モーハワイ☆コム

カテゴリー:ハワイ滞在

お久しぶりの投稿


モーハブログも落ち着いた?
久しぶりの投稿

少し長めの滞在になるのでたいくつしのぎにブログアップでもしようかと思います。
それでは行ってきまーす。
写真 2014-11-16 9 04 53

あ、画像の挿入が簡単になってる!!

デルタスカイマイル 改悪(;_:)


マイレージを使って予約をしようと悪戦苦闘((+_+))
というのも、低マイルで予約しようとうぐいす色の日を往復とも選んでいくら試しても、55000+手数料と出てくる。40000のはずなのに・・・・?

これにかなりの時間を要したあと、必要マイル数の確認にいくと・・・
なんと一月までは従来通り4万なのですが、二月から55000マイルに改定されてるではないですか!
トップページかメールとかで告知されてるのならまだしも(-_-)/~~~

というわけで一月はホテルは高いのですが何が何でもと一月に取りました。
すでに受託手荷物も無料は一個ですしね。(2個目は約40ドル必要)
デルタで貯めるのも再検討です。

ついでになりますが、以前はあった即マイルと交換せずに旅程を一定期間キープできる機能もおそらくなくなってます。。。
del2

del3

マカプウあたり



昨日、いってきました。

オールドな車が似合ってます。

Manny’s Bakeshop




今日、ひさかたの晴れ



ハワイカイ

Mix cafe ダウンタウン



ダウンタウンにあるサンドイッチが美味しいお店です。
沢山並んでるサンドイッチを選んだらワッフルメーカーの大きいみたいのではさんで焼いてくれます。
ワイキキからは離れてますが、バスのキング×アラケア のトランジットポイントなので色んな場所からも行きやすいと思います。

Mix cafe
1025 Alakea st.

Mix cafe 2




ビーチサンダルのバターナイフ



で、したの記事のコンプリートキッチンで買ったのは

可愛いビーチサンダルのバターナイフ

取っ手が短くて太いから固いバターも取りやすそうです。

ワイキキアートフェスタ



このところのオアフ島は天候が荒れ気味、午前中なんとかもっても毎日のように午後は雨と風。
今日はいつもよりスカッと晴れたのでワイキキビーチにチェア持参でお散歩と日光浴。
カピオラニパークで偶然アートフェスタに遭遇。
アクセサリーのお店が多く、ハンドメイドでほんとのメイドインハワイ、材料は違うと思いますが。
とてもかわいいピアスを手に入れました。
おばあちゃんがその場で作ってて、気に入ったのが見つかったので。
毎週やってる感があったので聞いてみると、一〜二ヶ月に一度のようで、次回は3月30日と31日。
一年のスケジュールが出ているので予定があう方はぜひ。

original chewy banana bites



記事と無関係ですがどなたかipadからの送信で画像をひとつの記事で複数アップできる方法ご存知の方教えてくださ〜い!

写真ですが、今日ABCストアで買ったタイトルの品です。
NEW とあったので気になってみてみて、、、
チュウイ〜とあるので、てっきりグミかな?と
開けてびっくり。 茶色い、しかも粉をふいた物体がゴロっと出てきましたf^_^;)
聞いたことはあるけど、これはもしや干しバナナ?
食べてみると、甘みはあるんだけど、なんだか鼻の奥にくるような少し酸っぱいような刺激臭? ほんのわずかに。
だけど、また食べてみると、なんだかやめられない。

そして成分表と説明書きを読んでみると、カリウムたっぷり、高血圧、心臓病の予防、血糖値を正常に保つ
砂糖、防腐剤、コレステロール すべてZERO
無加工
栄養あり、免疫力向上させる、強い酸化防止力 といいことだらけ。
そういえば 野菜なども干すと生より栄養価とか旨味が増すとかあります。

ABCストアにて5.99ドル、ちなみに一緒に買ったドールのバナナチップスは1.99ドル。
同じこの品物のバナナチョコというのもあって、気になったけど、変だったらいやだなと今回買いませんでした。
次回、そちらもトライします。

成分表など下3記事の写真をご覧ください。