モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年2月

上から目線 part2



いつもいい眺めのアコモに泊まってるわけではありません。
だから前回の『上から目線』と同じところの写真です。
サンセットだって、こんなにバッチリ見えちゃいます。
せっかく素晴らしい眺めなんだから、目いっぱい楽しまなきゃという貧乏性から、夕方早く部屋に戻ってきました。
TOP写真、手すりが写ってるでしょ。ラナイからの眺めだってことを強調したくてわざとフレームに入れちゃいました。


上から目線でビール片手にラナイで見るサンセットは、格別の眺めでした。
滅多にできない上から目線だし
ちなみにアコモは
同じアコモの話で3回も記事を書いちゃうなんて、そこもまた貧乏性の悲しい性だわ

きっと素敵にチャ〜ミング&emojimelody;



今日はhana母と二人で横浜元町に行ってきました。
今、春のチャーミングセールをやってるのです。
横浜でハワイ指数が高いといえば今はベイクォーターですが、元町にも結構ハワイなお店があるので、とっても楽しめました。
TOP写真は本日の戦利品。(写真はクリックすると大きくなります)
ハワイなものの中になぜか手袋・・・hanaへのお土産です・・一応。











 

鶏肉の味噌漬け



以前、コメンテーターあわもりさんから教えてもらった豚肉の味噌漬け
すっかり我が家の定番料理になりました。
豚肉だけじゃなくて鶏肉やサーモンもよく食べます。
hanaは豚肉がお気に入りのようですが、私は鶏肉も捨てがたいな・・・と。
(写真はクリックしたら大きくなります)


実は、この鶏肉の味噌漬けは、かなり前に作ったものなんです。
11月、私が長くブログをお休みしていた時に、写真だけ撮っておきました。
ブログを休むきっかけになってしまったのは、NOVA
今日、新しい会社になったNOVAにもう一度通ってみようと、行ってみました。
旧会員はNOVAに残っているポイント分は優遇料金で通えるのです。
そのことがわかったのはもうだいぶ前になるのですが、私が通っていた教室は未だ閉鎖されたままなので、迷ってました。
でもまた英語の勉強をしてみたいし、気持ちが後ろ向きのままなのが嫌になったので、思い切って一番近い教室に行ってみました。
もう一度説明会に行かなきゃならないし、今までより遠くて不便だけど、一歩前進したことがうれしいです。
きのう「ぷっちん」当てたしね(笑)

ぷっちんプリンで運だめし



この写真のプリン、すごい大きいです
ケータイを大きさ比較のために置いてみたけど、わかりにくいなあ・・・。
とにかく大きかったんですよ。


パッケージには『運だめし』と書いてあります。



裏側には「ぷっちん」が4つついてます。
3つがダミーで1つが本物。
1回でぷっちんできたら、ラッキー

hanaと2人で一つずつ選んでぷっちんしてみたら、私の当たり
いいことあるのかなあ。何かいいことあるといいですね。

ちなみにこのプリン、夕食後に2人で半分ずつ食べたのですが、かなりお腹にきました。
食後のデザートには大きすぎるみたいです

らん・ラン・蘭



今月初めには『テーブルウエアフェスティバル』を開催していた東京ドームですが、今は『世界らん展日本大賞』が開催されています。(HPは)
去年見に行ってとても素晴らしかったので今年も行きたかったのですが、hana母と都合が合わず、手に入ったチケットの枚数も少なかったので、行くことができませんでした。
1800円もするチケットを買って1人で見に行く気はちょっとしなかったので・・・。
hana姉と一緒に行ったhana母によると、今年もとても素晴らしかったようですよ。

去年の写真になってしまいますが、素晴らしい蘭の一部を御覧ください。

コーヒーを飲みにどこ行くの? 〜プチ留学こぼれ話



Mattの学校、UEAから帰ったばかりの方からコメントをいただきました。
とっても嬉しくなったので、今日は久しぶりにプチ留学の時のお話を。

07年6月24日(日)
リリさんとテラスでランチをとった後、私たちはコストコへ(ハワイだとカスコゥ)行きました。
相変わらず何もかも大きなパッケージで売られているコストコを楽しみつつ、リリさんのお買いものにお付き合い。
支払いを済ませ、車に荷物を載せ、さあ帰りましょうという時、リリさんが言いました。
「ちょっとコーヒーを飲みに行かない?〇〇は行ったことあったかしら?」
私はこの〇〇の部分が聞き取れなかったので聞き返したのですが、聞き方が悪かったのか、リリさんはその〇〇についての説明を始めました。
「インテリアがとても素敵で、美味しいクッキーとコーヒーが飲めるの。店員さんとはお友達なのよ」

