モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年10月

2010年夏 hanaと二人でハワイ島♪ その63 実質最終日はクアベイで過ごす



2010年8月5日 ハワイ島6日目
この日は実質最終日。
クアベイで一日過ごすことにしました。

2日前に行った時よりも雲が多かったですけど、木陰のないビーチで遊ぶには、ちょっと雲があった方が過ごしやすかったです。

2010年夏 hanaと二人でハワイ島♪ その62 マウナケアサンセット&星空



マウナケアのサンセットです。

2010年夏 hanaと二人でハワイ島♪ その61 マウナケアツアーにGO



ランチの後は、マウナケアツアーに参加です。
TOP、19号Queen Ka'ahumanu Hwy沿い。


何件かホテルを回ってピックアップしたら、サドルロードへと入って行きます。


途中お馬さんのいるところで休憩

2010年夏 hanaと二人でハワイ島♪ その60 カイナリウ



今年のハワイ旅行記は順調に進んでますが、実は一昨年のハワイ島旅行記が終わっていません
2年以上前の話になってしまうので、このままでもいいかな〜?と思ってはみたものの、やっぱり中途半端なのが嫌なので、やる気がつづいているうちに書いてしまいますね

私も忘れていたけど、2010年8月4日、ハワイ島5日目の途中でストップしていました。

ドトール農園をあとにして、向かったのはKONA Joeです。
ここも農園からの眺めが美しい
コーヒーは試飲したものの買いませんでした。

2012年9月 hanaと2年ぶりのHawaii 27 カメハメハ大王像



アコモを出てまず向かったのは、ダウンタウン。
実はダウンタウンのカメハメハ大王像を車窓からしか見たことがなかった私は、ちゃんと写真に収めることを、この旅のミッションとしていたのでした

2012年9月 hanaと2年ぶりのHawaii 26 5日目の朝は虹で始まる



9月5日(水) ハワイ5日目の朝。
起きたら雨が降っています

2012年9月 hanaと2年ぶりのHawaii 25 アラモアナを歩きまわる



アラモアナセンターにやってきました

TOP写真、たまたま人があまり写ってないですけど、すごく賑わってましたよ。
hanaも私も久々のアラモアナに、テンション
その割にはそれほど買い物しなかったかも・・・

2012年9月 hanaと2年ぶりのHawaii 24 出雲大社



ハワイ大学の次に向かったのは、出雲大社です。
ここも行くのは初めてです。

TOP、ハワイの青空に映える鳥居。
不思議な光景だけど、なんかステキ。


2012年9月 hanaと2年ぶりのHawaii 23 ハワイ大学



楽しいランチ後、お友達と別れて向かったのは、ハワイ大学です。
行くのは初めて。
大学の場所は簡単にわかりましたけど、入口はどこかとか車をどこに停めようかとか、軽く迷いつつ、なんとか到着です。

TOP、キャンパス内にあったレインボーシャワーツリー。
満開でキレイでした

2012年9月 hanaと2年ぶりのHawaii 22 スクーナーズでランチ



この日のランチは、お友達と行きました。
パールハーバーにある『Schooners Restaurant』です。

TOP、テラス席からの眺め。
マリーナ越しにフォードアイランドが見えて、雰囲気バッチリです