モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年9月

おNEWのキャリーケース



バッグのお話が出たので、ついでにもう一つ。

ハワイとは全く関係ないお話です。
昨日、某百貨店に買い物に行ったのですが、そこで機内持ち込み用キャリーケースを衝動買いしてしまいました。
サムソナイトのライトスフィアというモデル
重さがわずか2.1kgという軽量。
濃いグレーの部分はソフトケースの素材になっていて、外ポケットがついています。
キャスターの動きも滑らかで、私のあとをスムーズについてきます
それになにより可愛い見た目に一目ぼれ

そんな可愛いこの子を持って、どこに行こうかな〜

おNEWのレスポ



今回、レスポを買うつもりは全くなかったのです。
それなのに、見るだけ〜のつもりで入ったレスポのお店で、ついつい衝動買い。
柄も形も、おNEWでした

買ってすぐ持ちたかったので、ハワイでも使っているのですが、まず向こうで会ったハワイ好き友達に「あ、新しい柄だね」と言われました

先日のuraraさんとのランチの時にも、「あ、それ新しいね」と言われました

さらに、一昨日hana母とランチに出かけた時にも、「それ、この前買ったの?見たことない柄だわ」と

見る人が見ればわかる、新しいレスポなのでした

2012年9月 hanaと2年ぶりのHawaii ?ハワイでダイビングその3



ハワイのダイビングの続き。

2本目はカメカメカメでした

TOPはクリーニング中のカメ

2012年9月 hanaと2年ぶりのHawaii ?ハワイでダイビングその2



9月3日(月)
また一日ダイビングです。
この日はワイキキ沖で潜る予定。

TOP、ボートに乗ると、虹が見えました
いいことありそうです

1本目は沈船でのダイビングです。

吉祥寺ランチ



今日はブロガーのuraraさんと吉祥寺でランチでした

TOP、ミニワインで乾杯


hanaからのバースデープレゼント



今年のhanaからのお誕生日プレゼントは、ハワイに行った時に買ってもらいました。
Philip Rickardのハワイアンジュエリーです
7年前と6年前のお誕生日もPhilip Rickardで買ってもらっています
バングルは、予算オーバーとhanaに却下されて、こちらを買ってもらいました。

6年ぶりに訪ねたフィリップリカードですけど、顔なじみになった店員さんに久しぶりに会うことができて、覚えててもらえて、嬉しかったです
来年も9月に行って、ハワイアンジュエリー買ってもらいたいな〜

2012年9月 hanaと2年ぶりのHawaii ?ヤードハウスで早めのディナー



ダイビングが終わったのは2時近く。
それからダイビングショップに行ってログ付けしたりなんだりしてたら、ホテルに戻ったのは3時頃。
お昼を食べていなかったのですが、お腹を空いたのを通り越してしまったし、時間的にも中途半端なので、食べないことにしちゃいました

シャワーを浴びたりちょっと休んだりしてから、少し早目の夕飯に出かけます。

ヤードハウスに行ってみました

TOP、BIGサイズのビール


2012年9月 hanaと2年ぶりのHawaii ?ハワイでダイビングその1



9月2日(日)
この日は朝からダイビングです。
朝7時ピックアップなので、6時頃に起きました。

この日のポイントは、島の東側。
ハワイカイのマリーナからボートに乗って出発です。

TOPはこの日使ったダイビング器材。
重器材はレンタルしちゃいました。
それでは、海の中へ。

2012年9月 hanaと2年ぶりのHawaii ?ビューティホーなサンセット



初日のサンセットは、とても素晴らしかったです
雲にさえぎられることなく、太陽が水平線に沈んで行きました。


2012年9月 hanaと2年ぶりのHawaii ?初日のディナーはハウス・ウィズアウト・ア・キー



ホテルにたどり着いたのは4時頃。
2時間ほど休んで、夕食に繰り出しました。

とはいえ、ランチのテディーズがまだ消化できていないらしく、お腹は空いていません。
軽く飲みながらハワイらしさを楽しめるところ・・・として行ったのが、Halekulaniの「House Without a Key」。

TOP、私のオーダー、リリコイダイキリ。
やっぱりここに来たら、トロピカルドリンクを頼みたいですよね