モーハワイ☆コム

不良妻の日帰り札幌旅 その4



雨で時計台から地下道へと逃げ込み、向かったのは「大通りビッセ」
ここの1階には、スイーツのお店を集めたフードコートみたいなのがあるのです。

TOP、「町村牧場」のミニソフトクリーム。
食後すぐなので、ミニにしてみました。


不良妻の日帰り札幌旅 その3



札幌駅から歩いて数分の同庁本旧庁舎にやってきました。
紅葉はもう終わりかな〜?って思っていたけど、銀杏がとってもキレイに色づいていて、庁舎が奥に見えて、いい雰囲気です


不良妻の日帰り札幌旅 その2



今回の札幌一人旅は、またもやhanaの出張に合わせて行きました。
hanaは8日から2泊3日の出張(ゴルフつき)だったのです。
これは、遊びに行かない手はないじゃないですか

でも、先月長崎に行ったばかりなので、お金がない・・・
お金はないけどどこかに行きたい・・・となったら、マイルを使って日帰りで行くしかないでしょ
というわけで、札幌行きを決めました。


TOP、これと同じような写真をこの前UPしたばかりだな〜と思いつつ・・・。

不良妻の日帰り札幌旅 その1



ただいま〜♪
今日の不良妻の行き先は、札幌でした

写真は買ってきたお土産たち。
割と平凡だし、驚くほど多くもないですよね
(あ、じゃがピリカは初めて買いました)


今回お天気には恵まれず、雨でした。
でもそれほど寒くなかったです!
外もそんなに気温が低くなかったのですが、雨だったので、地下道とかビルの中ばかりいて、一生懸命歩くと暑いくらいでした。
その辺のところは、事前にとらねこさんに聞いていたので、大汗をかかずに済みました
すばらしきモーハの輪

というわけで、またハワイの話からちょっぴり脱線しますが、お付き合いください。

ちょっとお出かけです。



日帰り不良妻です♪

2012年9月 hanaと2年ぶりのHawaii 29 Surf n Seadeでお買い物



ハレイワに着いて最初に向かったのは、こちら。
みなさんお馴染のSurf n Seaです
定番中の定番だけど、やっぱり寄りたいですよね

2012年9月 hanaと2年ぶりのHawaii 28 ノースに向かってドライブ



大雨の中、ダウンタウンを後にして、ドライブです。
走っているうちに、次第に雨は止んできました
TOP、海が見えてきた頃には雨は止んでいたのですが、フロントガラスにはまだ水滴がついていますね。


2010年夏 hanaと二人でハワイ島♪ その64 さよならハワイ島



2010年8月6日 ハワイ島7日目
この日は帰国日です。
TOPの空港までの道、南国らしいステキな道ですけど、帰国日に通るのはやっぱり寂しい・・・。


2010年夏 hanaと二人でハワイ島♪ その63 実質最終日はクアベイで過ごす



2010年8月5日 ハワイ島6日目
この日は実質最終日。
クアベイで一日過ごすことにしました。

2日前に行った時よりも雲が多かったですけど、木陰のないビーチで遊ぶには、ちょっと雲があった方が過ごしやすかったです。

2010年夏 hanaと二人でハワイ島♪ その62 マウナケアサンセット&星空



マウナケアのサンセットです。