モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年5月

BigなHawaiiでパワーアップ vol.1 出発



5月10日、空港に着いたのは18:40頃。
まだ時間はあったけどさっさと出国してラウンジへ
出発前にシャワーが浴びたかったのでシャワーの受付カウンターに行くと、空いていてすぐ使えました



さっぱりしてからビールを片手に飛行機を眺めながら「ハワイに行くんだ〜」という喜びに浸ります

あまりお腹もすいてなかったので、食べたのはチーズとクッキーだけ。
ビールも1杯でやめておきました。

ほどなく搭乗の時間になったので、飛行機へと乗り込みました。
JO070便はほぼ定刻21:00に、私の高揚する気持ちを乗せて飛び立ちました

「だんな置いてく上にビジネスかよ?」と思ったあなた、その突っ込みはしごくごもっともです。
甘んじて受けとめたいと思いますので、夜露死苦。

今まで「使い道(ハワイ行)がないのにマイルばっかりたまって・・・」とむなしく思っていた陸マイルを、ありがた〜く使わせていただきました。


さて、今回の旅、17泊19日。
かなり長いですし、最後のほうを書くのはいつになることやら。
情報としては古くなってしまいますよね。
なので、旅行記っぽい感じに時系列に書くのとは別に、役立ちそうな情報は早目にUPしたいと思います

あと、Mattの学校については事情があってあまり詳しく書くことができないので、興味がある方は直接メールで問い合わせていただけたらって思います。
メアド入れてコメントしてください。

笑顔で帰国&emojiface_glad;



昨日無事に帰国しました。
長いようであっという間だったハワイ島旅行。
帰りは涙・涙になってしまうかと思いましたが、笑顔で帰国できました。
もう荷物も片付けたし。
写真の整理はまだですけど、ボチボチUPしていきますね♪

See you!



とうとう帰国です。
さみしいけど、なんとなくすっきりした気分。
ありがとう、ハワイ島。
また来るね♪

コナに帰ってきました!



ハワイ島一周の旅からコナに戻ってきました。
なんだか、帰って来たって感じです。
帰り道、有名なUCCに寄りました。この旅で3回目の訪問(笑)こなPさんと会うのは4度目になります♪

It’s a clear day



今日のヒロはビューティフルサンデーです。
すっごく早起きしたので、眠いのですが、昼寝などしていられず、気ままなドライブに出かけました♪
アイスクリームを食べながらUPしてます(笑)

ヒロへGO!



2泊したアコモを出て、ヒロへ向かいます。
途中スタバで朝食をとっていたら、知らないおじさまにガーデニアをもらいました。
車の中がいい香りです♪

ホノカアで



今日はアコモからハヴィ、ポロルとドライブ。
ホノカアでは思わぬ嬉しい出会いがありました!
ハワイ島滞在も残りがだいぶ少なくなってきました。

移動しま〜す



今日から宿が変わります。移動しながら素敵な景色をを楽しみながらランチしたり♪
素敵なバケーションです♪

楽しくて忙しい1 日



昨日は午前中思いがけず忙しくなってしまいました。朝5時半に起きて、外を見たらいいお天気!
慌てて水着に着替えて、ケアラケクアへ。
またイルカに会えてラッキーでした♪
急いで宿に戻り、シャワーを浴びたら、10時にダウンタウンのランドリーにピックアップに。
そのまま某ブロガーさんと会うためにドトールへ。
距離感がわかる方は、これを全部午前中にしたのがすごいってわかるかも知れませんね。
ちなみに今のアコモはエアポートから山を登ったところです。
某ブロガーさんたちとは初めてお会いしましたが、と〜っても楽しい時間を過ごしました♪

ハワイ島にいるからかしら?



来る前は、あそこも行きたい、これもやりたいって、かなり色んなことを予定してたのだけど、忙しくあちこち動くのが嫌になってきました。
足の向くまま気の向くままにホロホロして、美しい景色をぼーっと眺める。
そんな1日は、こんな朝食から始まります。
泊まっているB&Bのテラスからはホントに素敵な眺めが楽しめるのです♪
とはいえ、結構走り回ってますけどね。