モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2007年11月

マウナケアサンセット 〜2007年6月ハワイ島



マウナケアのサンセット、もう言葉は要りません。
神秘的なその美しさに、ただただ圧倒されるのみでした。

キラウエア・イキ・トレイルを歩くぞー!・・・あれ?



2006年9月、家族でのハワイ島旅行。
ボルケーノでトレイルを歩いてみたかったんです。
家族でトレッキングなんて、楽しそうでしょ♪
事前にいろいろ調べて、キラウエア・イキ・トレイルに決めました。
両親連れだし、このあとオーシャンエントリーを見る予定だったので、長い距離を歩くつもりはなかったのです。
サーストンラバチューブ付近のトレイル口からキラウエア・イキ・クレーターの底に降り立ち、クレーターの中をちょっと歩いて楽しんで引き返すというプランを立てて、出発
でも、歩いても歩いてもクレーターの底に降りられません。
MAPを見て気付きました。逆回りだってことに
このまま行くと、相当歩かないとクレーターに降りられません。
間抜けなことに結構長く歩いてから気づいたので、結局クレーターの底に降りることは断念してしまいました。

ホントだったらこの中に降り立つつもりだったのです。
TOP写真はこのクレーターを上から残念そうにのぞきこんでいる我が家族。
あーあ、ごめんね、(お父さん・お母さん)×2。
また行こうね。今度こそちゃんとクレーターの底に連れて行ってあげるから。
懲りずに付き合ってね。

クリスマスの飾り付け 玄関とリビング



前回恥ずかしながら我が家のトイレを紹介したので、ついでに玄関とリビングの飾り付けも披露しちゃいます。
TOP写真はおなじみ玄関のニッチ。
玄関扉とシューズボックスはハロウィンの時と同様にジェルで飾り付けました。

シューズボックスのジェルはパーツが細かくてすごく苦労してしまった

ひとまず、ほっ&emojidash;



1泊2日のスペシャルツアー、楽しいとは程遠いものでしたが、とりあえず終わってホッとしました。
TOP写真は夕食です。まずくはないけど、味気ない。
何しろ、広い食堂にたった一人で食べたのですから。

ちょっとハワイに行ってきま〜す!・・・だったらいいのに・・・



ハワイのシンボル、カイマナヒラ。
青空の下に輝くその雄姿。すっごく見たくてたまらなくなってきました。
なのでちょっと見に行ってきます!
・・・だったら気分ウキウキで足もとも10センチくらい浮き上がったような状態で家を出るんでしょうけど。

実際の私の行先は某病院。
1泊2日のスペシャルツアー(人間ドック)。
トホホ・・・だけど、とりあえず行ってきます。

美味しい連休の後に控えるは・・・



3連休の方が多かったと思いますが、皆さんはいかがお過ごしでしたか?
我が家はなぜか外食続き。
地元ではちょっと名の知れたステーキ屋でサーロインステーキなど食べてしまいました。

マウナケアへ 〜2007年6月ハワイ島



6月27日(水)
今日は授業の後、マウナケアへサンセットを見に行きます。
私にとって今回の旅行の中で最も楽しみにしていたアクティビティの一つ。
5回目のハワイ島にして、はじめてのマウナケア。期待に胸が膨らみました。
集合場所のキンカメホテル前で、こんな変なカッコをして写真を撮ってるあたり、かなりテンションがあがってるのがわかります(笑)


ワインのお供にチーズといろいろ



うちはあまり家で飲むことはないのですが、hanaが珍しくボジョレーヌーボーが飲みたいなどと言い出しました。
たまたまお土産に台湾の焼きカラスミをいただいたので、チーズとクラッカーと一緒に。



グリーンアスパラとエリンギのココット、サーモンとアボカドの生春巻き、それに大好きな骨付き肉。今日はマスタードマヨネーズソース焼きにしました。
たまには二人で家でワインってのもいいですね
あれ?ワインの写真を忘れた

クリスマスの飾り付け 100均小物の行方編



引き籠りさんだった私にとって、クリスマスのディスプレイは絶好の気分転換。
そんなわけで、今年は例年よりも頑張ってみました。
昨日の記事の中に出てきた100均で買った小物は、こんな感じにディスプレイ。

ちなみに、これはトイレの中。
壁まで写すと、こんな感じです。

この壁は便座の背後にあります。だから私よりもhanaが見ることが多そう。

私目線だと、こんな感じ

背中側の方が気合入ってるなあ・・・。

小さな幸せを探して



ずいぶんご無沙汰してしまいました。
みなさんにご心配かけてしまって、すみません。
いただいた温かいコメントには涙が止まらなくなってしまいました。
本当にありがとうございます。