モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年8月

BigなHawaiiでパワーアップ vol.97 Hiloのローカルビーチ(名称不明)



2009年5月のお話。
今にして思えば、この旅行記のタイトルに09年5月とか入れるべきだったな〜と反省
今年のハワイ島旅行とごちゃごちゃになって、わかりにくくてすみません。
しかも2つとも今書いているのがHiloのことだったりして、余計見分けがつきにくいですね

過ぎたことをあまりくよくよしても仕方ないので、先に進みますね。
モク・オラ(ココナツアイランド)のローカルなピクニック的雰囲気 が気に入った私は、Hilo近辺のローカルなビーチに行ってみようと、『Kalanianaole Ave.』を東へと進みました

2010年夏 hanaと二人でハワイ島♪ その7 Mehanaの乾杯で初日終了♪



Hiloのアコモにチェックインしたのちに向かったのは、『Prince Kuhio Plaza』内のフードコート。
長旅で疲れちゃったし、プレートでも買ってさっさと夕食を食べちゃいましょうということです

フードコートの中から適当に選んだ『BLAZIN' Steaks』で買ったのですが、なかなかの人気店のようで、私たちがいる間客足が途絶えませんでした。

ハワイ島あれこれ お土産にオリジナルキャンドルはいかがでしょう&emojiface_delicious;



先日買った『1冊まるごと ハワイ島』の本 にも載っていた『Kona Inn Shopping Village』内にある『Alina's Candles』。

2010年夏 hanaと二人でハワイ島♪ その6 Naniloa Volcanoes Resort



Hiloのアコモは『Naniloa Volcanoes Resort』。HPは
さっそくチェックインしてお部屋へと向かいます。

1Fのショップがみんなクローズ?リニューアル中?でかなり寂しい感じ
建物自体も古くて、エレベーターは来るのに5分くらい待ったかも
これはあまり期待できないわ・・・とお部屋に入りました。

2010年夏 hanaと二人でハワイ島♪ その5 Hilo International Airportに到着



Hilo空港に降り立つのは、私もhanaも初めてです。

BigなHawaiiでパワーアップ vol.96 Moku Olaで癒される&emojiface_settledown;



Hilo Bayに浮かぶ『Moku Ola(通称ココナツアイランド)』に向かいます

もんじぇ祭りでモーハの輪♪



昨日は相模大野の『もんじぇ祭り』に行ってきました。
毎年molohaちゃんが呼びかけてますよね

お祭り自体もとても盛り上がってましたけど、モーハチームもたくさんのブロガー&コメンテイターさんたちで大いに盛り上がりましたよ

美味しい食べ物と楽しいお話・・・ビールが美味しくすすんだ夜でした


最後は花火で締めくくり。
夏祭りはやっぱり花火で盛り上がりますよね

花火は動画で。

楽しく飲んでます



もんじぇ祭に来てます♪

きゃ〜&emojiface_poker; バラしちゃいや〜ん&emojiface_poker;



もうすでにいろんな方がUPされている、この本。
遅ればせながら昨日GETしました

パラパラページをめくっては、「ここにも行きたかったな〜」とか「これも買いたかったわ」などと次への宿題を次々に見つけてます

あるページを開いてびっくり
私が買ったワンピースが載っているじゃありませんか
ご丁寧に値段まで

今日デビューの予定ですので(ハワイ島では着ましたけどね)、見かけたら声をかけてくださいね

BigなHawaiiでパワーアップ vol.95 Liliuokalani Park & Gardensでホロホロ



『BOILING POTS STATE PARK』を出たのが11:30、そして、Hiloの街中にある『Liliuokalani Park & Gardens』に着いたのは13:10。この間写真がありませんが、こんなに時間がかかるとは思えませんので、どこかでランチを食べたらしいです
全く覚えてないし・・・
ま、忘れちゃったものは仕方ないので、先に進みましょう