モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年11月

ブログをさぼりがちだった言い訳



先月に比べて今月のブログはさぼりがちです。いつものさぼり癖が出たっていうのもあるんですけど、実はデコクレイに夢中になっておりまして・・・

29日(月)から1週間、私が通っている教室の展示即売会があるのです。
10月末から通い始めたばかりの私もなぜか出品することに。
今までブログをするのに充てていた時間は、デコクレイ製作時間にとってかわってしまいました

TOP写真は作った作品たち
私のような素人が出品して良いのかどうか、若干戸惑いもありますけど、作るからには一生懸命心をこめたつもりです

興味がある方は、ぜひ足をお運びください。
私の作品はともかく、先生やベテランの方の作品は、見ているだけで癒されますよ

2010年夏 hanaと二人でハワイ島♪ その21 熱気ムンムンオーシャンエントリー



しつこく溶岩ボートツアーの様子です。

不良妻、3年半ぶりにOAHUを満喫 その22 1日ノースツアーを中途半端に締めくくる。



pahoeさんと次に向かったのは、ココ。ハレイワショッピングセンターかな?
記憶がどんどん薄れていくので、確かなことはわかりません

2010年夏 hanaと二人でハワイ島♪ その20 ど迫力のオーシャンエントリー&emoji!!;



溶岩ボートツアーに参加した私たち。
明るくなるとともに写真も撮りやすくなってきました
赤い溶岩が海に落ちる様子は、迫力満点

2010年夏 hanaと二人でハワイ島♪ その19 溶岩ボートツアーでオーシャンエントリーを見る!!



2010年8月2日。
ハワイ島Hiloで迎えた3日目は午前2時45分から始まりました
『溶岩ボートツアー』に参加するためです
去年参加してすごく感激したので、hanaにもぜひぜひ見せたかったのです(去年の『溶岩ボートツアー』の様子はコチラ

紅葉狩り・・・っていうより、落ち葉焚きな日



今日はhanaとhana両親と一緒に「百草園」(HPはコチラ)に行ってきました。
ここの『紅葉まつり』に行くことは我が家の年中行事になっております(去年はUPしませんでしたが、一昨年の様子は

不良妻、3年半ぶりにOAHUを満喫 その21 ハレイワを散策♪



ノースのビーチ巡りを堪能したら、やっぱりハレイワタウンが見たいな〜ってことで、pahoeさんと一緒にやってきました。

2010年夏 hanaと二人でハワイ島♪ その18 Coqui's HIDEAWAY で夕食



ボルケーノからBICに寄りつつHiloに戻ってきた私たちは、一度ホテルに荷物を置いて一息ついてから夕食に出かけました。

この日は日曜日。ご存知の方も多いと思いますが、日曜日のヒロで夕食を食べるところを探すのは大変なのです。
モタモタしていたらショッピングモールの閉店時間18:00を回ってしまってました

仕方ない、Ken's House of Pancakesに行こうかな〜と思っていたら、見つけたのがこのレストラン。

手も足もネイルをきれいに♪



デコクレイのレッスンに行くにあたって、準備したことがあります。
それは爪を短くすること。爪が長いとやりにくいのです。

そして、短い爪を見ていたら、「真っ赤に塗りたい」という気持がムクムク湧いてきて、自分で塗っちゃいました
ついでにラインストーンも置いてみたりして。なかなか上出来でしょ

デコクレイのシェル



今週のデコクレイの教室で習ってきたのは、シェル
コレが超可愛いのです〜
TOPはガラス瓶のふたにデコクレイのシェルを飾ったもの。
ただの味気ない瓶が、あっという間に大変身です