モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2007年9月

テディベアのハロウィンコスプレ



今日は雨だし、あまり外に出かけられないので、ハロウィンの飾り付けの準備などすることに。
ブッキーを公言している私が何を勘違いしたか、テディベアにハロウィン風衣装を作る気になって、材料を買い込んでから早2週間。やっと重い腰を上げて作成しました。
この衣装作るのに2時間もかけてしまった
ちなみに、ほとんど縫うことなく、両面テープで貼り付けてあります
ディスプレイまでやっちゃおうと思ってたのですが、時間切れにてここまで。

ちなみに今日の夕飯はおでんです。hanaにおでんセットを買ってきてもらいました。
私はご飯を炊いて、おでんセットを煮込むだけ

タコライスで簡単ディナー



足を怪我してしまった私を気遣って、買い物に行ってくれるというhana。
ありがたいことです。
(足は本当に大したことなくて済みました。心配かけてしまってすみません
自分で買い物するなら、「なんか魚料理したいから、良さそうな魚と、その料理に使う野菜その他」みたいに買い物するけど、hanaにお願いするなら「〇〇と△△」みたいに頼まなきゃなりません。
そこで、昨日の夕食はレタスだけを買ってきてもらえば作れる「タコライス」になりました。
タコミートは、ひき肉が安かった時に作って冷凍してあったのです
他のトマトやサルサソースも冷蔵庫にあるので、レタスを刻んで、タコミートを温めて、ご飯の上に乗せるだけ!
簡単、お手軽ディナー。
こんな手抜き料理ながら、hanaの好きなポイントを押さえてあるので、「美味しい」と喜んで食べてくれました

半分だけのボルケーノ 〜2007年6月ハワイ島



ヒロから、一路カラパナに向かった私たち。
本当ならこのカラパナから溶岩ハイクをしてトロトロ溶岩を見に行くハズだったのに・・・。
悔しい思いを胸に抱きながら、カラパナの黒砂海岸まで歩きます。
見渡す限りの溶岩大地を10分ほど歩くと、TOP写真の黒砂海岸に着きました。


こんな不毛の土地に見えるところでも、懸命に生きる可憐なお花


駐車場のそばに、無人蜂蜜売店が。オヒアレフアの蜂蜜を買ってみました。
アイスクリームの看板に後ろ髪を引かれつつ、ここを後にします。


カラパナを後にして、ハワイ・ボルケーノ国立公園へ向かいます。
昨日からの火山活動の影響で、ジャガーミュージアムとサーストンラバチューブまでの、上半分だけしか立ち入ることができませんでした。
ハレマウマウは、相変わらず雄大な姿。



次はサーストンラバチューブへ。
トレイルの先は立ち入り禁止の標識

ペレの怒りなど知らぬかのように可憐に咲くお花。

今回もオーラは見えませんでした


半分だけしか見られなかったボルケーノ。
次回こそトロトロ溶岩を見るぞ!という決意も新たに、帰り道のサドルロードでの夕焼けを眺めたのでした

朝の風景〜ダイヤモンドヘッド



ダイヤモンドヘッド、一度は登ったことがある方、多いですよね。
途中の階段はきついですが、その先に待ち構えているのは、絶景!
ワイキキビーチが一望できて、「登ってよかった〜」と思います。

私は朝登るのが好きです。ワイキキビーチの青い海とホテル郡もいいですが、反対側もまたステキ。
朝の太陽を受けて、海がキラキラ、神秘的な風景が広がっています。

こちらはおなじみのワイキキビーチ側



追記:昨日はみなさんにご心配かけてしまってすみませんでした。
今朝は大分痛みも治まったのですが、念のため病院に行ったら、骨に異常は無く、しばらくおとなしくしていれば良くなるとのことでした。
自らのドジが招いたことなのに、心配して暖かい言葉を下さったみなさん、ホントにありがとうございました。

井の頭公園で秋の草花を愛でる・・・ハズが&emojiface_tear;



双子の母さんが、ぶらり散歩で秋の草花UPしてるのに触発され、今日は井の頭公園までブラブラ歩いてみました。

置き去りにしてしまった&emojisweat;



