モーハワイ☆コム

カテゴリー:その他

今年もお世話になりました



今年もあと数時間となりました。

今年もあまりマメなアップはできなかったですが、覗いてくださる方々、ありがとうございました。
来年も、マイペースながら細々続けていきますので、よろしくお願いします。

皆様も素晴らしい新年を迎えられますよう、心からお祈り申し上げます。

年末のごあいさつ



気づくと今年もあと少しで終わりです。
ブログもマイペースを通り越して幽霊部員状態になっちゃってますね、すみません。
来年も引き続き細々と続けて行きますので、どうぞよろしくお願いします。

連続ハーゲンダッツネタです。



これまたもう他の方がUPされてるネタですけど・・・。
ハーゲンダッツのハワイアンプレミアムキャンペーン

キャンペーンがやってるうちに食べに行かなくちゃって思ってたのですが、今日ようやくハーゲンダッツのお店に行ってきました。

私がチョイスしたのはもちろんビッグアイランド。
『チョコレート バニラ ショートブレッド デザート』です。
オアフのマンゴーにも惹かれたんですけど、やっぱりBICでしょう

BICのショートブレッド、食べたの何か月ぶりかしら・・・
美味しいアイスクリームを食べながら妄想ハワイに浸ったのでした。



ちなみに、我が家は諸般の事情により今年はハワイに行かないことがほぼ決定しました。次にBICに行けるのはいつになることやら

お寿司屋さんでの楽しい夜



昨夜は外食したい気分だったので、hanaと二人でお寿司を食べに行きました。
私たちの行きつけのお寿司屋さんは、hanaが学生時代にアルバイトしていたお店です。
アルバイトしていたのは20年も前なのに、今も変わらず息子同然に可愛がってくれて、いつ行っても大歓迎してくれます。
もちろん味も間違いありません。

写真に撮ったのはいただいたお寿司の一部。
ついつい写真を撮るのを忘れて食べてしまって。

カウンターだけの小さなお店は、いつ行っても常連さんでにぎわっているのですけど、自粛ムードのせいか昨夜は空いていました。
おかげで大将やおかみさんとじっくりお話ができて、楽しい夜になりました。

いつ見ても癒されるレインボー



またまたブログが放置状態になっちゃいました。

このご時世ということだけじゃなくて、自分の体のことで気がかりなことがあったので、気分的にブログから遠ざかってしまって。

でも、モーハを開いて皆さんのブログを読むと、心が癒されますね・・・
私もボチボチ頑張らないと。

写真は2010年8月ハワイ島レインボーフォールです。
皆様の心に虹がかかりますように


あ、気がかりなことは無事解決しましたので、ご心配なく。

地震



我が家は東京ですが、かなりの揺れを感じました。
しばらくは体の震えが止まらず、何もできなかったくらいです。

幸い家族も無事で、ライフラインも大丈夫。
最近増殖しているデコクレイの花が棚から落ちて、花器が壊れたくらいの被害でした。

hanaは今日は帰れないかもしれません。
仕事柄仕方ないですね・・・。

すご〜く出遅れてますけど、今年もよろしくお願いします。



すっかりご無沙汰しているうちに2011年が始まってしまいました
こんな超マイペースなブログですが、今年もよろしくお願いいたします。

相変わらずダメ主婦ではありましたが、不良妻的逃避行をしていたわけでもなく、ぐうたら過ごしたお正月。
行くあてのないHawaiiが恋しいです


写真は2009年5月ハワイ島コハラマウンテンロードでの1枚。
この道、なんか好きなんです

夏バテとウィルス



夏バテしたのは私で、ウイルス(スパイウエア?区別が私にはよくわからないんですけど)にやられたのは私のPC。
無事に駆除できたようで、今は普通に使えてますが、ご参考までに顛末記をUPしておきますね。

私のPCに入り込んだのは「Security Tool」という、セキュリティソフトを装った厄介者でした。去年末から今年の初めにかけて流行ったみたいです。

先週土曜日、なんとな〜く思い立って「heleon bus」で検索をかけてみたのです。
Hawaii Countyによるへレオンバスの公式サイトはエラーで見られませんでしたので、他の役立つサイトはないかしら?と何気なくとあるサイト(詳しい情報は覚えてません)をクリックすると、「Security Tool」がいきなり立ち上がったのです。
本物のセキュリティソフトを起動させようとしても、このセキュリティツールが邪魔をして立ち上がりません。
他のソフトも同様に使えず、何かをクリックすると変なダイアログボックスが表示されて、イライラMAX状態に
hanaに助けを求めると、「なんでそんなわけのわからないところにアクセスしたの?」と怒られるし

結局、hanaのPCで駆除方法を検索し、無事に駆除しました。
今のところPCは正常に働いていて、他にアクセスされた形跡もないです。

なお、へレオンバスは単なる偶然で、他に原因があったことも考えられます。
でももう一度確認するのは怖すぎてできません。

あ、私の夏バテは大したことなく復活しましたので、ご心配なく。

ありがとう&emoji!!;&emoji!!; マクドナルド&emojiface_cyu2;



先日hanaと二人で見に行った東京ドームのジャイアンツ戦 
こんな素敵なおまけがついていました

東京ドームのジャイアンツ戦で両チームにホームランが出たら、ビッグマックが無料で食べられるというとってもナイスなキャンペーン 
強運な私たち夫婦は見事にこの権利をGETしました

今日はこのビッグマックを食べにマックまで。


久しぶりに食べたビッグマック、美味しかったです

太っ腹なマクドナルドさん、ありがとう

ブログさぼり病



3月になって一度もUPしていないことに気づきました。
時間的に忙しいわけではないのですが、なんとなく気ぜわしい日々が続いておりまして、すっかりブログさぼり病が持病となってしまいました

もうすぐまた新たなブロガーさんたちが加わりますし、せっかく縁あってモーハのブロガーになったのですから、超マイペースでも頑張ってUPしていきますね。

今日の写真は珍しくワイキキ。
2006年に行ったのが最後なので、ずいぶん変わっているんでしょうね・・・