結局私は〇〇がどこなのか分からないままだったのですが、「クッキーとコーヒーがあるところ=どこかのカフェ?」と思い、「OK、行きましょう」と返事しました。

そして向かったのは・・・なんと、コストコの向かいの家具屋さん
とても高級そうなインテリアが所狭しと並べられています。
リリさんは慣れた様子でぐんぐん奥まで進んで行き、無料で提供されているクッキーとコーヒーが置いてある場所まで私を連れて行きました。
「このクッキー、美味しいのよ
あっけにとられる私に、コーヒーとクッキーを差出すリリさん。
入口付近の素敵なソファー(もちろん売り物)に腰掛け、コーヒーとクッキーをいただきました
店員さんも全く動ずる様子もなく、フレンドリーに挨拶してくれます。
「彼女はとっても素敵な人でしょ。いつも良くしてくれるのよ。お友達なの。」

どんな所にもお友達を作ってしまうリリさんはやっぱり素敵な方です。
こうして私たちはちょっと変わった場所で優雅なコーヒータイムを楽しんだのでした

ハワイでのファッション



ブログを始めて、気づきました。
私はハワイでいっつも同じ格好してるってことに・・・。

TOP写真は使用頻度No.1のタンクトップ。
日本でもよく着てるんだけど、ハワイの写真にまあよく登場すること!
行き帰りの飛行機で着てたり、写真のようにダイヤモンドヘッド登山に着たり、いろんな場面で頻繁に着てます

そしてNo.2は、昨日UPしたワンピース。

この写真は別の渡ハ時のものです。
昨日の写真の時に購入して以来、毎回ハワイに持って行ってます。
ワンピースだけど比較的動きやすいんで、ショッピングドライブお散歩ディナーと大活躍の1枚です。

使用頻度No.3は、このサーフボード柄のワンピース。

これは10年前の渡ハで買って以来、ハワイに行く時のみ着る定番のワンピース。
シルクなんで、あまり汗をかく時に着たくないんだけど、このいかにもハワイっぽい柄を見ると、やっぱりハワイに持って行きたくなっちゃうんです。

他にも、同じような服ばかり着ていて、写真に変化がない
女の子()としてこれでいいのか
hanaだって奥さんが可愛い新しい服着ていた方がうれしいに決まってる
だから次にハワイに行ったらたくさん服を買っちゃおうっと

最終日はワイキキビーチを歩く&emojifoot;



皆さんにもハワイの過ごし方で必ず「これはする」っていうのがあると思いますが、私の場合は表題のとおり。
最終日はワイキキビーチを歩きます
交番のあたりから歩きはじめ、ハレクラニあたりまで
途中ビーチが狭くて歩けないところはホテルの中を歩いたり。


サンダルを手に、裸足で歩くのが気持ちいい〜
必ずダイヤモンドヘッドをバックに写真を撮るんです
そして、たいがいこの時に油断して日焼けしちゃうんです
ダイビングとか、シュノーケリングではすっごく気をつけてるのに、最終日に夕陽を浴びて日焼けする・・・。
これが私の最終日の過ごし方です

※追記
紛らわしくてごめんなさい。
ここでいってる最終日っていうのは丸一日ハワイで過ごせる最後の日という意味で、帰る前日ってことです。

私だってちゃんと撮ってます



シュノーケリングする私の写真をUPした時、撮った人間をほめていただきました。
撮影者はhanaです。

でも、私だってhanaを撮ってるんですよ。
TOPのこの写真の時、hanaが撮ったのはこれ↓

私のお尻写真に対して、hanaはカメラ目線しっかり見てます!

皆さんにお褒めいただいたこの写真の時

私が撮ったhanaの写真はこれ↓

マーメイドのような私(爆)に対して、でしっかりポーズ取ってます。

これは撮影者の腕というより、モデルの差じゃないかしら
hanaはどうもカメラを向けるとおどけて見せないといけないと思ってるらしく、なんかこんな写真ばかり。
もう、子供じゃないんだから

オレンジチキンもどき&emoji!?;



パンダエクスプレスのオレンジチキンって美味しいですよね
LANI〜んが作ってたレシピを参考に作り始めました。
でも、我が家には今いよかんが大量にあるので、オレンジの代わりにいよかんを使います。
・・・・あれれ?オレンジソース(いよかんソース)がチキンに対してどう見ても多いぞ
いよかんはオレンジよりも大きいですからね。
当たり前の事実なのに、作り始めるまで気付かない私って・・・
そこで、うちにあった玉ねぎと人参を素揚げして加えました。

出来上がったこれは・・・酢豚ならぬ酢鶏にしか見えません。
あはははは・・・笑ってごまかそう
味は美味しかったですよ