昨日はネイルサロンに行ってきました。
でも今日の話題は爪ではありません。
いつものお店ですっかりきれいに整えてもらい、満足な気分でお店を後にした私。
鼻歌を歌いながらのんきに歩いていると、後ろから走って近づく足音が。
「〇〇さん!お忘れ物です!(ハアハア)」
「え?あーっ
私、お手入れのために外していた指輪をすっかり忘れてたのでした。
昨日してたのは、この3つ。ここ1年くらいのレギュラーたちです。
左手は結婚指輪と結婚10年の記念の指輪、右手はおととしの誕生日プレゼント。
全部hanaにもらったものだ
ごめんね、置き去りにして。しかもす〜っかり忘れて帰ろうとしちゃって・・・。

写真を撮るのに夢中



この写真は、2006年9月、ワイキキでhana母が撮ったものです。
高〜く伸びたヤシの木の写真。何枚もこのヤシの木を撮ってました。
その写真を撮るhana母の様子を撮った写真がこちら↓

なんだか、可愛いhana母です

ありまサイダーと日向夏ドリンク



先日の九州・神戸めぐり(笑)でGETしたありまサイダーを、連休中のティータイムに飲みました。コレ、すごく炭酸がきついです。
hanaは炭酸好きなので、喜んであっという間に飲んでしまいましたが、私はなかなか飲み進みませんでした。
半分くらい飲んだ時に、「ジュースと混ぜよう」と思いつき、日向夏ドリンクと混ぜて飲んでみたら、これがGOOD!美味しい♪
弱炭酸で、爽やかな日向夏ドリンクがよりいっそう爽やかに
神戸と宮崎のコラボレーション、大成功でした。


念願のトロトロ溶岩が・・&emojibanonentry;&emojiface_tear;〜2007年6月ハワイ島



6月20日(水)
今回の旅行に行く前、とっても楽しみにしていたことがあります。
それは、ボルケーノのトロトロ溶岩
Mattの学校で使っているツアー会社もトロトロ溶岩を見に行くツアーをやっていたため、きっと見に行くハズ!と、とっても楽しみにしていました。
実際、到着日のオリエンテーションで日程説明をされた時には、「水曜日はトロトロ溶岩を見に行くツアーだよ」って、言われていたんです。
ところが、前日からの火山活動の急変により、ツアー内容は変更されることになりました。がっくし
そんなわけで、ちょっぴりテンションが低い状態でボルケーノへ出発。
前回はMattがガイドしてくれましたが、今回はツアー会社のツアーです。
でも、ゲストは私たち3人だけ。キャンセルした人が多かったのでしょうか。
TOP写真はオノメア湾。
実はシーニックドライブを走るのは初めてでした。ちょっと雲が多かったけど、快適なドライブです。

次はレインボーフォールへ。午前中は虹が見えることで有名ですよね。
虹、肉眼ではうっすら見えたんですが、すぐに消えてしまい、写真には撮れませんでした。



その後、イミロア天文センターへ。本来その名の通り、天文博物館なのですが、私たちが行った時はホクレア号の模型が展示してあり、私の興味はそっちにひきつけられてしまいました。
この写真はホクレア号の平面図。ホクレア号に乗ってる気分が味わえる?


こちらは模型ですね。

すばるに関する展示とか、他にも面白いものがたくさんあったのですが、私の写真はホクレア号のみ
あ、プラネタリウムも、面白かったですよ。

休憩場所は、毎度おなじみBIC。
チョコディップショートブレッドもたっぷり買い込みました♪

つづく。






 

空を見上げて何思う?



今日の東京はいいお天気でした。中秋の名月を見上げている方も多いかと思います。
朝UPした記事にも書きましたが、私が生まれたのはとてもきれいに晴れた日でした。
今日は私のバースデイ。晴れた空を見上げて両親のことを思います。(あ、健在ですよ)

今日は地味におうちでご飯でしたが、おとといバースデイディナーにhanaとhana両親と出かけたので、その写真をちょっと載せておきます。



そして、これがバースデイプレゼント。


TOP写真でもあるお花は、友人家族が夕べ持ってきてくれました。
ジムトンプソンのパレオとスタバのカップは、フカヒレ食べた友人がタイ土産と兼ねてくれたもの。
ネックレスはhana母の手作りです。
hanaからのプレゼントは、後日受け取りなんです。
受け取ったらUPしますね