モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年1月14日

佐野プレミアムアウトレットで凍りつく&emojiface_coldsweat2;



この写真は佐野プレミアムアウトレット。家のPCで見ると綺麗ですね。
でも、実際にこの光景を見た時は、綺麗と思える状況ではありませんでした。

この写真の数時間前、佐野厄除け大師に厄除け祈祷に出かけました。
厄年なのは私ではありません。(そんなのとっくに過ぎてるわ)
朝早く出かけてさっさと済まそうと思ってたのに、早起きに失敗
ぐずぐずしてたら家を出たのがお昼頃になってしまった。
「でもさ、午後から出かける人なんて少ないだろうから、返って空いてるかもよ」
・・・・考えが甘すぎました。
人・人・人・・・長蛇の列です。
「最後尾はこちら」の看板を持った人に聞くと、なんと2時間待ち 
風邪治ったばかりの身には辛いけど、せっかっく佐野まで来たし、大事なダーリンの厄払を早く済ませなくちゃ・・・ということで、並びましたよ。

厄除け祈祷を済ませて本堂から出てきたらすっかり薄暗くなってました。

寒い中外で立って待って2時間。
体はすっかり冷え切って凍えてましたが、せっかく来たし・・・ということでプレミアムアウトレットまで行ってきました。
辺りはすっかり暗くなって、冷え込みが厳しい
寒さに凍える身には、このクリスマスイルミネーション(?)も寒々しさを一層増すような光景です

寒すぎてショッピングもそこそこに切り上げて・・・の割には買ったかな。
モンステラコースターの上にあるのは、モンステラ柄ふた付きの消臭芳香剤。
デニムはプロパー価格の60%OFFだったので、まあまあの買い物でしょう。


買い物の後、すっかり体が冷え切ってしまったので、佐野ラーメンを食べて帰ってきたのですが、あまりの寒さにすっかりカメラを取り出すことも忘れて食べてしまいました
美味しいラーメンでしたよ。何より「フーフー」って言いながら食べるのが、冷えた体には嬉しかった
凍えた体も温める、美味しい佐野ラーメンでした
佐野厄除け大師・佐野プレミアムアウトレット・佐野ラーメン と、佐野の三大観光スポット(?)をめぐった1日。


お揃いで買ったお守り。
ついでに私も祈祷を受けてきました。
北風吹きすさぶ寒い中2時間も待って受けたのだから、きっとご利益があることだろうと信じたい、本厄の夫を持つ妻でありました。








 

プルメリアの髪飾り



プルメリアの花は、ハワイをイメージする花の一つですよね。
道端にきれいなまま落ちているプルメリアを拾って髪にさす。
ハワイにいるんだな〜って気分が盛り上がります。
お散歩の途中にこんなことが簡単にできちゃうのが、ハワイの素敵なところ。
東京で花を拾って髪にさすなんて・・・考えられないですよね?