モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年2月

BigなHawaiiでパワーアップ vol.65 ワイメアの宿のう〜ん?なところ



ワイメアのお宿には「う〜ん・・・」なところもあったと書きましたね。
今回はそんな残念なところを紹介します

hanaのお買いもの



昨日、我が家に新しいメンバーがやってまいりました
TOP写真、マウナケアにある日本が誇る展望台と同じ名前のメーカーの車です

おNEWなマグで優雅なコーヒータイム



私的には毎年恒例の楽しみな行事、『テーブルウエアフェスティバル』が今年も開催されています。
HPは
去年の戦利品は

去年はhana母と一緒に行ったのですが、今年は時間が合わずに一人で出かけました。
一人だと、自分が見たいものに集中できてよいのですけど、なんだか盛り上がりに欠ける・・・

それでも、欲しいものはGETしてきましたよ
毎年必ず買っているお気に入りの窯元のマグと小皿です。

買ったものはすぐ使う派の私は、さっそく本日のコーヒータイムに使いました。
コーヒーはもちろんコナコーヒー(ブレンドだけど)、小皿に乗っているのは、オレンジピールのビターチョコレートがけ。
大好きなんです

紫陽花がらはこの窯元さんの得意な絵柄で、細かい仕事が見事なんです。

季節感がないことに関する突っ込みは受け付けませんのでよろしく

このイベントはこの週末までです。

BigなHawaiiでパワーアップ vol.64 ワイメアのお宿の素敵なお庭編



オープンエアの渡り廊下から裏庭にでることもできます

BigなHawaiiでパワーアップ vol.63 ワイメアのお宿の素敵な建物編



ワイメアの宿のう〜ん・・・なところも気になりますが、先に素敵なところから紹介しますね