モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年6月

火の国熊本 温泉の旅 その?最終回



熊本3日目朝。
朝食はよくあるブッフェでした。
コーンスープが美味しかった〜

火の国熊本 温泉の旅 その?



2泊目のお宿は『ホテルグリーンピア南阿蘇』(HPは
眺望が自慢のホテルでした。
TOPはお部屋に置いてあった、窓から見えるはずの景色の写真

火の国熊本 温泉の旅 その?



熊本旅行1日目をじっくりUPしましたが、2日目3日目はあっという間に終わります。
なぜなら大雨洪水警報が出るほどの大雨で、写真をほとんど撮っていないからです

火の国熊本 温泉の旅 その?



夕食は囲炉裏を囲んでのお食事でした。
囲炉裏って、なんだかこのお宿の雰囲気にぴったりです

火の国熊本 温泉の旅 その?



黒川温泉では『入湯手形』というものが売られていて、温泉巡りができるようになっています
1200円で3件の温泉に入れる手形です。

泊った旅館で入湯手形を買い、若女将にお勧めの温泉を聞いて、さっそく出かけました

火の国熊本 温泉の旅 その?



宿に着いてほっとしたところで、まずは温泉街をちょっと歩いてみることにします
黒川温泉は、街並みがとっても風情あるんです

火の国熊本 温泉の旅 その?



黒川温泉に到着したのは午後4時頃。
温泉街の中はすっご〜〜く狭い道で、ちょっと迷いながらも宿に到着しました。

火の国熊本 温泉の旅 その?



「熊本旅行」ではありますが、次に立ち寄ったのは「大分県」の『九重夢大吊橋』です
1泊目の宿泊地「黒川温泉」は、大分県に近いので、宿に行く前にちょっと足を延ばしてつり橋まで行ってみました。

高幡不動の紫陽花



今日はhana両親と3人で、高幡不動まで紫陽花を見に行ってきました。

火の国熊本 温泉の旅 その?



熊本旅行に行こうという話は、2月の終わりか3月のはじめ頃に出ました。
hanaが熊本に木・金で出張に出かけるので、私が金曜日の夜から合流して土・日を旅するという案だったのです
出張の予定は4月の第2週でした。