モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年8月

2011年夏 hanaと沖縄♪ ?石垣牛のステーキ



ダイビングを終えてホテルに戻り、少し休んだら夕食へと出かけます。

この日の夕食は石垣牛を食べることにしていました。
『ステーキレストラン パポイヤ』です。
旅行前にダイビングショップの人に「石垣牛のステーキが美味しいお店」と聞いて、予約していました。

2011年夏 hanaと沖縄♪ ?石垣島のダイビングその3



ランチの後は3本目のダイビング。
TOPはミノカサゴ。あまり動かないので、写真は撮りやすい魚です。

2011年夏 hanaと沖縄♪ ?石垣島のハイビスカス



ダイビングの合間、ランチのためにダイビングショップに戻りました。
ランチはショップで用意してくれたお弁当。
お腹ペコペコでしたし、美味しく完食いたしました。

2011年夏 hanaと沖縄♪ ?石垣島のダイビングその2



2本目のダイビングは、マンタが見られるスポットへ。

2011年夏 hanaと沖縄♪ ?石垣島のダイビングその1



石垣島2日目
朝からダイビングへと出かけました。

使ったダイビングショップは、前回と同じく『ビーブルー石垣島ダイビングサービス』

TOP、ボートまで歩くhanaや他のゲストの後ろ姿。

2011年夏 hanaと沖縄♪ ?石垣島のホテル



今回の旅行では、ホテルを街から近いところにしました。
ゴージャスなリゾートホテルはみんな街から遠くて、車がないと不便なのです。
私たちは昼間ダイビングをする予定なので、車を借りても夜しか使わず、もったいないのです。
歩いて街まで行ければ、食事の時にオリオンビールが飲めますからね

2011年夏 hanaと沖縄♪ ?石垣島最初の夕食



竹富島から石垣島へ戻ったら、ホテルにチェックインしました。
ちょっと休んだら、夕飯を食べに出かけます。

行ったお店は『まぐろ専門居酒屋 ひとし』
4月に石垣島に行ったmercy-kさんも絶賛していたし、私たちが使うダイビングショップの人もお勧めって言ってたので、間違いないだろうと、行ってみました。

2011年夏 hanaと沖縄♪ ?竹富島 かき氷で締めくくり



暑い中サイクリングをしていたので、ちょっと休憩したいなあと思いながら、街中にやってきました。
街中といっても、ホントに見事なくらい何もありません。

2011年夏 hanaと沖縄♪ ?竹富島 西桟橋



コンドイビーチをあとにして向かったのは、『西桟橋』。
TOPはその途中で、hanaが撮った1枚です。
私がチラリと写ってます

2011年夏 hanaと沖縄♪ ?竹富島 コンドイビーチ



カイジ浜をあとにして向かったのは『コンドイビーチ』