モーハワイ☆コム

カテゴリー:2011沖縄

2011年夏 hanaと沖縄♪ ?最終回



沖縄旅行記は、実質的に前回で終了です。

本島に着いてからは、すでに書いたとおり台風であまり満喫できず、消化不良のまま2延泊するはめに・・・。
食事も近場で済ませなくてはならなかったりしてこだわれなかったし、写真もあまり撮ってないんです。

いつかリベンジしたいと思います

2011年夏 hanaと沖縄♪ ?石垣島最後の夕食は地元の居酒屋



ダイビングを終えて、ホテルに戻ったら、夕飯に出かけます。
この日もダイビングショップで聞いたお勧めのお店です。
地元の人の口コミが一番信用できますからね。
『瑚南(こなみ)』
地元の人に人気の居酒屋さんです。

TOPは鶏皮ギョウザ。

2011年夏 hanaと沖縄♪ ?石垣島のダイビングその4



石垣島3日目。
この日も朝からダイビングです。
前日とあまり変わらないので、1日分のダイビング写真を簡単に並べちゃいます。
前日と大きく違うのは、マンタが見られなかったことです

2011年夏 hanaと沖縄♪ ?石垣牛のステーキ



ダイビングを終えてホテルに戻り、少し休んだら夕食へと出かけます。

この日の夕食は石垣牛を食べることにしていました。
『ステーキレストラン パポイヤ』です。
旅行前にダイビングショップの人に「石垣牛のステーキが美味しいお店」と聞いて、予約していました。

2011年夏 hanaと沖縄♪ ?石垣島のダイビングその3



ランチの後は3本目のダイビング。
TOPはミノカサゴ。あまり動かないので、写真は撮りやすい魚です。

2011年夏 hanaと沖縄♪ ?石垣島のハイビスカス



ダイビングの合間、ランチのためにダイビングショップに戻りました。
ランチはショップで用意してくれたお弁当。
お腹ペコペコでしたし、美味しく完食いたしました。

2011年夏 hanaと沖縄♪ ?石垣島のダイビングその2



2本目のダイビングは、マンタが見られるスポットへ。

2011年夏 hanaと沖縄♪ ?石垣島のダイビングその1



石垣島2日目
朝からダイビングへと出かけました。

使ったダイビングショップは、前回と同じく『ビーブルー石垣島ダイビングサービス』

TOP、ボートまで歩くhanaや他のゲストの後ろ姿。

2011年夏 hanaと沖縄♪ ?石垣島最初の夕食



竹富島から石垣島へ戻ったら、ホテルにチェックインしました。
ちょっと休んだら、夕飯を食べに出かけます。

行ったお店は『まぐろ専門居酒屋 ひとし』
4月に石垣島に行ったmercy-kさんも絶賛していたし、私たちが使うダイビングショップの人もお勧めって言ってたので、間違いないだろうと、行ってみました。

2011年夏 hanaと沖縄♪ ?竹富島 かき氷で締めくくり



暑い中サイクリングをしていたので、ちょっと休憩したいなあと思いながら、街中にやってきました。
街中といっても、ホントに見事なくらい何もありません。