モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年10月

食べるらー油 de モチコチキン



アヒポケを作った沖縄土産の「食べるらー油」を使って、モチコチキンを作ってみました。

カラッと揚げたモチコチキンは、ちょっと下味薄めです。
マヨネーズ・ポン酢・食べるらー油を混ぜたソースをかけてできあがり
ちょっぴりピリ辛で、ガーリックの香りが食欲をそそります。hanaにも大好評

カロリーはかなり高くなりますが、ビールのあてにもバッチリですよ

2010年夏 hanaと二人でハワイ島♪ その15 Kalapanaに溶岩を見に行く



ボルケーノビレッジを後にして向かったのは、Kalapana。
翌日の予定を考えて、暗くなるまで待つ気がなかった私たちは、炎天下を歩いて溶岩見学に行きました。

不良妻、3年半ぶりにOAHUを満喫 その21 ノースのビーチ巡り 締めはエフカイ♪



やってきたのはエフカイビーチ。
小道の向こうに海が見えるなんて、ステキ〜

不良妻、3年半ぶりにOAHUを満喫 その20 サンセットビーチ(たぶん)滞在は写真1枚分&emojiface_glad2;



pahoeさんと次に向かったのは、TOP写真のビーチ
サンセットビーチだと思う・・・たぶん

ノースには夏しか来たことなかったので、私には十分すごい波が立ってるように見えましたけど、これでは大したことないらしいです。
ちなみに、ここで撮った写真はこれ1枚でした

2010年夏 hanaと二人でハワイ島♪ その14 Volcano Villageでホロホロ



ランチが終わったら、『Kilauea General Store』を覗いてみることにしましょう

ハワイじゃないけど、デコクレイのレッスンを受けてみました。



ハワイな感じじゃないから、UPするのはどうしようか迷ったんですけど・・・
昨日編集長のブログのタイトルに『デコクレイ』って文字を見つけたので、やっぱりUPすることにしました。(だったら昨日UPすればよかったですね

何の運命かただの偶然か、昨日、久しぶりにデコクレイのレッスンに出かけたのです
今までも作ったものをブログに載せたりしてましたけど 、実は1〜2年前に3回くらい習っただけで、あとは自己流で作ってたんです

不良妻、3年半ぶりにOAHUを満喫 その19 Laie Pointを駆け足で&emojidash;



2010年3月、オアフ島旅行のお話。
pahoeさん
とドライブして、向かった先は『Laie Point』。
ポリネシアカルチャーセンターのちょっと北にピョコ〜ンと飛び出している岬です。

2010年夏 hanaと二人でハワイ島♪ その13 Lunchは念願のLava Rock CAFE&emojiheartsmall;



Dead endでいつまでも思い出に浸っていたかったのはやまやまですが、お腹がペコペコでもう我慢の限界。ランチへと急ぎましょう

ボルケーノビレッジに着いた時はもう午後1時を回っていて、ホント〜〜〜〜にお腹がペコペコ

BigなHawaiiでパワーアップ vol.119 コナ国際空港で最終回



コナ空港に一人でやってきたのは初めてです。
いつもはMattが送ってくれたり、家族と一緒だったり。
一人で帰国のために空港にやってきたにも関わらず、不思議とセンチメンタルな気分にはなりませんでした。

BigなHawaiiでパワーアップ vol.118 最後の朝食は大好きなワッフル♪



朝早くからお散歩したので、お腹もペコペコ。
朝食は、私のリクエストによりワッフルです