モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年4月

燃え尽き症候群・・・ってのは冗談ですが&emojibye;



毎日吉祥寺のハワイアンフェスティバルにお出かけしていたこの1週間。
他に何も用事がなかった訳ではないので、多少忙しい思いをしていました。
ちょっと疲れたから、今日はお家でまったりしようかな?
そんな私に都合よく(?)お届けものが
ネットで買い物したトロピカルフラワーの造花です
うちに飾ってあった100均のお花をハワイ指数が高まるようにバージョンアップさせたかったのです
だから今日はお家でなんちゃってフラワーアレンジメント。
TOPはまっちゃんにもらったエコクラフトのカゴにアレンジしたもの。
ハイビスカスとブーゲンビリアとアンスリウムのアレンジで、一気にハワイっぽく変身しました

横浜で買ったモンステラの花瓶もトロピカルフラワーを飾ればハワイア〜ン。

100均とまではいかないけど、それほどお高くなくGETできたお花たち。
我が家でハワイ気分を盛りたててもらいましょう

今日のLUNCHは焼肉・・・え?行かなかったの&emojiface_gesso;&emoji!?;



やっぱりここまで来たら皆勤賞しかない!という皆さんのご期待にお応えして、hanaと一緒に出かける準備をしておりました。
そこへhana母からのインターホンが・・・。
hanaのお姉さんの一家が吉祥寺に遊びに来るので、一緒にLUNCHをしましょうとのこと。
というわけで、今日はH1カフェでのランチではなく、焼き肉ランチとなりました。
昼間からビールまで飲んで、美味しかった〜

皆勤賞達成とはならなかったの?とご心配の(?)皆さん、安心してください。
ちゃ〜んと行ってきましたよ

今日はH1カフェで何も買わなかったのですが、せっかく顔を覚えてもらったので、行くだけ行ってみました。
そこでmercy-kさんにばったり
しばらくおしゃべりを楽しみましたが、フラショーに群がる人のあまりの多さに、早々に退散しました。

その後は、もちろん高山さんの写真展へ。
hanaは写真展に来るのは初めて。
想像以上に美しい写真たちに、すっかり魅せられてます


モトムさんがサインしているのはもしや・・・?


じゃ〜ん!hanaがこの写真に一目ぼれして、買ってくれました
この写真だとうまく伝わらないかもしれませんが、と〜っても綺麗な夜明け直前の写真です


前回買ったレフアの写真を見下ろすように飾ってみました。
この辺、ちょっとごちゃごちゃしてきちゃったから、ディスプレイを考えなくっちゃ

ひょっとして皆勤賞のご褒美かしら
我が家のリビングがグレードアップした感じです

今日はスパム&マンゴー&emojichoki;



皆さんのご期待にお応えして(?)今日も行ってきました!
吉祥寺伊勢丹のハワイアンフェスティバル
今日は午後から英会話に行く予定だったので、早めのLUNCHをH1カフェで取りました。
今日はスパムむすびとマンゴージュース
H1カフェの店長さんにもすっかり顔を覚えられて、ちょっと恥ずかしい

そして面白そうな本を見つけたのでお買い上げ。

スパムを使った料理のレシピ本です。
ちょっと読んでみた感じだと、「美味しそう」ってのと「う〜む・・・」ってのと両方あります。
そのうち作ってUPしてみます。もちろん美味しそうな方をね

もちろん、高山さんの写真展にも行きましたよ。
今日はモトムさんはいらっしゃらなくて、奥様の裕子さんとお話してきました。

こちらは奥様がプロデュースしているフレグランス『プアケニケニ』です。
とってもいい香りなんですよ〜
裕子さんにも「皆勤賞まであと1日がんばれ〜!」って言われてしまいました。
やっぱり明日も行くしかないかしら

そして、英会話から帰った私を癒してくれたのは、例の半額マンゴーで作ったおやつ。マンゴープリンです

今回はカットしたマンゴーもたっぷり入れて作りました。

ゴロゴロ入ってるマンゴー、わかりますか〜?

目指すは皆勤賞&emojifinger_one;



今日はhanaはお仕事。
夕べ寝る前にはちょっとした野望を抱いていました。
「早起きして湘南祭へでかけるぞ
だのに〜・・・朝起きたら10時前 hanaはとっくに出勤してました。
そういえば、夢うつつの中で「行ってきま〜す」って聞こえたような・・・
ま、いいさ!私には吉祥寺伊勢丹があるもん!

