モーハワイ☆コム

カテゴリー:ハワイのお買い物

きゃ〜&emojiface_poker; バラしちゃいや〜ん&emojiface_poker;



もうすでにいろんな方がUPされている、この本。
遅ればせながら昨日GETしました

パラパラページをめくっては、「ここにも行きたかったな〜」とか「これも買いたかったわ」などと次への宿題を次々に見つけてます

あるページを開いてびっくり
私が買ったワンピースが載っているじゃありませんか
ご丁寧に値段まで

今日デビューの予定ですので(ハワイ島では着ましたけどね)、見かけたら声をかけてくださいね

BIG ISLAND の代わりにDIAMOND HEADを手に入れる&emoji!?;



今日はhanaと二人で、久々に佐野プレミアムアウトレットに行ってきました。

ハワイ恋しさを紛らわすために



またハワイの本を買ってしまいました。
TRANSIT 『美しきハワイ』特集です。
「ハワイってなんだ」や「ハワイの歩み、クロニクル」、「神々の生きる島」なんて記事はとっても私好み
普通に写真もきれいなので、ハワイの歴史とか神話に興味がなくても楽しめますよ

中とじの付録も気に入りました


ハワイ恋しさを紛らわそうと思って買ったんですけど、余計に恋しくなってしまいました

Amazonの甘い誘惑



今日はという天気予報でしたが、東京では朝方少し降っただけで冷たい雨に変わりました。
そんな雨の中出先から帰ってくると、郵便受けに届いていたのがTOP写真。
Amazonから届いた本です。
ちゃんと郵便受けの奥まで入れてくれなかったので、雨でパッケージがふやけてます
でも、中身は無事だったので、ほっとしました

皆さんも利用するとは思いますが、私は最近Amazonで本を買うことが多くなっています。
書店では買うか買わないかすっごく迷った挙句結局買わないことが多かったりするのですが、Amazonだとなぜか即決で買ってしまいます
しかも、「ホントに読むのか?」っていうような本を。

写真はこの1か月の間に買った本。

全部ハワイの本ですが、英語です。茶色い本なんて厚さ5センチはあって、一生読み終わることがなさそうな・・・
『PLACE NAMES OF HAWAII』は読むというよりは気になる地名を調べるのに使いそうです。

ちなみに、今読んでいるのはこれらを買う前にやはりAmazonで買った英語の本。
読み終わったら紹介しようと思ってたんだけど、まだ時間がかかりそうです・・・

Amazon恐るべし・・・というより、私がおバカなだけ

ステキなロコガールは力持ち&emoji!?;



これ、なんだかわかりますか
我が家の冷蔵庫に貼りついています。

何年か前にハワイに行った時、ビショップミュージアムの売店で見つけた時は、マウスパッドかと思って手に取りました。
実はジャーオープナー。固く閉まったビンの口を開けるためのものです。

裏側はこんな感じです。

滑り止めのラバーが織り込まれた生地に、マグネットがついてます。
普段は冷蔵庫に貼りつけておけば、冷蔵庫から取り出したビンを開けるのにすぐ使えるというすぐれもの!
生地の薄さも、すごく使いやすくてGOODです。

でも、実際に使ったのは数回だけなんです・・・。
だって、結構力を入れて使うので、絵に描かれているロコガールがねじれて可哀想なんですもの・・・。

福袋って楽しい♪



お正月の風物詩の一つ、福袋。
今日運動不足解消を兼ねて吉祥寺まで歩いて出かけたら、いろいろな福袋が売られていました。
TOP写真はとあるお店の福袋コーナー。
各袋についているコメントに笑ってしまいました

でも、私が買ったのはこちら

小さなハワイアンのお店の福袋です。
割と使えそうなものだったので、良かった
フラのカレンダーが素敵。どこに飾ろうかしら???

あまり福袋を買ったことなかったけど、買ってみるとワクワクしますね

ハワイなお届けもの&emojispark;&emojipresent;&emojispark;



待ちに待っていたものが届きました〜!
先週行った高山モトムさんの写真展で購入した写真です。

じゃ〜ん

この写真は今回の新作ではなかったようですが、ハワイ島好きでレフアにちょっとした思い入れのある私にはぴったりの作品だと思って購入しました。

もちろん日本から届いた品物ですが、なんだかちょっぴりハワイの風を乗せてきてくれたような気がします

まだどこに飾るか検討中。
リビングにかけてみたら、ちょっとバランスが悪いので、玄関にしようか、それともリビングのほかの場所にかけるか・・・。
楽しく頭を悩ませています。

アボカドスクープ



使ったことあります?アボカドスクープ。
2004年9月にウィリアムソノマで見つけて、一目ぼれ。それ以来使ってます。


アボカドの皮に沿ってすくうようにすると、アボカドスライスができあがるというものです。
正直、使わなくてもアボカドは簡単に皮がむけたりするので、すっごく便利とまでは言えないかな。
でも「アボカドのためのキッチンツール」という存在そのものが、なんとなくハワイを感じさせるじゃないですか!
という訳で愛用してます。
今日はスモークサーモンとトマトを交互に重ねてサラダにしました。


ハワイで買ってくるもの



ハワイリピーターのみなさんは、ハワイに行ったら必ず買うものがそれぞれあると思います。お菓子とか、シーズニングソルトとか。
私もいろいろお買い物を楽しむのですが、必ず買ってしまうのが、ポストカードやグリーティングカード。
実際に中身を書いて送ったりもしますが、ほとんどはそのまま持って帰ります。写真はその一部。
お部屋に飾ったりして、おうちでハワイな気分を楽しみます


ここは ”Hawaiiコーナー” というより ”お花コーナー” ですね


ハワイ島ヒロのお店で買ったお気に入りの1枚は、まだ飾り場所が見つかりません。