モーハワイ☆コム

カテゴリー:Hawaiiな風景

ハワイの青空は一眼レフなんて関係なかった



TOPはハワイ島での青空。
VOGもなくて、すっきり晴れ渡った青空です。

変わって、下の2つは我が家から見た日本の秋の空。

両方ともデジイチで、すべてオートにして撮りました。
右の写真は青空や海の色が綺麗に撮れるというフィルターを付けて撮ったもの。
実は、某親切なブロガーさんから譲り受けまして、張り切って青空を撮ったんです。
こうして比べてみると、なるほど!青が綺麗だ

でも、ハワイで何気なく撮ったコンパクトデジカメの写真の青はもっともっときれいでした・・・・
う〜〜ん、この綺麗な青空を撮りにハワイに行きたいです

ハワイが足りない&emojiface_tear;



ブログを読み返してみたら、もう1か月以上ハワイのお話を書いてないことに気付きました。
ハワイが足りません
なかなかハワイ行きが決められないからな〜。

今日はモーハブロガーのオフ会があるので、皆さんからハワイパワーを分けてもらいたいと思います

憧れの青い海



カイルア・コナはハワイ島の観光客にとっては一番大きな街。
でもオアフ島ワイキキの賑やかさからは想像もつかないほどのんびりしたムードです。
そんなコナの街から見た青い海。
ハワイに行きたいな〜

最近ハワイに行きたい病が悪化し続けています。
未だ今年の渡ハ予定がたたない私。
皆さんのブログを見ては「ハワイに行きたいな〜」とため息をつく毎日です

&emojionsen;いい湯だな〜&emojimelody;



今日は冷たい雨。風邪っぴきには堪えます。
結局ホットジンジャー黒糖レモンを飲んだ甲斐もなく、風邪をひいてしまいました。
2日間ゆっくり休んだら、ほとんど良くなりましたが。
こんな時にはあったか〜い温泉にでも浸かりたい・・・
もっと浸かりたいのは、ハワイの海だけど
このhanaの写真、なんとなく温泉に浸かってるみたいに見えちゃいます。
あ〜あ、温かい所に行きたいな〜

空と海が溶け合う場所



2006年9月、コハラマウンテンロードをドライブしていた時にふと目に留まったシーニックポイント。
何気なく車を降りて眺めた景色。
そこから見るハワイ島は、ゆったりとなだらかなスロープを描いて海へと続いている。
空と海の境界線が溶け合い、どこまでもどこまでも続く雄大な景色に、言葉も無くただ静かに見つめ続けた。

上を向いて歩こう



ハワイでは空を見上げるのが好きです。
上を向くと、青い空、ヤシの木、そしてこんなすてきなお花も見れます。



あ、もちろん足元にも可愛いお花が咲いてるし、海も見たいし、街の様子も見たいし・・・。
結局きょろきょろしながら歩くことになるんですけどね

私のお気に入りはあなたの横顔&emojiface_cyu2;&emojiheartsmall;



何故か多いんです、hanaの横顔写真。
2005年9月のハワイの写真ですが、どこに行ってもhanaの横顔はよく撮ってます。

特によく撮るのが、こういうボートの上での写真。濃い顔は南国によく似合う?!



こっち向かなくていいっつーの!

ハワイのハイビスカス?!



ハワイではよくお花の写真を撮ります。
特にハイビスカスは毎回たくさん撮ってしまいます。
キレイに撮りたくて、花のアップの写真が多いです。
そこで、問題です。下の写真、どっちがハワイで撮ったハイビスカスでしょう?