとうとしてしまい、気がついたら長蛇(というほどもないが)の列で、結局、、、トホホ なのに何故か最前列に座れました

というので、ヒロ到着が午後1時、出発が午後7時すぎで六時間のヒロの街のみの滞在でした。
街のようすはまた次回に

台風6号とともに帰国



台風で帰れないことを一瞬期待しましたが、無事に着陸。
19日までのオアフは穏やかで毎日良いお天気が続きました。

トップ写真はハーゲンダッツの『Dazzler』というメニューの”Dulce split”
日本のハーゲンダッツにはほとんど入らないのでこういうメニューがあるのかわかりませんが、すごいボリュームというのか、バニラアイスの中にキャラメルとバナナが入っていてホイップが山盛りトッピング。
そのキャラメルがありえへんくらい糸を引く、もろキャラメルでした。
うーん、カロリーは軽く1500いくんじゃないかと・・・・
でも、そんなことは気にしていられません

カピオラニパークでジェイクのウクレレを聴いたあとなので暑いし、フツーに完食です


ブルースとのピッタリ息の合ったデュエットも素晴らしかった。
あいかわらず誰にもやさしいジェイクの人柄が感じられるステージでしたよ。

おっ! マラサダのバンもきてます。
揚げたてふわふわでした。


食べ物ついでにクヒオのMalugame UDONです。

私が通るときはいつもこんなふうに店の外まで行列でした。
なにせ値段が安いしね〜
食べた人の話では日本と変わらない美味しさ、かき揚げは日本でも大きいのにそれを上回るびっくりサイズだったそうですよ〜

今日からハワイ



今日から出発です
今回、お初があり、モクレレエアラインに乗ること
楽しみです。。。というか不安もあり〜












とりあえず、こんな夕日が見れ る かな?