モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年7月

BigなHawaiiでパワーアップ vol.93 Rainbow Fallで虹を見る♪



オーシャンエントリーの迫力に大満足してアコモへ向けてドライブしていたのですが、この日はと〜ってもいいお天気
アコモのそばまで戻ってきた時の時刻はまだ7時半。
ちょっと寄り道することにしましょう

BigなHawaiiでパワーアップ vol.92 迫力のオーシャンエントリー&emojifire;



『溶岩ボートツアー』の続き。
暗いうちはなかなか写真が撮れなかったのですが、そのブレ加減が迫力に見えるような気がします。

BigなHawaiiでパワーアップ vol.91 ボルケーノを海から見る!!



2009年5月24日(日)ハワイ島15日目。
午前3時前に起床です
そう、この日は『溶岩ボートツアー』に参加する日だったのです
ツアー会社のHPはコチラ
日本語予約はコチラ

実は最近オーシャンエントリーがなかったので、ツアーが催行されていなかったんですけど、この記事を書くときに再開してくれてよかった!

前日に荷物は全て用意してあったので、顔を洗って日焼け止めだけ塗って、B&Bのオーナーが用意してくれたお弁当を持って(感謝)、車で集合場所まで向かいました。

このツアーの注意点などは以前UPしているので、そちらを参考にしてくださいね。

集合した時も出航した時も真っ暗だったので、写真はありません。

真っ暗な中ボートは海を進み、オーシャンエントリーに近づきました
すごい熱気を感じます
乗っている人たちも大興奮

BigなHawaiiでパワーアップ vol.90 Hiloのディナーは美味しい和食♪



Hiloのお宿チェックを一通り済ませて落ち着いたら、お腹がすいてきました。
そろそろ夕飯に出かけましょう
TOP写真は『Wailoa River State Park』の『Wailoa Pond』。

BigなHawaiiでパワーアップ vol.89 Hiloのお宿のお庭散策♪



HiloのB&B、お庭を見てみましょうね
到着日はちょっと残念なお天気だったので、テラスの写真以外は翌日撮ってます。

BigなHawaiiでパワーアップ vol.88 Hiloのお宿に到着!



Hiloのお宿は、Wailuku川沿いにあるB&B、『The Old Hawaiian Bed & Breakfast』
TOPの写真は翌日撮ったものですが、きれいな家が立ち並ぶ住宅地にある可愛いお宿です
車を駐車スペースに停めようとしたら、オーナー一家総出で誘導してくれました

BigなHawaiiでパワーアップ vol.87 Hiloに到着♪



オノメアシーニックドライブから19号に出てHiloに向かう途中、Scenic Pointがあったので寄ってみました。

BigなHawaiiでパワーアップ vol.86 Onomea Trailsを散策



ホノムの街を出て19号を経て『Onomea Scenic Dr』に入ります。
この道は19号よりも海側を通る道で、Hilo付近では景勝地として知られるオノメア湾の素敵な眺めのドライブが楽しめるのです

BigなHawaiiでパワーアップ vol.85 HONOMUの街でLUNCH&ホロホロ♪



アカカフォールズの近くの街といったら『Honomu』。
今まで素通りしてしまっていて、あまりゆっくり見たことがありませんでした。
ちょうど時間もお昼時。ランチタイムをホノムで過ごすことにしましょう

TOPはホノカアピープルズシアターと同じタニモトさんが経営していた『HONOMU THEATRE』。

BigなHawaiiでパワーアップ vol.84 AKAKA FALLS STATE PARK散策♪



『Akaka Falls State Park』は、ハワイ島でも有名な観光スポットですから外すことはできませんが、実はその前に『Hakalau』に架かっている大きな橋も下から見てきました。
でも、ディープなハマクアコースト記事UPに私自身もお腹いっぱいな気分なので、すっ飛ばしてアカカの滝に行っちゃいます