昨日LANI〜んとH1カフェに行ったら、moarieちゃんやまっちゃんと行った時にはなかった『ガーリックシュリンプ』がメニューとして増えてたんです!
店長に聞いたら「お客様の要望で・・・」とのこと。
昨日はお昼を食べた後だったので断念したけど、今日のLUNCHに決定

ちょっと人が多くて落ち着かないけど、ハワイア〜ンなBGMを聞きながらガーリックシュリンプを食べていると、気分はすっかりハワイへ飛んで行きます
このエビ、と〜っても美味しかった
横浜のお店にもぜひ行ってみたいです。

そして、もちろんこちらにも足を運びましたよ

今のところ皆勤賞だと話したら、ちょっとした裏ワザ(?)を教えてくださいました。
この展示会場にもポストカードは売ってるのですが、セット売りです。
でも、伊勢丹の常設されたポストカードコーナーでも、高山さんのポストカードがバラで売ってるのです。(セットとは違うカードです)

買って高山さんのところに持って行ったら、展示会で売ってるポストカード同様、サインをしてくださいました
ちなみに1枚158円です。
大切に飾らせていただきます

ここまで来たら、ホントに皆勤賞を目指そうかしら

今日はマンゴーデー&emojiheartsmall;



またまた半額マンゴーを発見
マンゴーゼリーとマンゴープリンもお買い得品になってました
ついでにドライマンゴーまで買っちゃって、今日はマンゴーデー


ちなみに、TOP写真は吉祥寺伊勢丹のハワイアンフェスティバルで飲んだマンゴージュース
今日はこの人と一緒に行ってきました。
もちろん写真も見てきましたよ。

なんだかんだ言って、毎日伊勢丹に行っている私・・・

半額マンゴーはどうやって食べようかな〜

吉祥寺deハワイ



楽しみにしていた吉祥寺伊勢丹のハワイアンフェスティバル
まっちゃんmoarieちゃんと3人で行ってきました。
             

ハワイア〜ンなお店がたくさん出展していて、みんな買い占めたくなっちゃう


こんなインテリアをお家に置けたらいいのにな〜
どこにそんなスペースがあるんじゃ〜?


SAFEWAYのエコバッグ。なんと¥1,050です

一通りお店を冷やかして、早めのランチを取ることにしました。

憧れのH1CAFEです TOP写真はバーガーのアップ。
ハワイアンホーストのチョコはサービスでもらいました。
ライオンコーヒーとともにいただくと、まさにここはハワイア〜ン

さて、お腹も一杯になった所で、高山求さんの写真展に行ってみました。
去年まではちゃんとした展示会場ぽいところでやってたのに、今年は売り場の通路です百貨店側の要望なのですって。

モーハワイで紹介されているバッグも売ってました!
実物を見ると、とっても素敵
写真も素敵でしたよ〜!場所が落ち着かないのが残念ですが。

さて、本日の戦利品。

といっても、買ったものは右上のペットボトル入れだけです
ウォルマートのエコバッグとBICはまっちゃんからのプレゼント。
ありがと〜〜〜

吉祥寺でハワイ好きな友達と過ごす妄想ハワイ
最高に楽しかったです

やっぱり物産展はやめられない



京王百貨店の沖縄物産展
ずっと気になりつつも、行くと浪費しちゃうし、温泉行ったばかりでお金ないし・・・とためらっていたのですが、やっぱり行っちゃいました。

温泉でごちそう食べて、きれいになっちゃおう&emojiface_delicious;&emojigoo;



さて、一度目の温泉から上がって、マッサージチェアで極楽気分を味わったら、お楽しみの夕食です


なにはともあれ、ビールで乾杯
温泉のあとのビールはなんて美味しいんでしょう

温泉に行って、もう一度満開の桜を楽しんじゃおう&emojiface_delicious;&emojigoo;



ただいま〜
たった1泊の温泉旅行でしたが、のんびり楽しんできました
行った先は四万温泉
ちょうど桜が咲いていて、二度目の花見も楽しむことができました

そんな私の温泉旅行記にしばしお付き合いください。

今回のネイルはちょっぴり気合いが入ってます



爪をきれいに手入れして出かける先は、ハワイ・・・
・・・だったらもっといいんですけど、温泉です
久しぶりの温泉なので、のんびりほっこりしてきます