モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年8月

小悪魔&emojikiss;



ふらりと入った本屋さんで素敵なレシピ本を見つけました『カルディレシピ』。
好きな方多いと思うのですが、あのカルディで売っている食材を使ったレシピなんです。

カルディで売ってるものって、すごく魅力的だけど、どうやって使っていいのかわからない食材もありますよね。
あるいはいつもワンパターンの料理になってしまったり。
この本を見れば、カルディの食材を使った料理の幅がぐぐ〜んと広がります。


この本にあったレシピを元に作ったのが、TOPの『チキンの小悪魔風』
どこが小悪魔かというと、マスタードをたっぷり利かせたチキンなんです

他にもこれだけ作ってみました。
生春巻きはよくつくるいつものメニューだけど、他は本に載ってた簡単おつまみ。

どれもビールによく合います

このビールグラス、あの横浜で買ってきたグラスなんですけど

ビールを注ぐと、フラガールが見えませ〜ん

横浜番外編&emoji!?;



先週行ったばかりの横浜に、またまた出かけてしまいました。
関西ブロガーのtiさんが遠征していらしたので、歓迎してのプチオフ会です。
場所はコゲメシさん行きつけの、お酒と肴の美味しいお店
(写真はクリックすると大きくなります)
オフ会らしい写真がなくてごめんなさい。
一応撮ってたんですけど、酔っ払ってたのか、ブレブレでした

横浜はラブラブ夫婦()で行ってもブロガーの集いで行っても楽しかったです

明日天気にな〜れ



全国的にゲリラ豪雨の被害、今週はひどいお天気でした。
我が家は幸いにひどい豪雨には見舞われなかったのですが、hanaは一昨日帰宅しお風呂に入ってるところを会社から呼び出され、その晩は徹夜で復旧作業。
昨日の晩も帰れずに、今朝ようやく帰宅しました。
つい先ほどまで疲れきって眠っていたhanaです。

被害に遭われた方々のためにも、復旧作業で徹夜仕事だった方々のためにも、明日天気にな〜れ。

な〜んてことを言いつつ、疲れきったhanaを一人残し、これからお出かけしてしまう、ダメダメ妻なわたくしです

私の小さくてスペシャルなバケーション 〜みなとみらい編



さて、ホテルをチェックアウトして、どこにでかけましょうか。
昨日はベイクォーターシーバス山手・元町中華街を楽しんだから、今日はやっぱりみなとみらい地区ですね!
TOP写真はシーバスからみなとみらい地区を眺めるhanaです。

私の小さくてスペシャルなバケーション 〜お泊まり編&emojihotel;



今回はお泊まりでの横浜デートです。
横浜って微妙な距離なので、泊まりで遊びに行くほど遠くないし、かといって頻繁に足を運べるほど近くもないし。
今回は「スペシャルなバケーション」ということで、お泊まりすることにしました。
TOP写真がシーバスから見た今回のアコモの姿。
ちなみにチェックインしたのは中華街に行く前です。

私の小さくてスペシャルなバケーション 〜中華街編



散歩してショッピングしたら、やっぱりお腹が空いてきます。
横浜といえば中華街!

私の小さくてスペシャルなバケーション 〜山手・元町ホロホロ編



シーバスを山下公園で降りたものの、特に行くあてがあったわけではありません。
二人で山下公園にある周辺地図やガイドブックを見ながら行先の相談。
元町でお買い物もいいけど、ちょっと山手方面も行ってみたいね、ということになり、まずは山手の方向へ歩きはじめました。

私の小さくてスペシャルなバケーション 〜クルーズ編&emojiship;



さて、ベイクォーターで妄想ハワイを十分楽しんだ後は、シーバスに乗りましょうか
実は横浜でシーバスに乗るのは初めて
平日(金曜日)にも関わらず、結構たくさんの乗船客がいます
出港すると、海風も気持ち良く、気分は最高♪


みなとみらいを横目に、船はぐんぐん進み、横浜ベイブリッジが見えてきました。


あ、海猿が乗っている船だ!


この海もハワイとつながってる
でも、海の青さをハワイと比べちゃいけません(ハワイのクルーズは


取り壊し工事中のマリンタワーが見えてきたら、もうすぐ下船です。

つづく

スペシャルバカンスの話からそれますが



シーバスに乗ってどこに行ったか気になるところではありますが、こちらは明日まで開催のイベントなので、先にUPします。
今日は府中の伊勢丹で行われているハワイアンフェスティバルに行ってまいりました。
すでに何人かのブロガーさんがUPされているとおり、高山求さんの写真展も開催されていたからです!

相変わらず素敵な写真で、癒されます
ハワイの空気を感じるというか、パワーをもらえる、そんな写真の数々です。
高山さんご夫妻に久しぶりにお会いできただけでなく、ブロガーのHiroさんにも偶然会うことができました。
ハワイの輪、素晴らしいですね

心が満たされた後はお腹を満たすためにハワイアンフェスティバルの会場へ。
吉祥寺では足しげく通ったH1カフェがここにも出店してました。

ガーリックシュリンプは私、ロコモコはhanaが食べました。
どちらも美味しかった〜♪
H1カフェの店長さんにも久しぶりにお会いできたし、とっても満足

今日の戦利品

高山さんの奥様、裕子さんプロデュースの新しいフレグランスです。
プアケニケニのフレグランスはすでに持ってたのですが、この新しい香りも素敵!
こちらの方がフレッシュな感じで、前から持ってる方が甘い感じ。
同じ花から作っているフレグランスなのに、不思議なくらい違う香りなんです。

ハワイの写真に癒され、ハワイなご飯をハワイな音楽を聴きながら楽しみ、ハワイな香りのお持ち帰りまでして、とってもハワイな気分の1日でした

こちらのイベントは明日までです。
府中にお近くの方、お早めに足を運んでくださいね。

私の小さくてスペシャルなバケーション



さて、前の記事でちょっとお出かけすると予告してましたが、昨日帰ってきてます。
どこに行ってたかというと・・・。
TOPの大きなモンステラがあったり

きれいなハイビスカスが咲いてたり


こ、これは!クアアイナではありませんか!
ひょっとしてここはハワイ??


もうおわかりの方も多いかと思いますが、ここはベイクォーター横浜です。

ハワイじゃなくてもアボカドバーガーは美味しいのでありました♪

いつもの妄想ハワイじゃないかって?
いえいえ、私の「小さくてスペシャルな」『バケーション』ですから。


つづく